【ウマ娘プレイ日記】チャンミ惨敗。傷心をウマさんぽで癒す

 

■スポンサーリンク■


今週も話題が盛り沢山だったウマ娘界隈。

新作アニメも放送開始になったり、

小ネタが多かったり、配布サポカがあったりと

なかなか楽しい仕上がりです。

これから毎週楽しみですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ボリクリ、ギムレットがなかなかいいキャラ!

今週のダイジェスト


チャンミも終わりひと段落の落ち着いたウマ娘。

イベントも始まりまったりと楽しんでいます。

そんな僕の1週間はどうだったのかというと・・

まずはダイジェストから見ていきましょう

  • チャンミの結果は?
  • ヤマニンゼファーが登場
  • チアネイチャが遅れてやってきた!
  • 因子周回が捗る!
  • うまさんぽが楽しい!
  • Numberをゲット!

結構もりだくさんですよね。

では詳細を見ていきましょう!

チャンミの結果は?


まずはチャンピオンズミーティング「ライブラ」杯の結果です。

今回はウィニングライブも実装され果たしてどうなったのか?

グループAには進んだものの・・・・

結果はというと・・・残念ながら3位でした。

無念です。

距離・脚質Sがついたアルダンで自信があったんですよね。

残念ながら惨敗です。悔しー。

ヤマニンゼファーが登場!


10/19より新ガチャがスタートしました。

今回登場したのは「ヤマニンゼファー」です。

1991年にデビューし、92年・93年の安田記念や93年の天皇賞・秋を制した名馬です。

僕も幼い頃に聞いたことがある名前でしたので、ウマ娘化されると聞きめちゃ嬉しかったです。

ただ、今回も石がない・・・・

マーちゃんで放出しすぎてほぼすっからかん。

おはガチャ用くらいはあるんですが・・・それだけです。

単発おはガチャに期待したいですね。

チアネイチャが遅れてやってきた!


新ガチャも始まり、コツコツ早朝におはガチャを回していました。

結果は残念なことが多かったんですが・・・・・

ただ、久々にきました虹ゲート!

出たのはピックアップのゼファーかと思いきや「ナイスネイチャ(新衣装)」です。

いわゆるチアネイチャですね。

当時欲しかったんですけど、キングが出て諦めた記憶があります。

そのねいちゃがやってきたんですよ。

すり抜けとはいえ、これは嬉しい。そして、大切に育成していきたいです。

因子周回に励みまくる


ここ最近ずっとメイクラでの因子周回を行っています。

ようやくコツを掴みかけてきたんですよね。

先週ライアンでいい因子が出てきたので、それ以降も毎日コツコツやってきました。

使えそうな因子は結構出てきたんですよ。

中でも、一番いいのがシンボリルドルフですね。

スピード6・スタミナ3・芝4・長距離2と結構汎用性の高い因子です。

しかも白因子もたくさんなのでかなり使えそうです。

さらにいい因子ができるようにやっていきますよ。

うまさんぽが楽しすぎる


10/19からスタートした「ウマさんぽキャンペーン」。

好きなキャラとお散歩と称した「おデート」ができる神イベントです。

これが何がいいかって、推しキャラとお出かけができるんですよね。

ほんと嬉しい。

食事に行ったり、外に遊びに行ったりとできるのがいいですね。

いろいろとできるのが楽しい。

フクキタルやパーマーなどを楽しんでいます。

今週のおまけは?


今週のおまけはというと・・・・

やっぱりNumberですね。

ウマ娘を特集されているので買ってみました。

いや〜結構ボリュームがあるのでいいですね。

しかも新情報もありびっくりですよ。

まさか、セイウンスカイの同部屋が判明するとは思ってもみませんでした笑

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミもなかなか勝てなくなってきました。

決勝で負けるのはめちゃしんどい。

いろいろ言われることがありましたが来月こそはライブみたいですね。

コツコツやっていきましょう。

あまかず
あまかず
負けるのは悔しいですが、勝てるように努力しましょう。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ライブラ杯開幕。順調に勝ち進めている!

【ウマ娘プレイ日記】今年もハロウィンがやってきた!キョンシーがかわいい

【ウマ娘プレイ日記】久々のトレーナー技能試験が楽しすぎる!

 

■スポンサーリンク■