【ウマ娘プレイ日記】イベスト開始!因子周回も精が出る

 

■スポンサーリンク■


今月もイベストがスタートしましたね。

秋の雰囲気を感じるイベントなので嬉しい。

衣装違いも欲しすぎるぞ〜

個人的には配布アルダンのイラストがめちゃいいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。そろそろ神因子が出て来て欲しいぞ!

今週のダイジェスト


今週は「ぱかライブTV」があり新情報が目白押しでしたね。

ケイエスミラクルの衣装も公開になりますます目が離せないウマ娘。

今週の僕はどうだったのか?

早速ダイジェストで見ていきましょう!

  • 新ガチャ登場!
  • 今月もイベントストーリーがやってきた
  • 目指せ神因子!
  • さらば「ウマさんぽ」

それでは細かくみていきましょう!

新ガチャがスタート!


10/28より新ガチャがスタートしました。

今回のガチャはイベストに連動したものです。

登場したのは「タマモクロス」「イナリワン」の新衣装と

「オグリキャップ」「ヤエノムテキ」のサポートカードが登場です。

新衣装は毎回注目ですが、

今回はタマとイナリがめちゃいいですよね。

性能も良さそうですが、デザインがかっこいい。

これはぜひ手に入れたいですが・・・・

石が微妙なのでおはガチャ狙いでいきましょう。

今月もイベントストーリーがやってきた


今月も月末なのでイベントストーリーがやってきました。

今年も「駿大祭」をテーマにしたお話。

しかもシンデレラグレイでお馴染みの、

オグリキャップ、タマモクロス、メジロアルダン、ヤエノムテキ、イナリワン

が中心で描かれていきます。

今回のストーリーはウマ娘の歴史を感じられる話で良かったですね。

個人的には過去のウマ娘の想いをそれぞれのキャラが読むシーンは結構グッときましたね。

それぞれのシナリオをプレイしていると伝わってくるものがあります。

熱いという感じではないですが、地味にいい話で良かったですね〜

目指せ神因子


今月はガッツリと因子周回を行なっています。

メイクラで因子周回が楽しいんですよね。

ようやく白因子いっぱいのキャラが育成できるようになってきています。

この波に乗らないわけはないんですよ。

とはいえ毎回いいキャラができるという訳ではなく

惜しいキャラもたくさんできます。

最近はスペちゃんでやっているんですが・・・・


結構惜しいキャラばかりできるんですよね〜

まぁ本育成で使えないことはないのでいいのができたらキープする

という感じです。

継承の時たくさん継承されるのがたまりませんね。

さらばウマさんぽ!


10/19からスタートした「ウマさんぽ」。

28日についに終了しました。

マジで終わってほしくなかった。

お出かけする画像が毎回スクショ撮りまくりなんですよ。

たっぷり画像が溜まりましたね。

できれば継続するか、常にあるイベントにしてほしい。

キャラの可愛いところが見れるのは本当にいいんですよね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近本当に因子周回ばかりですね。

おかげで今更「目覚まし時計」がゴリゴリ減っていきます。

あと最近は因子再抽選できるので、タフネスもゴリゴリ減っていきますね。

やべーっすね。注意しないと。

あまかず
あまかず
白因子もりもりのキャラができるのが楽しくて仕方ない。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ惨敗。傷心をウマさんぽで癒す

【ウマ娘プレイ日記】ライブラ杯開幕。順調に勝ち進めている!

【ウマ娘プレイ日記】今年もハロウィンがやってきた!キョンシーがかわいい

 

■スポンサーリンク■