魔人豚(まじんぶう)鶴ヶ島の有名二郎インスパイアを宅麺.comでお取り寄せ。本格的でマジうまい!

鶴ヶ島にある二郎インスパイアの名店「魔人豚」さんのラーメンを宅麺.comで注文してみました。

スープは濃厚。麺は太麺のゴワゴワ。

本格的な二郎インスパイアを家で楽しめます。

めっちゃ美味しかったのでご紹介します。

魔人豚(まじんぶう)鶴ヶ島の有名二郎インスパイアを宅麺.comでお取り寄せ。本格的でマジうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

宅麺で頼んだ二郎系インスパイアの魔人豚さんのラーメンを作ってみました!

鶴ヶ島の二郎インスパイアの名店「魔人豚」のラーメンをご自宅で!

宅麺.comというサービスをしっていますか?

このサービスは有名なラーメン店のラーメンやつけ麺をお取り寄せできるサービス。

家で作るのも大変なガッツリ系の代名詞「二郎インスパイア」もこれがあれば大丈夫。

本格的な味が自宅で簡単に楽しめます。

 

今回注文したのは東武東上線の鶴ヶ島駅近くにある名店「魔人豚(まじんぶぅ)」

二郎インスパイア系のお店で、食べログやラーメンデータベースなどの口コミサイトでも超人気。

名店のラーメンを家で楽しめるのは嬉しいですね。

これが宅麺の「魔人豚」のラーメンセット

宅麺でラーメンを頼むと冷凍の麺とスープのセットが届いてきます。

魔人豚さんのセットはこんな感じです。麺と焼豚入りのスープ、そして、アブラ。

キャベツ、もやし、ニンニクなどのトッピングは自分で用意する形となってます。

おすすめのトッピングなんかも付属の紙に記載されています。

今回は野菜をのせた感じで作ってみたいと思います。

魔人豚のラーメンをいざ調理開始!

作り方は紙に書いてあるのでその通り調理します。

 

まずは冷凍されたスープを湯煎で10分ほど戻します。

カチンコチンのスープも10分もたてば解凍されています。

 

麺は別鍋でゆでます。

次にトッピングを用意したいと思います。

野菜はもやしと刻んだキャベツをシリコンスチーマーでチンしておきます。

 

ニンニクとショウガも刻んでおきます。

麺も凍っていますのでゆで時間も少しかかります。

 

茹で上がる直前にどんぶりに解凍したスープを入れ、茹で上がった麺をスープにいれます。

その後軽く麺にスープをなじませ、野菜をと肉の位置を調整。アブラをのせればほぼ完成。

 

最後に「にいにくいれますか?」と自問し刻んだニンニクとショウガをのせれば完成です。

魔人豚のラーメンをいただく

これが宅麺の魔人豚のラーメンです。

なかなかいい感じに仕上がりました。

 

野菜の山感がいいですね。

まずはスープから。かなりのアブラ感。でも、特有の乳化した豚骨のスープがうまい。あーこの味この味という感じ。

 

続いて麺をいただきたいんですが、野菜の山に隠れています。

麺をひっくり全体的に返して全体を混ぜます。この麺のボリューム。すごいですね。

 

いよいよ麺をいただきたいと思います。

太いのがたまりませんね。

 

ではさっそく。

うん。かみ応えのあるゴワゴワした麺がいいですね。たまりません。

全体的に超こってりかなと思いきや、以外とそうでもありませんでした。

刻んだショウガがいいアクセントになってこってり感を中和していたのかも。

かなり食べ応えのある一杯でした。

 

外だと二郎系は食べづらい!

という方も家なら安心して食べられるのではないでしょうか?

良かったら試してみてください。

今日の一言

以上、魔人豚のラーメンをお取り寄せした話でした。

二郎を家で食べるのってなかなか出来ませんよね。しかし宅麺を使えば簡単にできます!

自宅でも楽しいですが、お店のラーメンも食べてみたくなりますね。

越谷は簡単に行けないというほど離れていないので今度遠征してみたいと思います。

あまかず
名店のラーメンを自宅で食べられる。宅麺って便利ですね。是非使って見てください!

「魔人豚 ラーメン」の購入はコチラから

■今回購入した「魔人豚 ラーメン(アブラ増し豚2枚)」


■宅麺のサイトはコチラから。他の麺もどうぞ


僕が好きなラーメン漫画

こんな記事もいかがですか?

■宅麺関連情報

らーめん武丸 宅麺.comで濃厚スープ&極太麺の本格二郎インスパイアをお取り寄せ。

琴平荘(こんぴらそう)山形県の幻の「中華そば」を宅麺.comでお取り寄せ。これは一食の価値あり!

讃岐ラーメンはまんど@宅麺.com モチモチ麺の讃岐ラーメンを実食。食感がクセになりそう!

宅麺.comでラーメンを注文!本格的なラーメンがお家で楽しめる!感動した!

 

■スポンサーリンク■