らーめん武丸 宅麺.comで濃厚スープ&極太麺の本格二郎インスパイアをお取り寄せ。

 

■スポンサーリンク■

二郎インスパイアのラーメンってなかなか家では作れませんよね。

そんな時は宅麺.comを使うと便利です。

今回は宇都宮の「らーめん武丸」さんのらーめんを注文してみました。

家にいながら本格的な二郎インスパイアを楽しめます。

濃厚なこってりスープとゴワゴワ感の麺がたまりません!

さっそくご紹介します!

らーめん武丸 宅麺.comで濃厚スープ&極太麺の本格二郎インスパイアをお取り寄せ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

宅麺というサービスを使って二郎インスパイアのらーめんを注文してみました。

宅麺.comで二郎インスパイアの「ラーメン武丸」をと取り寄せ

家でラーメン二郎系のラーメンを作るのは一苦労です。

時間と材料がたくさんひつようになります。

そこでオススメなのが、宅麺.comというサイト。

冷凍したラーメンを届けてくれるサービスです。有名なお店のラーメンを自宅で食べられます。

今回注文するのは宇都宮にある二郎インスパイアのお店「らーめん武丸」さんのらーめんです。豚が2枚ついてさらにアブラもついてます。

なんでも、宇都宮では行列のお店。

店主さんは二郎系のお店で修行した方とのこと。

お家で二郎インスパイアが楽しめるのはうれしい!

さっそく作って行きます。

「らーめん武丸」さんのらーめんのセット

宅麺で注文すると冷凍のラーメンセットが届きます。

 

中身はこのような感じです。

スープ(チャーシュー入り)、麺、脂という内容です。

 

セットの中には商品説明の書かれた紙が入っています。

 

オススメのトッピングを書いてあるのであらかじめ読んで調達しておきたですね。

 

裏面には調理法が書かれているのでこれを見つつ調理していきます。

 

いざ調理開始!

作り方の手順は紙に書かれています。

 

実際僕がやった手順としては以下の通りです。

  1. 湯煎する
  2. トッピングを用意する
  3. 麺をゆでる
  4. 盛り付ける

と簡単です。

1.湯煎する

まずは、鍋に水を張りお湯を沸かします。

お湯が沸いたらそこに冷凍されているスープをいれ所定の時間湯煎します。時間は15分ほどですね。

 

2.トッピングの用意

次にトッピング用の野菜を用意していきます。

 

キャベツを刻み、もやしを洗い、シリコンスチーマーで蒸します。5分くらいレンジでチンをします。

 

あとは、ニンニクと生姜もみじん切りにしておきましょう。

トッピングの用意はこれで終了です。

3.麺をゆでる

別鍋にお湯を沸かしておいて、いよいよ麺をゆで始めます。

麺のゆで時間は5分ほどかけます。

 

スープの湯煎が終わるタイミングを見計らって背脂も湯煎にかけます。これは3分くらいですね。

 

4.盛り付ける

麺が茹で上がり、スープの湯煎が終わったら盛り付けをしてきます。

まずは、麺を湯切りします。結構量があるので大きめのざるを使うのがポイントですね。

 

次にスープを丼に入れます。チャーシューが入っているのでチャーシューはよけておいてください。

あとはここに麺をいれ、トッピングの野菜をマシマシにします。

最後にチャーシューと背脂をかければできあがりです。

「らーめん武丸」さんのらーめんを実食!

こちらができあがった「らーめん武丸」さんのらーめんです。

 

どーん!すごいボリューム!

まぁ、野菜の山は僕が用意しましたがそれでもすごい。

横から見てみます。

まさに山ですね。マシマシってます(笑)

 

さっそくスープからいただきます。

見てください。この脂と醤油の層。素敵です。

 

では一口。

うん!こってりしたスープがたまりませんね。そして濃いめの醤油がいいアクセントで美味しいです。

つづいて麺をいただくんでずが、我ながら野菜の量が多すぎました。

がんばって麺と野菜をひっくり返します。天地返しも見事に決まり麺の登場です。

 

ゴワゴワした麺がとても食べ応えありそうですね。

うん!もっちりとした麺がいいですね。見た目通りのゴワゴワ感もたまりません。

しっかりとスープに麺が絡んできて美味しいですね。

 

しばらく食べていると濃厚なスープと脂っこさにちょっとやられてきました。

そんなときに用意していたのがニンニクと生姜。

これを入れると味が一気にしまります。これで最後まで食べちゃえます!

 

気づけば野菜の山もなくなり、麺も完食しました。

大満足です。ごちそうさまでした。

 

いやーたまに食べる二郎系はいいですね。

しかも家なので気兼ねなしでニンニクマシマシで食べれます。

さらに、家だとこのこってりスープの中にごはんを入れる。

なんて、「禁断のおじや」という食べ方も出来ちゃいます。

これはお店では流石に出来ない。

宅配サービスのいいところですね。

興味ある方は是非宅麺.comを使って注文してみてください!

オススメです!

今日のポイント

宅麺で頼むと本格的なラーメンを自宅で楽しめます。

普段食べられないような遠方のラーメンを食べることが出来たり、

お店では出来ないオリジナルの食べ方も出来るのでいいですね。

また違うラーメンを食べてみたいと思います!

ご購入はコチラから

■今回食べた「らーめん武丸 らーめん(豚2枚アブラ付)」


■注文した宅麺はこちらから


こんな記事もいかがですか?

琴平荘(こんぴらそう)山形県の幻の「中華そば」を宅麺.comでお取り寄せ。これは一食の価値あり!

讃岐ラーメンはまんど@宅麺.com モチモチ麺の讃岐ラーメンを実食。食感がクセになりそう!

魔人豚(まじんぶう)鶴ヶ島の有名二郎インスパイアを宅麺.comでお取り寄せ。本格的でマジうまい!

宅麺.comでラーメンを注文!本格的なラーメンがお家で楽しめる!感動した!

 

■スポンサーリンク■