「讃岐ラーメンはまんど」(宅麺.com)の讃岐ラーメンをお取り寄せ。モチモチ麺の食感がクセになる!

アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

ラーメンの取り寄せが出来るサイト宅麺.comで「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました!

讃岐というとうどんを連想させますよね。

このラーメンはそのうどんの特徴を活かしたもちもちの麺とスッキリ系のスープが絶品です!

この記事では「讃岐ラーメンはまんど」さんのラーメンを写真付きで紹介。
  • 讃岐ラーメンってなに!?
  • どんな味なの?食感なの?

と気になる方は是非チェックしてください!
あまかず
あまかず
讃岐ラーメンの麺のモチモチ感は新感覚!とても美味しい。

讃岐ラーメンはまんど」(宅麺.com)の讃岐ラーメンをお取り寄せ。モチモチ麺の食感がクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はお取り寄せできる讃岐ラーメンをご紹介します。

気になる香川のご当地ラーメン「讃岐ラーメン」

讃岐と言うと何を連想しますか?やはりうどんが有名ですよね。

僕も大好きな讃岐うどん。東京にもお店はあるのでしょっちゅう食べに行きます。

しかし、讃岐ラーメンというラーメンは初耳でした。

うどんもラーメンも原材料は同じ小麦。きっと美味しいに違いない。

都内から香川に行くとはできません。

しかし、「宅麺.com」というサイトを使えばいろいろな地方のご当地ラーメンを手軽にいただく事ができます。

と言うことで、「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました。

讃岐ラーメンをいざ調理開始!

宅麺は冷凍の状態でやってきます。セット内容は以下の通り。
  • スープ
  • チャーシュー・メンマ
はまんどのセット

かなりシンプルですね。

作り方は紙に書いてあります。手順通り調理しています。

早速やってみましょう。

まずは冷凍されたスープを湯煎で10分強ほど解凍します。

冷凍のスープも解凍するときれいな色に変わります。

タイミングを見計らってチャーシューとメンマの袋も湯煎にかけます。

どんぶりに入れるとこんな感じ。あっさりしていそうです。
スープの完成

ここに別鍋で茹で上がった麺入れます。
麺をいれてみた

さごにチャーシューとメンマと別に用意した刻んだネギを入れればできあがり。

オススメのトッピングに九条ネギとありましたが、今回は用意できなかったので普通の長ネギを乗せました。

讃岐ラーメンをいただく

これが宅麺の「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメン。

なかなかいい感じに仕上がりました。

透明感のあるスープと白い麺がとても印象的ですね。
はまんどの讃岐ラーメン

まずはスープからいただきましょう。透明な感じがとてもきれいですね。

とてもいい香りがします。これはイリコのかおりですね。
讃岐ラーメンのスープ

では一口。うん!さっぱりしていてすごく美味しい。薄めの色ですが結構塩分が効いています。

かなりガッツリイリコのダシが出ていいます。

これはいいです。ついつい何度も飲んでしまいますね。

続いて麺をいただきます。麺は中太麺。
はまんどの麺

純白の麺がとても印象的です。お箸でつまんだだけでも、かなり弾力を感じますね。

こちらも一口いただきます!

おお~!これはモチモチしていて美味しい。しっかりとコシもあっていいですね。のどごしもたまりません。

小麦の味をしっかりと感じます。

これは新しい感覚ですね。今まで食べたことがない感じのラーメンです。

はまんどさんの「讃岐ラーメン」の感想

今回いただいた「讃岐ラーメン」の感想です。

正直最初はどうなんだろう?という感じであまり期待していませんでした。

しかし、麺の食感や風味がいいですね。

弾力というかコシと言うべきか、とってもモチモチして食べ応えもあります。

スープのイリコのダシとの相性が抜群で美味しい。

うどんとはまた違った感覚でとても良かったですね。

うどん国のラーメン恐るべしという感じでした。

これはまた食べたい!是非また注文したいですね。

今日のポイント

以上、宅麺で讃岐ラーメンをお取り寄せした話でした。

普段行けない場所のラーメンが食べれるのが宅麺のいいところ。

今回の讃岐ラーメンは感動しました。これは一度お店で実際に食べてみたいですね。

まだまだ知らないラーメンは沢山あります。

宅麺でチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
讃岐ラーメンは本当に新感覚で美味しかった!また食べたいですね。

あわせて読みたい関連記事

宅麺.comでラーメンを注文!本格的なラーメンがお家で楽しめる!感動した!

琴平荘(こんぴらそう)山形県の幻の「中華そば」を宅麺.comでお取り寄せ。これは一食の価値あり!

らーめん武丸 宅麺.comで濃厚スープ&極太麺の本格二郎インスパイアをお取り寄せ。

魔人豚(まじんぶう)鶴ヶ島の有名二郎インスパイアを宅麺.comでお取り寄せ。本格的でマジうまい!

今回いただいた「讃岐ラーメン」

■宅麺.comはこちらから

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ