あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 讃岐ラーメンはまんど@宅麺.com モチモチ麺の讃岐ラーメンを実食。食感がクセになりそう!

    2016-04-05 19.29.14

    先日このブログで宅麺.comで注文したラーメンについて紹介しました。

    今回はそこで「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました!

    もちもちの麺とスッキリ系のスープが絶品のラーメンでした!

    ご紹介します!それではいってみましょう!

    広告

    宅麺.comで讃岐ラーメンはまんどの讃岐ラーメンを注文。モチモチの麺がクセになりそう。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    宅麺.comで注文した「讃岐ラーメン」どんなラーメンなのでしょうか?

    気になる讃岐ラーメン

    讃岐といえばうどんが有名ですよね。僕も讃岐うどんは大好きでしょっちゅう食べに行きます。

    しかし、讃岐ラーメンというラーメンは初耳でした。

    うどんもラーメンも原材料は同じ小麦。きっと美味しいに違いない。

    という訳で普段行けない香川にある「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました。

    宅麺で頼むとセットで届きます。はまんどさんのセットはこんな感じ。麺とスープ、チャーシューとメンマのセット。結構シンプルです。

    2016-04-05 18.34.17

    オススメのトッピングに九条ネギとありましたが、今回は用意できなかったので普通の長ネギをのせてみたいと思います。

    讃岐ラーメンをいざ調理開始!

    作り方は紙に書いてあるのでその通り調理します。

    まずは冷凍されたスープを湯煎で10分強ほど解凍します。

    冷凍のスープも解凍するときれいな色に変わります。タイミングを見計らってチャーシューとメンマの袋も湯煎にかけます。

    どんぶりに入れるとこんな感じ。あっさりしていそうです。

    2016-04-05 19.19.10

    ここに別鍋で茹で上がった麺入れます。

    2016-04-05 19.21.12

    さごにチャーシューとメンマと別に用意した刻んだネギを入れればできあがり。

    2016-04-05 19.21.24

    讃岐ラーメンをいただく

    これが宅麺の「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメン。なかなかいい感じに仕上がりました。

    2016-04-05 19.29.14

    まずはスープから。透明な感じがとてもきれいですね。

    うん!さっぱりしていてすごく美味しい。薄めの色ですが結構塩分が効いています。

    いい感じいい感じ。ついつい何度も飲んでしまいますね。

    2016-04-05 19.29.19

    続いて麺をいただきます。中太の麺が美味しそうです。

    2016-04-05 19.29.41

    おお~!これはモチモチしていて美味しい。しっかりとコシもあっていいですね。のどごしもたまりません。

    これは新しい感覚ですね。今まで食べたことがない感じのラーメンです。

    このラーメンは頼んで正解でした。

    美味しかったです!ごちそうさま!

    今日の一言

    普段行けない場所のラーメンが食べれるのが宅麺のいいところ。

    今回の讃岐ラーメンは感動しました。

    これは一度実際に食べてみたい。夢リストに追加しておきましょう。

    購入はコチラから

    ■今回購入した「讃岐ラーメンはまんど 讃岐ラーメン」


    ■宅麺のサイトはコチラ。他の麺もどうぞ


    僕が好きなラーメン漫画

    こんな記事もいかがですか?

    ■宅麺関連記事

    琴平荘(こんぴらそう)@宅麺.com 山形の幻と言われる「中華そば」をお取り寄せ!これは一食の価値あり!
    宅麺.comを使って山形の名店「琴平荘(こんぴらそう)」さんの中華そばをお取り寄せしてみました。なんでも幻とまで言われている中華そば。食べてみるとシンプルですが深みのあるスープと、モチッとした麺がたまりません。一食の価値ありなラーメンですね。さっそくご紹介します。
    魔人豚(まじんぶう)@宅麺.com 川越の有名店の二郎インスパイアが自宅で楽しめる!本格的で旨い!
    前回このブログで宅麺で注文したラーメンについて紹介しました。その中でも二郎インスパイア系で人気の「魔人豚」さんのラーメンを作ってみたのでご紹介します。どんなラーメンだったのか? それではいってみましょう!
    らーめん武丸@宅麺.com 濃厚スープ&極太麺の二郎インスパイアを自宅で楽しめる。
    宅麺.comを使って宇都宮の「らーめん武丸」さんのらーめんを注文してみました。家にいながら本格的な二郎インスパイアを楽しめます。濃厚なこってりスープとゴワゴワ感の麺がたまりません!

    ■ラーメン関連記事

    覆麺 智@神保町 超贅沢な毛ガニ「あえそば」をいただく。
    今回は神保町にある「覆麺・智」さんで限定の麺をいただいた話。毛ガニとホタテをたっぷり使った贅沢なあえそばでした。それではいってみましょう!
    がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!
    今回は東小金井駅近くにあるラーメン屋「がんま」に行ってきた話。とてもシンパシーを感じる名前のお店でした。それではいってみましょう!
    らーめん ゑびな軒@海老名サービスエリア(下り) カレー風味のとんこつラーメンをいただく
    今回は海老名のサービスエリアで出会ったとんこつカレーラーメンの話。サービスエリアでのランチは一期一会。どんなラーメンと出会ったのでしょうか?それではいってみましょう!
    つけ麺 千兵衛@経堂 納豆がたっぷり入った納豆つけ麺をいただく。納豆好きにはたまらない1杯
    今回は先日行ってきた経堂のつけ麺専門の「千兵衛」さんに再訪してきた話。気になっていた「納豆つけ麺」をいただいてきました。どんなつけ麺だったのか?それではいってみましょう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ