讃岐ラーメンはまんど@宅麺.com モチモチ麺の讃岐ラーメンを実食。食感がクセになりそう!

2016-04-05 19.29.14

先日このブログで宅麺.comで注文したラーメンについて紹介しました。

今回はそこで「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました!

もちもちの麺とスッキリ系のスープが絶品のラーメンでした!

ご紹介します!それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

宅麺.comで讃岐ラーメンはまんどの讃岐ラーメンを注文。モチモチの麺がクセになりそう。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

宅麺.comで注文した「讃岐ラーメン」どんなラーメンなのでしょうか?

気になる讃岐ラーメン

讃岐といえばうどんが有名ですよね。僕も讃岐うどんは大好きでしょっちゅう食べに行きます。

しかし、讃岐ラーメンというラーメンは初耳でした。

うどんもラーメンも原材料は同じ小麦。きっと美味しいに違いない。

という訳で普段行けない香川にある「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメンを注文してみました。

宅麺で頼むとセットで届きます。はまんどさんのセットはこんな感じ。麺とスープ、チャーシューとメンマのセット。結構シンプルです。

2016-04-05 18.34.17

 

オススメのトッピングに九条ネギとありましたが、今回は用意できなかったので普通の長ネギをのせてみたいと思います。

讃岐ラーメンをいざ調理開始!

作り方は紙に書いてあるのでその通り調理します。

まずは冷凍されたスープを湯煎で10分強ほど解凍します。

冷凍のスープも解凍するときれいな色に変わります。タイミングを見計らってチャーシューとメンマの袋も湯煎にかけます。

どんぶりに入れるとこんな感じ。あっさりしていそうです。

2016-04-05 19.19.10

 

ここに別鍋で茹で上がった麺入れます。

2016-04-05 19.21.12

 

さごにチャーシューとメンマと別に用意した刻んだネギを入れればできあがり。

2016-04-05 19.21.24

 

讃岐ラーメンをいただく

これが宅麺の「讃岐ラーメンはまんど」さんの讃岐ラーメン。なかなかいい感じに仕上がりました。

2016-04-05 19.29.14

 

まずはスープから。透明な感じがとてもきれいですね。

うん!さっぱりしていてすごく美味しい。薄めの色ですが結構塩分が効いています。

いい感じいい感じ。ついつい何度も飲んでしまいますね。

2016-04-05 19.29.19

 

続いて麺をいただきます。中太の麺が美味しそうです。

2016-04-05 19.29.41

 

おお~!これはモチモチしていて美味しい。しっかりとコシもあっていいですね。のどごしもたまりません。

これは新しい感覚ですね。今まで食べたことがない感じのラーメンです。

このラーメンは頼んで正解でした。

美味しかったです!ごちそうさま!

今日の一言

普段行けない場所のラーメンが食べれるのが宅麺のいいところ。

今回の讃岐ラーメンは感動しました。

これは一度実際に食べてみたい。夢リストに追加しておきましょう。

購入はコチラから

■今回購入した「讃岐ラーメンはまんど 讃岐ラーメン」


■宅麺のサイトはコチラ。他の麺もどうぞ


僕が好きなラーメン漫画

こんな記事もいかがですか?

■宅麺関連記事

https://amakazusan.net/archives/14757

https://amakazusan.net/archives/8105

https://amakazusan.net/archives/14172

■ラーメン関連記事

https://amakazusan.net/archives/8019

https://amakazusan.net/archives/7530

https://amakazusan.net/archives/7991

https://amakazusan.net/archives/7349

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ