【ウマ娘プレイ日記】今年はハフバでもストーリーイベ。イラストもシナリオもいい!

 

■スポンサーリンク■


新ストーリーイベがスタートしましたね。

今年はないのかと思ったのかとおもいましたが、今年はありましたね。

新ガチャもスタートしたので楽しんで行きましょう。

ガチャの結果は・・・・いかに?

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。新育成ストーリーもたのしいですし、ストーリーイベもたのしい!

今週のダイジェスト


ハーフアニバーサリーもそろそろ後半戦。

キャンペーンの第四弾も始まりそろそろおわりもみえてきましたね。

というとこで今週のぼくはどうだったのか?

さっそくダイジェストをみていきます。

  • ストーリーイベがきた!
  • 無料ガチャの結果は?
  • ベルちゃんがやってきた!
  • UGラッシュでびっくり
  • 今週のおまけはお菓子三昧!

なかなか興味深い展開。

ということで細かく見ていきましょう!

ウマネスト再び!?ストーリーイベがやってきた


8/29からストーリーイベント「鉄翼蒸気奇譚」がスタートしました。

昨年のハフバではストーリーイベはなかったんですが、今年はイベントがあってビックリ。

しかも、どうやら「ウマレーター」を使ったウマネスト系のイベントの用です。

今回の舞台はスチームパンクの世界観。

これは見たいような、怖いような実に楽しみです。

肝心のイベントはと言うと、結構おもしろかったです。

ウマ娘の能力ではなく個人の能力をつかうなどして問題を解決していくのはよかったですね。

イベントイラストもなかなかよかったです。


もちろん配布カードも無事完凸。


目標ポイントもたまったのであとはルーレットを楽しむだけですね。

無料ガチャの結果は?


ハーフアニバーサリーの無料ガチャが8/29から切り替わりました。

今回はストーリーイベのがちゃが対象です。

ということで4日分無料ガチャがまわりました。

その結果・・・・なんとSSRが5枚でました。



ラインナップは
  • ナリタブライアン
  • エルコンドルパサー
  • マーベラスサンデー
  • ツインターボ
  • タマモクロス

です。

全部新しいサポカでしたね。

なかなか嬉しいですが、凸れるカードでも良かったかなぁ(笑)

ついにベルちゃんがやってきた!


そんな感じで新ガチャを回していたんですが、ついにあの子がやってきました。

そう「メジロドーベル」です。

彼女のスキルは後方脚質にはすごく有用なんですよね。

なので、以前から欲しかったんです。

選べるガチャチケットがあったらドーベルを選ぼうとしていたくらいです。

でも、ガチャで引けたのはすごい。

これで育成が捗りそうですね。

UGラッシュでビックリ!


続いて育成についてです。

調整はいる前なんですが、とりあえず新シナリオ「グラライ」をちょこちょこ回しています。

というのも楽しいんですよね。

メイクラのようにレースに悩まされずに済みます。

そんなわけでグラライなんですがUGが量産できてビックリ。

できたUGは

  • ウォッカ
  • メジロパーマー
  • フジキセキ

とパワー系に補正があるキャラをUGにできるようになってきたんですよね。

これは楽しい。

調整後はまだまだやりきれてないのでこれからもっと楽しんで行きたいです。

今週のおまけはお菓子三昧!

最後に今週のおまけです。

今週はいろいろお菓子系をげっとできました。
一つ目は「ぱかうけ」です。



ばかうけのウマ娘パッケージ。

たこ焼き味のばかうけにシールがついきてきます。

なにが出てきたかというと・・・

  • サイレンススズカ
  • スーパークリーク

でした。

なかなかよいラインナップですね。

続いて買ったのは「プリティーダービーグミ」です。

過去に何回か出ているので今回もゲットできました。

グミは色とりどりのグミが入っています。


ただ、ちょっと容量が少ないのが残念です。

ちなみに出たシールは

  • マチカネフクキタル
  • ビワハヤヒデ(レア)
  • トーセンジョーダン
  • ファインモーション

です。

推しのフクキタルとジョーダンが出たのは嬉しいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ウマ娘プレイ日記」でした。

キャラガチャで虹がでくるとテンションがあがります。

本当はピックアップのメカゾーやタイシンが欲しいんですよね。

でもキャラが出てくれるのは嬉しい。

これからもオハガチャを信じてまわしていきましょう。
あまかず
あまかず
ベルちゃんもUG育成目指していきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ハフバがやってきた!新シナリオが楽しすぎる

【ウマ娘プレイ日記】リッキー襲来!ダート育成も捗りそう

【ウマ娘プレイ日記】レオ杯開幕!短距離に難しさを実感

 

■スポンサーリンク■