【ウマ娘プレイ日記】ブライダル衣装の時期がやってきた!ブライトも解放。

 

■スポンサーリンク■


新しいストーリーイベントがスタートしました。

今回はシナリオがすごく良くてめちゃ刺さりました。

ストイベのシナリオは毎回いいですよね。

メインシナリオにも劣らないので驚きです。

そういえばメインシナリオってどうなったんですねか?

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。新衣装&ブライトがやってきた!

今週のダイジェスト


ストーリーイベントの時期がやってきました。

今年もこの時期はブライダル。衣装が強いんですよね~

ガチャに関しては後述しますが、今年は新衣装をゲットできました。

それではダイジェストを見ていきますよ。

  • 花嫁衣装ガチャ実装!
  • ストイベがさりまくる
  • メジロブライト解放!
  • 因子周回の結果は?
  • チャンミの進捗は?
さっそく細かくみていきましょう。

花嫁衣装ガチャ実装!


5/29から新ガチャがスタートしました。

今回はストーリーイベントと絡んだガチャです。

毎年この時期はウエディング衣装です。

今回新衣装になるのは「ニシノフラワー」と「ヒシアマゾン」です。

サポカはダイワスカーレットとアストンマーチャンの2人。

新衣装とサポカ両方ともなかなかいい衣装やイラストですね。

衣装ガチャは最近当たる気配がありません。

果たして今回はどうなのか?


オハガチャ狙いで回していくと・・・来ました。

アマさんがやってきました!これは嬉しい。

ストイベがさりまくる


今回のストイベはガチャでも出ましたがブライダルイベント。

ただ、今年はいつもと違う感じ。

衣装を作るビューティー安心沢がスランプになるという話。

最初はドタバタ系の話かと思いきや、話が進んで行くほど結構重い展開になっていきますね。

やりたいのに上手くいかないから嫌になる。

僕にも分かるところがあります。

この話をするとめちゃ長くなりますので割愛。

でも、グッとくる話で読み進めて行くたびに目頭を熱くしていました。

メジロブライト解放!


毎日のデイリーレジェンドレースをコツコツプレイしています。

結果、ようやくメジロブライトを解放できました。

メジロ家で持っていなかったのはブライトだけ。

これはめちゃ嬉しいですね。

シナリオもメジロ家のこれから的な話で結構壮大です。

ドーベルの自分との闘いとは違って

これらの未来はどうなるという感じがくる物がありますね。

因子周回の結果は?


6月中旬にアグネスタキオンの因子研究イベントがまたやってきます。

それに向けて因子周回をコツコツやっています。

最近できたのでなかなかいいキャラができました。

一人目は白53のナリタブライアン。

しかも、後脚質の白スキルをてんこ盛り。加えてパワーがトータルで8。

なかなか激アツですよね。

もう一人がスタミナのメジロライアン。中距離向けのスキルが多いので結構使えそうです。

ただ、アナボが1なのがなかなか厳しいですね。

チャンミの進捗は?


最後にチャンミの進捗です。

今回は雨の安田記念がモチーフ。

暫定ですが、何キャラか強めのなのができています。

ただ、UF1くらいなので実際にレースで勝てるかはわかりません。

今回はB決勝くらいに目標を定めて

あとは因子周回に励もうかなと思っています。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

いやータキオンの因子研究が想像以上に早く来てびっくりです。

強化対象になりそうな因子を作りたいですね。

久しぶりに因子周回の日々が続きそうです。

楽しんでいきましょう!
あまかず
あまかず
白因子20個以上がなかなかつかない(;´Д`)

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】リーグ・オブ・ヒーローズ終了。英雄譚の称号を獲得した!

【ウマ娘プレイ日記】新イベントスタート!未所持キャラも来たぞ

【ウマ娘プレイ日記】ギャルウィークがやてきた!さんぽにガチャに楽しんだ

 

■スポンサーリンク■