【ウマ娘プレイ日記】ベルちゃんで過去最高記録!UG6がやってきた。

 

■スポンサーリンク■


新育成シナリオがスタートして2週間ほど経ちました。

そして、調整が入って1週間。

どんどん天井が高くなっているウマ娘。

果たして僕はついて行けるのか?

なんて思ってしまいますが、コツコツやっていきたいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ベルちゃんをガンガン育成してます!

今週のダイジェスト


ストーリーイベもいよいよ佳境です。

今回はめちゃくちゃ育成しましたね。

ポイントも260万を越えました。

どこまで行けるか試して行きたいですね。

ではダイジェストをどうぞ。

  • ドーベルを初育成!
  • 過去最高記録を更新!
  • ガチャはまさかのあの展開!
  • チャンミの進捗状況
  • 今週のおまけ


それでは細かく見ていきましょう!

ドーベルを初育成!


先週単発ガチャで待望のメジロドーベルがやってきました。

以前から欲しかったのでめちゃ売れしいですね。

と言う訳で今回は早速育成してみましたよ。

メジロ家としてはブライトと並んで後発組のドーベル。

ストーリーは自己肯定感との戦いなのがよかったですね。

人の影を追いかけて最後に自分自身になっいくストーリーがよかったですね。

同時並行で展開していくメジロブライトがストーリー的にセットになっているので

ブライトのシナリオもみたいですね~

過去最高記録を更新


そんな感じでメジロドーベルを育成し始めています。

何回かプレイしてみてコツをつかみかけていました。

そして、急にやってきました。

評価点の過去最高の数値をメジロドーベルで更新しました。

で、出た評価は・・・・UG6。

これにはビックリ。

その後何度かやってみましたが、UG6に届かず。

いつかUFに到達してみたいですね。

ガチャはまさかのあの展開!


ガチャについです。

ストーリーイベのガチャも新育成シナリオガチャもそろそろ終盤戦。

タキオンかハローの凸は進めたかったんですよね。

そんな最中、夢を見ました。

そう。スーパークリークを完凸する夢だったんですよね。

そんな事もあり、ワンチャンを期待してタキハロガチャを回しました。

結果は・・・・なんと・・・・

SSRタキオン2枚抜き。

しかも、最低保証からの2段階昇格が2回。

これは奇跡の引き!めちゃ嬉しい。

これでタキオンは3凸。

あと虹結晶でなんとか完凸にしたいですね。

チャンミの進捗状況


いよいよ来週開催に迫ったチャンピオンズミーティング。

今回は大井レース場を舞台にした中距離です。

久々開催のダートチャンミです。

正直育成が大変です。

リッキー、ファル子、イナリワンの3人がいるのでなんとかこの3人で挑みたいです。

いつもならフクキタルの育成をやるんですが、

今回に限ってはダート因子を継承しないのでしんどすぎます汗。

と言う訳で、なんとか3人を作りましたが・・・

果たしてどうなるか・・・

今回は低モチベーションなんですよね~

今週のおまけです

今週ゲットしたのはタブレットです。


シールが剥がせるというヤツです。

早速開けてみると・・・・

出てきたのはメジロライアン。


制服バージョンで登場です。

シールを剥がしてみると・・・SDのライアンが登場。



これはなかなかかわいいですね。

タブレットも美味しいのでこれはなかなかいいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

来週はチャンミですし、そろそろ新規ウマ娘も出てきそうですし

ますます目が離せませんね。

そろそろオールカマーなのでターボ実装とかないですかね?

その前にスプリンターズステークスでビコーペガサスかな?

あまかず
あまかず
UG6が育成できて楽しい!もっと上を目指したいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】今年はハフバでもストーリーイベ。イラストもシナリオもいい!

【ウマ娘プレイ日記】ハフバがやってきた!新シナリオが楽しすぎる

【ウマ娘プレイ日記】リッキー襲来!ダート育成も捗りそう

 

■スポンサーリンク■