【ウマ娘プレイ日記】ライブラ杯開幕。順調に勝ち進めている!

 

■スポンサーリンク■


先週は週末風邪でダウンして久々のプレイ日記。

いろいろ報告はあったんですよ。

アイネス・デジたん入手など話題はいろいろありました。

まぁ、その辺は割愛です。

というわけで今週の話に移りましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。アストンマーチャンのガチャが爆死でした。

今週のダイジェスト


新ガチャが始まりいろいろ盛り上がるウマ娘。

チャンミも始まり目が離せないですね。

ではどんな1週間だったのか?

早速ダイジェストで見ていきましょう!

  • アストンマーチャンが登場!
  • ついに念願の因子ができた!
  • チャンミメンバーが決定!
  • ライブラ杯が開幕
  • 今週のおまけ

それでは細かくみていきましょう

アストンマーチャンが登場!


10/11より新ガチャがスタートしました。

今回登場したのは「アストンマーチャン」です。

ウォッカ・ダイワスカーレットと同世代で短距離路線で活躍した馬がモチーフになっています。

最初はスルーしようと思ったんですけどね。

儚げな雰囲気にやられて・・・ガチャを思わず回してしまいました。

あと、私服がツボすぎる。メガネやばい。



50連回して不発。

石が尽きてしまいました。

シナリオが激重で読んでみたいんですけどね・・・・

おはガチャにかけます。

ついに念願の因子ができた!


ここのところ因子周回をガッツリとやっています。

主にメイクラでやっているんですが、ついに念願の因子ができました。

メジロライアンで青スタミナ3。

マイル6、中距離2でしかもメイクラのストーリー因子付き。

青はスタミナ、パワー、賢さと分散していますがなかなか良い感じです。

めっちゃ後脚質向けなのが嬉しい。

これは親でもいいですし、祖父としても使えます。

とりあえず、このライアンを使ってスタミナ9を作って行きたいですね。

チャンミメンバーが決定!


10/14よりチャンピオンズミーティング「ライブラ杯」がスタートしました。

今回はマイルチャンピオンシップをモチーフにしたレースです。

1600mなので結構キャラがいろいろ選べますね。

もちろん今回もオープンリーグで参加。

メンバーについては以下のメンバーで挑むことにしました。

  • マチカネフクキタル
  • メジロアルダン
  • アグネスデジタル(新衣装)

で挑戦します。

いろいろ調整を重ねてできたメンバーがこんな感じ。

いやーメジロアルダンがいい感じですね。

距離・脚質Sでなかなか期待できそうですよ。

ライブラ杯が開幕


と言う訳で開幕した「ライブラ杯」。

今回は久々にフクキタルも参戦するので期待もできそう。

はたしてどんな感じなのか?

まずはラウンド1の結果です。

初日、2日目ともにメジロアルダンが大活躍。

そして、結果は上々。

5連勝することもあり見事グループAに進めました。

とりあえず一安心です。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

私服ガチャシリーズの第2弾のガチャを発見。

フクキタルの私服もあるのでこれはやらねばと思い回してみました。

結果はというと・・・・

  • メイショウドトウ
  • ビワハヤヒデ

がでました!

残念ながらフクキタルはゲットできませんでした。

いつか欲しい!手に入れてやるぞ〜
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近ガチャの調子が良くないんですよね〜

残念な結果ばかりです。なんとかピックアップが欲しいなぁ。

まぁ、いつかこの確率も収束されるはず。

それを信じて今は徳を積むだけです。

あまかず
あまかず
マーちゃんシナリオ読みたすぎる!

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■