【ウマ娘プレイ日記】いろいろな育成に挑戦する!やっぱ楽しい

 

■スポンサーリンク■


ストーリーイベントもあっという間でしたね。

今回の追加キャラは手に入っていません。

まぁ、そのうち手に入るのかなと。

こればかりはご縁ですからね〜

気長に待ちましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。いよいよチャンミがやってきます!どうなるか・・・楽しんでいきましょう。

今週のダイジェスト


ストーリーイベントが終わりとりあえず一段落のウマ娘。

しかし、来週は中旬に移動したチャンミがやってきます!

まだまだ話題が尽きないですね。

では僕の1週間はどうだったのか?

さっそくダイジェストをご紹介
  • イナリワンがついに登場!
  • いろいろな育成に挑戦する
  • ついに水マル完成!チャンミの進捗
  • 練習でいろいろためしてみる

今週はやはり育成がめいんでしたね。

それでは細かくみていきましょう!

注目のガチャはイナリワン!


6/10より新ガチャが追加になりました。

今回は新キャラ追加ということで「イナリワン」が登場です。

イナリワンといえば平成三強の一角。

芝とダート両方走れるキャラです。

これはめっちゃほしいですね。

ということで石ももらったのでガチャをしてみましたよ。

結果は・・・・・

イナリが入ってないやん。

30連しましたが出てきませんでした。

ということで今回はここで撤退。

あとはおはガチャにかけます。

サポカは復刻ですが今回はスルーですね。

いろいろな育成に挑戦する


今週ですがいろいろな育成に挑戦しました。

というのも通常のチャンミ育成に加えて

ネット開催のレースに参加を表明しているのでその育成です。

今回育成しているのは、
  • Sランクの短距離フクキタル
  • Bランクのフクキタル(できれば逃げ)

これにチャンミを加えて3種類です。

種類が違うのでなかなかいい刺激ですよ。

特にBランク育成は逆にむずい。

サポカ縛りはありますがついつい盛れすぎてしまうんですよね。

継承もなかなか思うようにいかないので

これから繰り返していきたいですね。

ついに水マルが完成!


さていよいよ来週に開催が迫ったチャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」。

今回僕は今までのグレードリーグからオープンリーグに変更。

オープンなので「A+」育成を目指します。

ここまで先行と差しの育成はできました。

逃げの育成もしたいので水マルさん育成をしていました。

やはり盛れすぎてしまうんですよね。

なかなかうまくいきませんでした。

しかし、ようやく何とか育成完了。

もうちょっとギリギリを攻めれたらぁと。

もう少し挑戦してみたいですね。

練習でいろいろためしてみる


ということで、育成したキャラを練習させています。

奥さんも今回は本気出して育成しているみたいなので

できたキャラを借りて練習しています。

奥さんもなかなか強いですね。

いい勝負ができるので正直チャンミの本番がどうなるなのか?

正直わからなくなってきました笑

何とか優勝狙いたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

いろいろな育成をしていると楽しいですね。

チャンミ育成だけだと飽きてしまいますからね。

そろそろチャンミ以外にやることが欲しいかも。

6月末に何かあるのかな?期待したいですね
あまかず
あまかず
因子周回やチャンミ以外の育成もやっていけたらなと。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】今年もブライダルイベントがやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】メジロパーマーがやってきた!めちゃイケメン

【ウマ娘プレイ日記】ついにURAでもSランクが取れた!

 

■スポンサーリンク■