ドラゴンボール 神 BESTがすごい!ドラゴンボール好きにはたまらない1枚。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

「ドラゴンボール 神 BEST」というアルバムがすごいんです!

歴代ドラゴンボールからドラゴンボール超までの主題歌を収録したこのアルバムなんです。

加えて劇場版の主題歌も収録。ファン必聴の1枚です。

是非聞いてみてください!

広告

ドラゴンボール 神 BESTがすごい!ドラゴンボール好きにはたまらない1枚。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日TSUTAYAでドラゴンボールの主題歌ベスト「ドラゴンボール 神 BEST 」を発見しました。

ドラゴンボールの歴代主題歌が集合

ドラゴンボールと言えば週刊少年ジャンプで連載された大人気漫画。

1986年からアニメ化されました。

そういえば、僕も子供の頃から毎週水曜日のドラゴンボールを楽しみに見ていました。

悟空が戦う姿、スーパーサイヤ人に変身するシーン、そして、なかなか進まない展開。いろいろ懐かしいですね。

そのドラゴンボールが今年がアニメ30周年記念だそうです。

その記念ということで主題歌のコンピレーションアルバムが発売されました。

それが「ドラゴンボール 神 BEST 」です。

このCD収録曲がすごい!

何気なく手したこのCD。2枚組で各CD19曲収録されてかなりのボリューム。

ジャケットは悟空のかめはめ波のポーズ。かっこいいですね。

2016-04-28 11.47.23

そして、一番驚いたのは収録曲。

ラインナップは

  • ドラゴンボール
  • ドラゴンボールZ
  • ドラゴンボールGT
  • ドラゴンボール改
  • ドラゴンボール超

テレビのドラゴンボールの主題歌がほぼ収録されています。(ドラゴンボール超は3月に使われていたエンディングテーマまで)

テレビ主題歌だけでなく劇場版の主題歌まで収録されいます。

個人的にはZの時代の映画は子供の頃に毎回行ったので結構おぼえてます。

「まるごと」とか「とびっきりの最強対最強」とかすごい好きでした。

残念なポイントはドラゴンボールGTのエンディング「Don’t you see!」が収録されていなかった事ですかね。まぁ、ZARDさんの曲なので仕方ないといえば仕方ないのかな。

他にもイメージソングとか入っていたらすごかったんですけどね。贅沢は言えません。(笑)

その辺は各ドラゴンボールシリーズの曲集で手に入れられますからね。

それを差し引いてもかなりのボリュームなので聴き応えは十分です。

この1枚だけでもアニメのドラゴンボールを堪能できます。

ドラゴンボールファンの方は1枚持っていてもいいのではないでしょうか?

今日の一言

子供の頃から見ていますが、ドラゴンボールは胸躍る作品ですよね。

悟空は倒せるの!この後どうなるのか!?

そんなワクワクをくれた作品はなかなかないですよね。

当時の記憶を思い出して楽しみながら聞いていきたいと思います。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

久々のCD紹介。今回は声優 茅原実里さんの2年ぶりのアルバム「Innocent Age」を買ってきました。今までの茅原さんとは違う曲調でなかなか驚きのアルバムでした。それではいってみましょう!
年が明けて1発めの水曜日。今週も今日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今回は今週末から傷物語も公開になる〈物語〉シリーズの主題歌集「歌物語」です。それではいってみましょう!
アニメ「くまみこ」のオープニングテーマ「だって、ギュってして。」をかってきました。CD紹介を紹介していきたいと思います。それではいってみましょう!
今週劇場公開される「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」のエンディングテーマを購入してきました! 大人気の声優ユニット「スフィア」と話題のクリエイターユニット「HoneyWorks」のCDです!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ