ドラゴンボール 神 BESTがすごい!ドラゴンボール好きにはたまらない1枚。

「ドラゴンボール 神 BEST」というアルバムがすごいんです!

歴代ドラゴンボールからドラゴンボール超までの主題歌を収録したこのアルバムなんです。

加えて劇場版の主題歌も収録。ファン必聴の1枚です。

是非聞いてみてください!

ドラゴンボール 神 BESTがすごい!ドラゴンボール好きにはたまらない1枚。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日TSUTAYAでドラゴンボールの主題歌ベスト「ドラゴンボール 神 BEST 」を発見しました。

ドラゴンボールの歴代主題歌が集合

ドラゴンボールと言えば週刊少年ジャンプで連載された大人気漫画。

1986年からアニメ化されました。

そういえば、僕も子供の頃から毎週水曜日のドラゴンボールを楽しみに見ていました。

悟空が戦う姿、スーパーサイヤ人に変身するシーン、そして、なかなか進まない展開。いろいろ懐かしいですね。

そのドラゴンボールが今年がアニメ30周年記念だそうです。

その記念ということで主題歌のコンピレーションアルバムが発売されました。

それが「ドラゴンボール 神 BEST 」です。

このCD収録曲がすごい!

何気なく手したこのCD。2枚組で各CD19曲収録されてかなりのボリューム。

ジャケットは悟空のかめはめ波のポーズ。かっこいいですね。

2016-04-28 11.47.23

そして、一番驚いたのは収録曲。

ラインナップは

  • ドラゴンボール
  • ドラゴンボールZ
  • ドラゴンボールGT
  • ドラゴンボール改
  • ドラゴンボール超

テレビのドラゴンボールの主題歌がほぼ収録されています。(ドラゴンボール超は3月に使われていたエンディングテーマまで)

テレビ主題歌だけでなく劇場版の主題歌まで収録されいます。

個人的にはZの時代の映画は子供の頃に毎回行ったので結構おぼえてます。

「まるごと」とか「とびっきりの最強対最強」とかすごい好きでした。

残念なポイントはドラゴンボールGTのエンディング「Don’t you see!」が収録されていなかった事ですかね。まぁ、ZARDさんの曲なので仕方ないといえば仕方ないのかな。

他にもイメージソングとか入っていたらすごかったんですけどね。贅沢は言えません。(笑)

その辺は各ドラゴンボールシリーズの曲集で手に入れられますからね。

それを差し引いてもかなりのボリュームなので聴き応えは十分です。

この1枚だけでもアニメのドラゴンボールを堪能できます。

ドラゴンボールファンの方は1枚持っていてもいいのではないでしょうか?

今日の一言

子供の頃から見ていますが、ドラゴンボールは胸躍る作品ですよね。

悟空は倒せるの!この後どうなるのか!?

そんなワクワクをくれた作品はなかなかないですよね。

当時の記憶を思い出して楽しみながら聞いていきたいと思います。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7823

https://amakazusan.net/archives/5542

https://amakazusan.net/archives/8134

https://amakazusan.net/archives/8036

 

■スポンサーリンク■