あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

2016年冬アニメ 今期の気になるアニソンを集めてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週もめぼしいCDがなかったのでCD紹介はお休み!

かわりに2016年冬アニメの曲を紹介していきたいと思います。

広告

今期注目のアニソンを集めてみた

1月も半月を過ぎてそろそろ今期のアニメも出揃ってきた感じです。

今回はチェックした中で気になるアニソンを集めてみました。

発売は来週以降が本番なので今期もいろいろ紹介していきたいと思います。

まずは注目はこの曲。

Naked Dive/SCREEN mode

【無際限のファントムワールド OP】

ユーロビートっぽい感じがいいですね。超ノレます。

次からは女性アーティストの曲を3曲紹介。

WASTELANDERS/佐咲紗花

【少女たちは荒野を目指す OP】

Beat your Heart/鈴木このみ

【ブブキ・ブランキ OP】

飛竜の騎士/TRUE

【最弱無敗の神装機竜 OP】

どの曲もスピード感があって好きですね。

そしておなじみZAQさんの新曲

hopeness/ZAQ

【紅殻のパンドラ OP】

紅殻のパンドラはEDもいい曲なのでそっちもチェックしたいですね。

とりあえず今のところはこんな感じですねー

今期もまだチェックしてないアニメもあるので頑張ってチェックしていきたいです。

今日の一言

今年もいろいろアニソンを聞いてくぞー!

楽しんでいこう!

今回紹介した曲

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5636

「〈物語〉シリーズ」の主題歌集「歌物語」を買ってきた!コレクションアイテムにはもってこい
年が明けて1発めの水曜日。今週も今日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今回は今週末から傷物語も公開になる〈物語〉シリーズの主題歌集「歌物語」です。それではいってみましょう!
おそ松さんのED「SIX SAME FACES 」をゲット。話題作のCDを買ってきた。
今週も水曜日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今回はついに発売された「おそ松さん」のED曲です。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/4673

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ