fripSideの新曲「white forces」をゲット!PVはあの2人組の芸人さん!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

毎週恒例の新譜CD紹介です。今週はもう一枚。

買ってきたのはfripSideの新曲「white forces」です。

それでは行ってみましょう!

広告

fripSideの新曲をGET

今週紹介する2枚目のCDはfripSideの「white forces」です。

アニメ「シュバルツマーケン」のオープニングにもなっています。

残念ながら僕はまだアニメは録画だけでチェックしていません。

では何故このCDを買ってきたのか?

fripSideのCDといえばPVで芸人さんとコラボするのが定番。前回の曲ではたしかテツandトモとコラボしていました。

今回はどんな方とコラボしているのでしょうか?ワクテカしながら買ってきました。

早速CDをみていきたいとおもいます。

ジャケットはfripSideの南條愛乃さんと八木沼悟志さん。シックな感じですね。

裏面はシュバルツマーケンのキャラ「アイリスディーナ・ベルンハルト」が描かれています。

CDのデザイは雪の結晶となかなかオシャレな感じ。

DVD同梱版を買ってきたのでDVDのデザインはトレイと同じ壁面。

全体的にシックなイメージですね。

早速聞いてみる

早速聞いてみました。

fripSideらしいシンセが効きまくった楽曲。安心て聞いていられます。

個人的には間奏の英語パートがかっこ良くてすきですね。

楽しみにしていたPV。今回のコラボしていたのは2人組の貴族の芸人さん。そう髭男爵のお二人です。

詳しくはこちらのCMをご参考下さい。

たしかアニメは東ドイツを舞台にしていたはずなのに何故フランスの貴族のこの人たちなんだろう(笑)

PVでも八木沼がその辺について最後に言及しています。

今日の一言

最近アニソンでもPVがふえてきました。

PVで楽しませるっ言うのも面白いですよね。

今回紹介したCD

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/6424

「この素晴らしい世界に祝福を」のEDがすごい!とても癒される一曲
今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。どんなアニメの曲なのでしょうか?それではいってみましょう!
紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきた。ZAQさんの新曲は聞き心地いい曲でオススメ!
毎週恒例の新譜CD紹介です。今回は紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきました。聞き心地のいい曲でオススメです!それでは行ってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/6042

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ