プリキュアの新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」の主題歌CDをGET!

今週紹介する3枚目のCDはこれです!

こちらも2月からスタートしたプリキュアの新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」の主題歌CDを買ってきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「魔法つかいプリキュア!」の主題歌CDをGET!

プリキュアも今年で13作目。最初のシリーズから歯抜しつつもなんやかんやで見ています。

今回は魔術がテーマとのこと。タイトルを聞いたときは「え?おジャ魔女」とか思ってしまいました(笑)

どんなプリキュアなのかたのしみにしていました。

それではさっそくCDを見ていきたいと思います。

2016-03-02 10.25.33

 

今回は限定盤のDVD同梱版を買ってきました。

ジャケットはキュアミラクルとキュアマジカル。そして妖精モフルンが描かれています。

2016-03-02 10.25.53

 

裏面は中央にみらいとリコ。バックにミラクルとマジカル。

2016-03-02 10.25.58

 

盤面はジャケットと同じデザイン。

2016-03-02 10.26.10

 

同梱のDVDはミラクルとマジカル。

2016-03-02 10.26.22

 

トレイは宝石のデザインが。

2016-03-02 10.26.30

全体的に魔法をイメージしたデザインですね。

さっそく聞いてみる

さっそくCDを聞いていきたいと思います。

1曲目はオープニングの「Dokkin 魔法つかいプリキュア!」

プリキュアシリーズのOPをイメージさせつつも、今までになかったすごくノリのいい曲。聞いていて楽しくなります。唄うのは前作のEDを担当した北原理恵さん。前作の歌とは打って変わってノリの良い曲なので聞いて驚きでした。

2曲目はエンディングの「CURE UP↑RA PA☆PA! ~ほほえみになる魔法~」
この曲は今までにないプリキュアの2人が歌うといパターン。ジャズっぽいリズミカルな曲でちびっこも楽しく踊れそうですね。

Dokkin♢魔法つかいプリキュア!(TVサイズ)
北川理恵
2016/02/07 ¥250

CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~(TVサイズ)
キュアミラクル(CV:高橋李依)&キュアマジカル(CV:堀江由衣)
2016/02/07 ¥250

特典のDVDにはノンテロップのオープニング、エンディングの映像が付いてきました。

エンディングのCGはかなり完成度の高い映像なので見ていて感動しましたね。

今日の一言

プリキュアシリーズもいろいろありました。

今回は魔法ということなので楽しみにチェックしていきたいと思います。

今回紹介したCD

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/6912
https://amakazusan.net/archives/3699
https://amakazusan.net/archives/7003
https://amakazusan.net/archives/6820

 

 

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします