【ウマ娘プレイ日記】ヘリオスがキタ!おまけに世界のパールもやってきた!?

 

■スポンサーリンク■


ついにこの時がやっきました。

待望あのキャラが実装されました。

推しキャラでもあるので嬉しい!

これはお迎えせねばならないですよね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ヘリオスがキター!

今週のダイジェスト


今週もいろいろあったウマ娘界隈。

チャンミの決勝や、アオハルテコ入れや、新規実装キャラや

など盛りだくさんですよね。

僕も楽しんでいます。

まずダイジェストからみていきましょう。

  • ヘリオスがついに実装!
  • ガチャ結果は?
  • ヘリオスシナリオの感想
  • チャンミの結果は・・・
  • アオハルがリニューアル


それでは細かくみていきましょう。

ヘリオスがついに実装!


1/20より新ウマ娘ガチャがスタートしました。

今回実装されたのは「ダイタクヘリオス」です。

ついにヘリオスが実装されました!

これは嬉しい。

アニメ登場時以来目が離せなかったキャラです。

フクキタル・パーマーに次ぐ推しキャラでもあります。

パーマーのシナリオでもめっちゃ関わってきていて

ヘリオスのシナリオも見たかったんですよね〜

ちなみに、サポカはSSRケイエスミラクルとSRアストンマーチャン。

アストンマーチャンは地固め持ちなので結構良さそうですよね。

ガチャ結果は?


ということでさっそくガチャを回してみました。

結果はというと・・・・・

きました!ダイタクヘリオス。

金扉→eclipseゲートからの登場です。

しかも40連でてたのはありがたい。

これでアニバに向けて安心して石を貯められます。

余談なんですが・・・・



ヘリオスと同時開催のアオハルピックアップガチャを単発で回した結果・・・

シーキングザパールが登場!

これにはビックリ!

ヘリオスシナリオの感想


というわけでダイタクヘリオスの感想です。

なかなかよかったですね。

後半涙するシーンが多々ありましたよ。

本人が曇らない分、周囲で曇らせてくるというシナリオがなかなか良いです。

そして、パーマーとの関係性。

ミラルビ登場でどうなるかと思ったんですけど、

パーマーを支えるのがヘリオスであったように

ヘリオスを支えていたのもパーマーであったという感じがいいですね。

パーマーのシナリオも再び見たくなりましたよ。

チャンミの結果は・・・


さて、そろそろチャンミの結果についてお話ししていきましょう。

今回はグレードリーグB決勝に進みました。

挑戦したキャラは

  • 団長キングヘイロー
  • タイキシャトル(カメラ)
  • ニシノフラワー

です。

ラウンド2になって結構勝てていたのでこれはいけるか?

と思っていたんですよね〜

結果はというと・・・・

3位でした。

いや〜いけるかなぁと思ったんですけどね。

残念な結果でした。

アオハルがリニューアル


1/20から育成シナリオ「アオハル杯」のバージョンアップが行われました。

いろいろ変化はありましたが、かなり遊び易くなっています。

失敗率も減ってかなり育成が楽しい。

20分くらいで終わるのもいいですね。

UGクラスも育成できるのでお手軽に遊ぶには十分です。

因子周回には・・・どうでしょう?

アオハル関連因子をゲットするにはちょうどいいかもですね。

僕もしばらく回して頼んで見たいですね。

余談ですが、賢さ6枚編成で結構強いキャラを育成できたりするので面白いですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

育成シナリオがブラシュアップされるのは嬉しいですね。

2周年で新シナリオもくるはずなので、選択肢が増えるのはありがたい。

あとはチャンミがなんとかなればもっと楽しくなるんですけどね~

ちょっと改善を期待したいです。

あまかず
あまかず
ヘリオスを楽しく育成していきましょう!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】苫小牧観光大使のホッコータルマエ登場!チャンミもスタート

【ウマ娘プレイ日記】無料100連ガチャの調子は?因子ガチャは?キタサトは?

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着。順位は?ロブロイもやってきたぞ!

 

■スポンサーリンク■