【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着!因子研究イベントに向けて周回中

 

■スポンサーリンク■


いよいよチャンピオンズミーティングも決着です。

次はタキオンの因子研究なのでめちゃ楽しみです。

ただ、最近の育成はなかなか厳しいので大変ですね。

期間中にいい因子が出てくる様お祈りしたいです。

それでは今週も楽しんでいきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回のチャンミもシビアでした。

今週のダイジェスト


チャンミも決着し一段落ですね。

今回はまさかの展開でした。

やはりグレードリーグは辛すぎます。

はたしてテコ入れはあるのかなぁ~

今後に期待していきます。

それではさっそくダイジェストからみていきましょう。

  • 復刻ピックアップのおはガチャは?
  • ついにチャンミがスタート!
  • チャンミが決着!
  • 因子周回の調子は?


それでは細かくみていきましょう。

復刻ピックアップのおはガチャは?


6/9にスタートした復刻ガチャ。

夏タイキの凸を上げてもいいんですが、できればゼファーが欲しい。

と言う訳で、おはガチャを毎日コツコツ回しています。

で、ついに来ました。金扉!

これはピックアップか?

と思いきや・・・・

正月オペラオーがきました。

まぁ、凸が進むので嬉しいですね。

ついにチャンミがスタート!


6/13からスタートしたチャンピオンズミーティング「マイル」。

今回はグレードリーグで挑戦です。

レギュラーメンバーは

  • ナリタタイシン
  • ダイタクヘリオス
  • ダイイチルビー
  • タイキシャトル(新衣装)
の4人です。

まずはラウンド1の結果からです。

結果はと言うと・・・・無事3勝できてAグループに進出しました。

正直キツいかなともってましたが、タイシンがやってくれました。

なんとか勝ち越せたので嬉しいですね。

続いてラウンド2です。


ラウンド1以上にシビアな闘いになるはず。

結果はというと・・・・

こちらかもなんとか3勝できて決勝ラウンドはAに進出です。

まさかA決勝に進めるとは・・・・

正直マンチッグする時間を見計らって挑戦したんですよね。

昼間より夜の方が勝率が高かったです。

チャンミが決着!


6/18にいよいよチャンピオンズミーティングが決着です。

今回は安田記念モチーフ。

決勝はまさかAに進出することができました。

結果はというと・・・・2位でした。

着順もしっかり2位。

うーんおしかった。

とはいえ2位に行けたのはよかった。

惨敗ではないのが唯一の救いでしょう?

因子周回の調子は?


6/19から開催のタキオンの「因子研究」レポート向けて因子周回をコツコツやってます。

ここのところ因子のでがすごく悪くてなかなかいいこはいなかったんですよね~

なかなかにしんどい。

ですが、パワー2のライアンなど候補ができています。

なかでも、ダート9で根性1のエルコンドルパサーはなかなかいい。

候補にしていたいですね。

今回のイベントでもおそらくレポートの使用回数は3回のはず。

今回で完成ではなく次回、次々回を見越してやっていきましょう。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミはやはりしんどいですね。

育成もそうですが勝てないのが辛い。

もう少しリーズ分けとかしてくれるとありがたいなぁ

次回はL.O.Hなので一息入れられそうです。
あまかず
あまかず
ようやくチャンミでも少し勝てるようになってきたのは嬉しい。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】因子周回に励む!なかなかうまくいかない汗

【ウマ娘プレイ日記】ブライダル衣装の時期がやってきた!ブライトも解放。

【ウマ娘プレイ日記】リーグ・オブ・ヒーローズ終了。英雄譚の称号を獲得した!

 

■スポンサーリンク■