【ウマ娘プレイ日記】メジロパーマーがやってきた!めちゃイケメン

 

■スポンサーリンク■


今週もチャンミにガチャなど話題に事欠かなかったウマ娘。

実際の競馬でも「日本ダービー」「オークス」を始め春のG1ラッシュでますますもりがっています。

ガチャでは久々に激辛演出でうれしかった!

これでしばらくはガチャ禁できそうです(笑)
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミはやっぱり難しいですね。

今週のダイジェスト


チャンミも始まり毎日発熱しているウマ娘。

しかもぱかライブ TVもあるのでどんな事が発表されるのか楽しみです。

今週のウマ娘はどうだったのか?

まずはダイジェストをみていきましょう!
  • 新ガチャで「メジロパーマー」登場!
  • メジロパーマーにガチ恋しそう
  • 誕生日を祝ってもらった
  • チャンミはどんな結果?
  • BOSSのコラボもみてきたよ

ではどんな感じなのか?

早速細かくみていきましょう!

誕生日を祝ってもらった!


今週は大きなイベントがありました。

そう。僕の誕生日です。

ということでウマ娘ではお馴染みの誕生日お祝いメッセージを聞きました。

昨年聞いた時よりキャラが増えていたので聞けてよかったですね。

5日くらい経ってもメッセージは聞けるので誕生日付近の人は聞いてみるといいかもです。

余談ですが、僕の誕生日はタマモクロスの誕生日でもあります。

どっちがどっちの誕生日メッセージなのか混乱するコメントもありましたが

誕生日に推しからおいわしてもらえるのは嬉しいですね

新ガチャで「メジロパーパー」登場


5月20日より新育成キャラとして「メジロパーマー」が登場しました。

個人的にメジロパーマーは以前から気になっていたウマ娘。

というのも史実の馬を知るとシナリオがめちゃ読みたかったんですよね。

戦績で見れば夏と冬のグランプリ制覇をしているので文句のない馬です。

しかし、メジロパーマーは期待をされていなかった馬です。

馬を知れば知るほどウマ娘での「メジロパーマー」に惹かれていきました。

ということでガチャですよ。

今回は誕生日に思い切って課金してのガチャ挑戦。

するとなんと1回目で激アツ演出から出てきました!

メジロパーマー!

固有は本当にFall Guysで笑っちゃいましたよ。

メジロパーマーにガチ恋しそう


という感じで出てきた「メジロパーマー」。

めちゃイケメンですよ。

かっこよすぎてガチ恋しそうです。

早速育成しましたが・・・・やはりよかった。

ストーリーがめっちゃいいですね。

メジロの名前にとらわれながらも自分自身を出そうと悩むその姿がよかった。

メジロパーマーは障害レースの経験もありますが

それはフリースタイルレースという形で表現しているのがおもしろいですね。

宝塚の件は・・・・まぁよかったなと。

個人的にはダイタクヘリオスの株が急上昇です。

後半はずっと一緒にいますが、ヘリオスの明るさに助けられている面があったかなと。

プレイし終わった後はすごい爽快な気分になりましたね。

ぜひパーマーをお迎えした人はゆっくりストーリーを味わってほしいです。

本当にいいシナリオでした。

チャンミの結果は?


さて、気になるチャンミの結果ですよ。

今回もグレードリーグに挑戦。

メンバーとしては、
  • お馴染み「マチカネフクキタル」
  • 逃げで「ミホノブルボン(バレンタイン)」
  • 上振れの「メジロライアン」
  • 入手後チャンミ初挑戦「マルゼンスキー(水着)」
  • 独占欲「シンボリルドルフ」

この5人で挑戦しました。

結果はというとラウンド1はなんとか3勝でき見事Aグループへ。

ラウンド1は抜けられるんですよね。

気になるラウンド2ですが・・・・・惨敗です。

最大2勝。ギリギリのところで負けるレースが多かった。

めっちゃくやしい。

とりあえず、B決勝へ進めたのはよかったかな?

今後のチャンミについてはちょっと考えないとなぁ。

というのも勝てないことにストレスを抱えるなら、オープンリーグへ移るというのも手なんですよね。

ちょっと検討してみよう。

BOSSコラボも見てきたよ


少し前からわだいになっていたBOSSとウマ娘のコラボ。

コラボサイトとサンスポに担当者の熱いメッセージがかかれているのが話題になりました。

新宿駅にも壁面広告も実施になりました。

と言うことで新宿駅の壁面広告を見てきましたよ。

いやーなんかすごいですね。めちゃ愛を感じます。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

先週はプレイ日記をお休みさせていただきました。

腰をやらかしてかけなかったと言う物ありますし、特になにもなにも無かったというのも理由です。

まぁ、そんな週もあってもいいですよね。
あまかず
あまかず
メジロパーマーはめちゃかっこいい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ついにURAでもSランクが取れた!

【ウマ娘プレイ日記】ついにとったぞ。念願のUG育成成功!

【ウマ娘プレイ日記】グレードレース制覇!フクキタルでも全冠制覇!

 

■スポンサーリンク■