【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!久々にグレードへ挑戦だ

 

■スポンサーリンク■


ついにスタートしたチャンピオンズミーティング。

今回は久々に気合を入れてやっていますよ。

新ガチャもあるので目が離せません。

果たしてどうなっていったのか?

早速みていきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミがスタートしたぞ〜!

今週のダイジェスト


ストイベも終わり勝負の1週間がやってきました。

今回は有馬記念モチーフのチャンミですが激戦必至です。

泣いても笑っても今年最後のチャンミ。

気合い入れて育成したいですね。

それでは今週のダイジェストです。

  • ロブロイガチャが登場!
  • チャンミがスタート!
  • ラウンド2までの道のり
  • 今週の因子周回
  • 今週のおまけ

それでは早速みていきましょう!

ロブロイガチャが登場!


12/12より新ガチャがスタートしました。

今回はゼンノロブロイが登場です。

今まで出る出ると言われていましたが、ようやく出ていましたね。

ゼンノロブロイは英雄の名前を冠するキャラ。

これはほしいですね。

ということで、おはガチャ挑戦でいってみましょう。

ここまでやってまだ出ていません。

出てくれるといいなぁ〜

星3はここ1ヶ月以上ご無沙汰なので寂しすぎます。

チャンミがスタート!


12/15からついにチャンピオンズミーティングがスタートしました。

今回は有馬記念をモチーフにしたレース。

ここ半年オープンで挑戦してきましたが・・・

久々にグレードリーグで挑戦しようと決めました。


挑むキャラの候補は6人

  • マチカネフクキタル(セーラー&フルアーマー)
  • タマモクロス
  • ゴールドシップ
  • ミホノブルボン(バレンタイン)
  • スペシャルウィーク(総大将)

です。

主力はゴルシ&タマモクロスです。

果たしてどこまで行けるのか・・・

ドキワクですね。

ラウンド2までの道のり


ラウンド1&ラウンド2まで来ましたが・・・

結果はというと・・・

グレードリーグA決勝進出です。

まずはラウンド1。

ゴルシとタマモがやってくれました。

思ったより勝ててびっくりです。


そして、ラウンド1ではグレードリーグで初の5連勝を記録。

めちゃ強いですね。

続いてラウンド2です。


やはりラウンド2はしんどい。なかなか勝てませんでしたよ。

とはいえ、なんと3勝することができ決勝進出です。

正直久々のA決勝。

果たしてどうなるのか・・・怖すぎます。

今週の因子周回


今週はそこまで因子周回はできていません。

というのもチャンミ育成が中心でしたからね。

そのおかげでガッツリ因子周回はせず、

ミッションこなすついでにやっていました。

周回の結果は・・・

以前からやっていた、ウマ好み継承に成功。

3面待ち状態のキャラができました。

とはいえ、これは曽祖父。

これをベースに祖父・親を作っていきたいですね。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

12/13に発売になった明治製菓とのコラボ商品をゲットです。

ミニアクリルスタンド付きを無事手に入れられましたよ。

一部では即完売なんて話も聞いていましたが

無事仕事に行く前に手にれられました。



肝心のアクスタですが、思ったより小さいですね。

確かにミニアクスタとは聞いていましたが・・・・

これにはびっくりです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

久々のA決勝まで進めましたが正直勝てるのは思っていません。

決勝までに戦えそうなキャラをしっかりと育成したいです。

おかげでグラライの立ち回りを覚えられましたよ。

楽しくやっていきましょう。

あまかず
あまかず
久々の本気育成なのでなかなか大変ですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミに向けてガッツリ育成を実施中!

【ウマ娘プレイ日記】ストイベが楽しい!シナリオがエモすぎる。

【ウマ娘プレイ日記】「目指せ!最強チーム」はやっぱり面白い。シバリプレイが楽しい

 

■スポンサーリンク■