【ウマ娘プレイ日記】祝2.5周年。ヤバいサポカ&シナリオがやってきた!

 

■スポンサーリンク■



新シナリオ到来でウマ娘も新たな領域に突入です。

しかも凱旋門賞しなりおですからね。

これはなかなか面白そうです。

プレイしても今までと違ってかなり爽快感のある仕様に。

評価点も高いキャラが育成できるのでたのしいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2.5周年おめでとうございます!

今週のダイジェスト


ついにウマ娘が2.5周年を迎えました。

めっちゃ嬉しいですね。

いろいろな新要素も加わり楽しさがマシマシです。

果たしてどうなるか?

プレイしていくのが楽しみですね。

  • チャンミ決着!
  • 2.5周年がやってきた!
  • トプロ+新サポカキター
  • 新シナリオがめっちゃ楽しい
  • ファミマでコラボをゲット


それでは早速みていきましょう!

チャンミ決着!


まずはチャンミの結果から。

ラウンド2も危なげなく勝つことができ、A決勝へ進むことができましたよ。

リッキーが想像以上に強くてびっくりですね。

しかも、ラウンド2用に用意したUF2のリッキーが暴れまくってくれました。

とはいえ、他のタルマエ、タイキシャトルの2人も結構頑張ってくれたのでありがたいです。

そして、8/23にチャンピオンズミーティング「Dirt」の決勝戦が行われました。

思ったより勝てていたのでこれはワンチャン?

と思っていました。 そして肝心の決勝戦です。

結果は・・・・3着。しかも3人もつれてのゴール。

ハナ差でした。これは悔しい。しかもリッキーではなくタルマエが最後の最後でやってくれましたよ。

これは嬉しいですね。

かなり惜しい2位だったので結構悔しかったです。

2.5周年がやってきた!


8/24にウマ娘の2.5周アニバーサリーがスタートしました。

今回もハフバシナリオ、ジュエル、配布サポカなど盛りだくさん。

そして、目玉はやはり新育成シナリオですね。

新シナリオについては後述しますがめちゃ楽しいです。

ミッションも増えているのでやることはめちゃくちゃ増えましたね。

TPも半額なので今のうちにガッツリ育成していきますよ〜

それはそうとハフバの曲。なかなか電波でいいですね。

音頭という今までにないタイプの曲。しかもかなりコミカルで電波。

これはクセになります。ライブ映像も可愛くて面白いのがいいですね。

トプロ+新サポカキター


2.5周年と同時にスタートしたガチャ。

今回のキャラは待望の「ナリタトップロード」。

そして、新サポカは「エルコンドルパサー」と「佐岳メイ」です。

育成ガチャより今回はやはりサポカですね。

エルコンドルパサーがめちゃくちゃ強い。

そして、シナリオ特攻の「メイ」も必須でしょう。

今回回すのは・・・・サポカです。

とりあえず1天井分あるので回していきます。

結果はというと・・・・


出ました!エルコンドルパサー。しかも200連目でようやくです。

天井回してのポイント交換でとりあえず1凸分は確保です。

メイも一応出てるので一安心。

問題は無料期間で完凸できるか・・・・

虹結晶も2つあるので3凸まではいけそうです。

あと1枚出てくれれば・・・・

トプロは・・・単発おはガチャ狙いです

新シナリオがめっちゃ楽しい


というわけでスタートした新シナリオ「プロジェクトL’Arc(ラーク)」。

目標は凱旋門賞の制覇になってます。

シナリオ自体は固定なので各キャラのシナリオはありません。

当初はメイクラ方式になるかと思いきや結構違いますね。

目標レースはしっかりあるのでその辺は注意が必要です。

早速プレイしましたが、育成期間も少し短くて回転率は早いです。

シナリオも凱旋門を目指す感じで劇場版の様な作りで面白かった。

ただ、めっちゃ凱旋門賞がきつい。

クラシックで勝つには厳しいですし、シニアもしっかり育成しないときついです。


ただ、UF以上が普通にできるようになるのがいいですね。

めっちゃ気持ちいいです。

UEもできたのでその上も作れるようなれたらいいいなぁ。

ファミマでコラボをゲット


最後のおまけです。

8/22からスタートしたファミマとのコラボ商品をいろいろゲットしました。

やはりまんまる焼きが美味しすぎます。

おにぎりも食べ応えがあって良かったですね。

この辺はまた別途記事にできればいいなぁ〜

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

2.5周年でいろいろ追加・変更になりました。

いやー育成が楽しくて仕方無いですね。

新シナリオ育成もまだまだ慣れないのでうまく育成できるようになりたいです。

これからももっとウマ娘をたのしんでいきます!

あまかず
あまかず
エルコンドルパサーがなんとしても完凸させたい

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕!ハフバキャンペーンもやってきた

【ウマ娘プレイ日記】チャンミまであと1週間。しっかり育成していこう

【ウマ娘プレイ日記】今年も水着イベがやってきた!

 

■スポンサーリンク■