【ウマ娘プレイ日記】因子周回に励む!なかなかうまくいかない汗

 

■スポンサーリンク■


チャンミがいよいよスタートですね。

今回はいつにもましてやばそうです。

果たしてどうなることやら。

しかし、僕はチャンミより因子周回です。

タキオンイベに向けて因子を仕込んでおきましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。優秀な因子候補を作りましょう!

今週のダイジェスト


ストイベも終わりいよいよチャンミがスタートです。

今回はマイルなので激戦必至です。

育成はとりあえず形になっていますが・・・

果たしてどうなることやら

  • 今回のガチャは復刻&新サポカ!
  • チャンミがいよいよ始まる
  • 因子周回の調子は?
  • 今週のおまけ

それでは細かくみていきましょう!

今回のガチャは復刻&新サポカ!


6/9から新ガチャがスタートしました。

今回のキャラガチャは「タイキシャトル(衣装違い)」と「ヤマニンゼファー」の2人。

チャンミに合わせて過去の再ピックアップです。

サポカは「SSRテイエムオペラオー」と「SRサイレンススズカ」です。

オペラオーのSSRはついに実装という感じです。

しかも今回は「怪物」と「ハヤテ一文字」の金スキルから2つ選べるという新しいタイプ。

怪物は長距離先行では必須スキルです。

ただ、チャンミの長距離は少ないのでガチャを回すかなかなか難しいラインですね。

キャラガチャの方はゼファーが欲しいのでおはガチャで狙いたいところです。

チャンミがいよいよ始まる


そしていよいよチャンミがスタートします。

今回は雨の安田記念です。

以前に作っていたキャラは「ダイタクヘリオス」「ダイイチルビー」「ナリタタイシン」です。

ただ、このキャラたちでは少々心許ない。

ということで追加で

「タイキシャトル(新衣装)」「シーキングザパール」の2人を新たに育成しました。

今回はこの5人をベースに挑戦しようかなと。

因子周回の調子は?


さて、続いて因子周回の調子です。

タキオンイベントも近いのでチャンミ育成そっちのけで因子周回しています(笑)

今やっているのは2つの因子周回。

一つはダート因子です。

ダート因子は今までやってこなかったので今のうちにいい因子を作っておきたいんですよね。

続いて「スペシャルウィーク」で汎用の因子作成。

スペの固有が強いんですよねぇ。

祖父でも親でもいけるように仕込んでいきたいです。

ただ、育成がなかなかうまくいかないんですよね・・・・

下振ればかり。ちょっとしんどくなってきますね。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

ウマ娘とは直接関係ないんですが、以前Twitterのイラストで載っていた北海道銘菓の「よいとまけ」。

これがセブンイレブンでアイスになって登場したので買ってみました。

こちらが「よいとまけ」アイスです。

ハスカップの味がめっちゃして美味しい。

結構柔らかいアイスだったのでめっちゃ良かったです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

今回のガチャは復刻で一安心ですね。

ここのところ強サポカや気になるキャラが多くて石が無くなりかけてます。

しばらくはハニバに向けて貯めていきたいです。

果たしてどうなることやら・・・・

あまかず
あまかず
ゼファーは欲しいですが石は貯めておきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ブライダル衣装の時期がやってきた!ブライトも解放。

【ウマ娘プレイ日記】リーグ・オブ・ヒーローズ終了。英雄譚の称号を獲得した!

【ウマ娘プレイ日記】新イベントスタート!未所持キャラも来たぞ

 

■スポンサーリンク■