【ウマ娘プレイ日記】ついにURAでもSランクが取れた!

 

■スポンサーリンク■


GWも終わり今週から通常モード。

ウマ娘のゴルシウィークも無料ガチャを残すのみですね。

なかなかいい引きはありません笑

ピックアップきてくれないかなぁ〜なんて淡い期待をしています。

まぁ、ガチャはご縁ですからね〜
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今週はいろいろ試行錯誤の育成でした

今週のウマ娘は?


新ガチャやトップガンコラボなど目が離せない情報盛り沢山でしたね。

僕も思いっきりウマ娘を楽しんでいます。

では今週のウマ娘がどうだったのか?

まずはダイジェストからどうぞ
  • 気になる新ガチャは?
  • チャンミ育成の進捗は?
  • URAでもS達成!
  • チームランクも上昇中

ではどんな感じなのか?

早速細かくみていきましょう!

ついに「アイネスフウジン」が登場なの!

引用元:公式Twitter

ストーリーイベントも終わり、5/10から新ガチャがスタートしました。

注目の追加キャラは「アイネスフウジン」です。

逃げでダービーを制した名馬が満を持して実装です。

そして、サポカでは「ミスターシービー(SSR)」と「トウカイテイオー(SR)」が登場。

早速回しましたよ!

結果はというと・・・・惨敗。

アイネスは出る気配はありません。全部割いて補償でした。

せめてもの救いなのがトウカイテイオー(SR)が出たことくらい。

いやぁ〜ミスターシービーは強サポカらしいのでせめて1枚は確保したい。

でもゴルシウィークでもらった石も溶かしてしまったのでしばらくは10連禁止です。

またコツコツ貯めていこう。

チャンミの進捗は?


気になるチャンミの進捗ですが相変わらず低調です。

というのも育成回数も少なかったんですよね。

仕事やらで時間が取れずという感じ。

因子周回のためにURAをちょこちょこ回してた感じです。

今できているキャラでなんとかするしかないのかな?

とはいえ、いいブルボンとライアンがいるのでその2人で乗り切れればなと。

URAでもS達成


チャンミ育成はうまくいきませんでしたが、そんな中でもちょっと嬉しいことがありました。

それは・・・・URAシナリオで念願の評価「S」を取れたことです。

アオハルやメイクラではSは取れていました。

しかしURAではなかなか難しかったんですよね。よくてA+止まりでした。

理由はシンプルです。

ステ上げが練習しかないということです。

そして何より他のシナリオには少ない運の要素が過分に多い。

友情練習にくる確率や事故の少なさなどいろいろあります。

そんなかでもうまくいったのがメジロライアンでの育成でした。

新サポカのミスターシービーが練習にきまくってくれました。

そして、友情トレも多かった。

結果ステータスを 3S達成し見事Sランクに。

もう少し練習が上振れてたらもっとステは高かったかも?

とはいえこれは嬉しいです。

ともにミスターシービーの強さを実感しましたね。

ただ、報酬目標である16000点には全然足元にも及びません。

まだまだ修行が必要ですね。

チームランクもS5の領域に!


メイクラのおかげでS+やSSなどが育成できるようになりました。

おかげで競技場のチームランクも徐々に成長中。

この前S3や4になったと思っていたら、気がつくとS5になっていました。

これは嬉しいですね。

SSランクも見えてきましたよ。

ただ、競技場での成績はあんまり芳しくありません。

競技場は競技場用に育成する必要がありますねぇ〜

その辺は今後研究していこうかなと。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

ガチャは本当にご縁なので出ない時は出ませんね。

こういう時期は耐え忍ぶしかないですね。

そういえば最近メインストーリーを読み返したんですがやっぱりいいですね

特に5章は再度涙しました。

感動したい時はメインストリーを読むのがいいですね〜
あまかず
あまかず
URAで3S取れるようになってきたので育成少し上手になってきたかな?

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ついにとったぞ。念願のUG育成成功!

【ウマ娘プレイ日記】グレードレース制覇!フクキタルでも全冠制覇!

【ウマ娘プレイ日記】ヒロインは最終日にやってくる!

 

■スポンサーリンク■