【ウマ娘プレイ日記】甘くて優しいストイベが素敵

 

■スポンサーリンク■


2月末に2周年を控えたウマ娘。

新シナリオも発表されて楽しみになってきました。

どんな感じになるのか今から楽しみですね。

同時に石もしっかり貯めていかないといけません。

鋼の意思を持っていきましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。次のシナリオはどうなるのか?ワクワクです

今週のダイジェスト


今月もストーリーイベントがスタートしました。

毎回楽しみにしているんですが、今回も楽しかったです。

ガチャのキャラも性能が良さそうですし・・・

今回はどうなるのか?

まずはダイジェストから。

  • ライアン&アイネスの新衣装実装
  • 優しくて甘いストイベ
  • 今週の因子周回は?
  • チャンミの進捗
  • 今週のおまけ

という具合です。

では細かく見ていきます!

ライアン&アイネスの新衣装実装


1/30より新ガチャスタートしました。

月末ということなのでイベストに合わせたキャラガチャの登場です。

今回は「メジロライアン」と「アイネスフウジン」のバレンタイン衣装です。

しかもアイネスは逃げで優秀なスキルを持っています。

ここななんとか欲しいところ。

ということでいつも通りおはガチャでの挑戦です。

何日か回していると・・・・


きました!虹扉。

勝ちを確信しましたが・・・・

でたのは・・・・「メジロパーマー」でした。

最近ヘリオスにご執心だったので、パーマーの圧を感じましたね笑

優しくて甘いストイベ


ということで、ガチャと同じに始まったイベストです。

今回は喫茶店とバレンタインをテーマにしたストーリーです。

ライアンの自分らしさとか

アイネスの優しさとか

ビコーとアケボノの気持ちとか

色々考えさせられる思いがありましたね。

切ないというか、甘いというか素敵なシナリオでしたね。

今回も楽しませていただきました。

今週の因子周回は?


今週の因子周回です。

最近はウマ好み周回からちょっと離れています。

というのもめざましが減るのでそれを抑えるためですね。

なんとか400個台は維持し続けています。

その代わり他のシナリオで色々やってるんですが最近できたのは魔改造用の追込9因子。

青は6とやや弱めですが、それでも継承固有で強い会長と後ろ脚質で使えるデジタルがいます。

これはかなり使えるかなと。

追込クリオグリも一発でAにいきますよ。

ただ、問題点があります。

追込みのサポカを持ってないんですよね。CBがいないんですよ。

強硬策なしでは追込み運用は厳しいですね。

チャンミの進捗

チャンミの進捗です。

今回はフェブラリーステークスモチーフになっています。

しかも、雪で重馬場。かなりシビアなレース環境です。

とりあえず、自分の資産でできそうなのは
  • タイキシャトル
  • ユキノビジン
  • コパノリッキー

このくらいですね。

後はネタ枠で追込みハルウララを育成しています。

でも、このウララが雑に強いんですよね。

固有からの電光石火ごぼう抜きするのなんの。

ただ、いかんせん追込みなので資産不足です。

強硬策を装備できないのは辛いところ・・・

今週のおまけ


1月26日にネットで配信された 『舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters’ Story~』の千秋楽を見ました。

コロナの影響で中止になった公演もあった舞台ですが、ネットで配信されると聞いて試しに見てみました。

レースシーンのゲネプロで色々言われててどうなのかな?

と思ってたんですよね。

でも、見た感想は・・・・めっちゃ良かった。

かなり世界観に吹き込まれました。

ストーリーについては史実の話をベースにしておりかなり感動しました。

つか、ヘリオスの話と言うか、ミラクルとルビーの話じゃない?

鬼気迫る2人がめちゃ良かった・・・・これは実装されたら欲しくなるやつじゃん。

肝心のレースシーンについてですが、結構迫力がありましたよ。

ゲームのレースシーンを舞台にするとやはりああいう演出になるのかなぁと。背景が加わるとすごくいいですね。

舞台+ミュージカル+ライブというかなりハイブリッドなステージなので、演者の皆さんも苦労があったんだろうなぁと。

何よりルビー役の礒部花凜さんの所作がすごく綺麗でしたね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

やっぱりストイベ楽しいですね。

ただ、ビンゴがきついです。毎回天井するのが辛い。

もう少しビンゴになってくれるといいなぁ

今月はかなりきついですねぇ〜

あまかず
あまかず
アイネスかライアンが欲しい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】新アオハル凄すぎ!ヘリオス&パールの育成を楽しむ

【ウマ娘プレイ日記】ヘリオスがキタ!おまけに世界のパールもやってきた!?

【ウマ娘プレイ日記】苫小牧観光大使のホッコータルマエ登場!チャンミもスタート

 

■スポンサーリンク■