【ウマ娘プレイ日記】天井の景色はゆずらない!

 

■スポンサーリンク■


イベントが始まって1週間。イベント自体の完走は完了。

これからはチャンミに向けての育成です!

果たしていい娘が育成できるのか・・・挑戦ですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2月1周目のウマ娘プレイ日記ですよ。

2月1週目のプレイ日記


バレンタインイベントが始まって1週間程が経ちました。

イベント自体は無事完走できました。

配布カード自体は週頭で既に完凸済み。

あとは報酬があるポイントを稼ぐのみ。

ということで延々とイベントポイント優先のカード編成で因子周回。

おかげさまで結構早い段階で完走できたんですよね。

残すは今月のチャンミ育成です。

今週の育成


今月はフェブラリーステークスモチーフのチャンミということで、育成も自ずと因子周回です。

目指すはダートとマイル持ちを育成すること。

ということで、自前のダート持ちパサーとレンタルを使い周回開始です。

1日4回URAで回して3日。

ようやく、マイル・ダート持ちを作成することに成功。

とはいえ青9では無いので因子的には心もとないんですよね。

この因子のこを使いつつチャンミ育成に挑戦を開始です。

まだよい育成はできてませんがこればかりは繰り返しですね。

天井の景色を見てしまった・・・・

先週かはじまった衣装違いガチャ。フラッシュは既に手に入れていたんですよ。

なので正直ブルボンは諦めようと思っていました。

しかし、今後のチャンミを考えると逃げのスキル全部盛りのバレンタインブルボンは引いておきたい。

魔が差してしまったんですよね。ガチャを引きまくってしまった。

回数で言えば・・・天井するくらい。

そう200回ですよ。

幸い石はアニバーサリー目当てでたくさんありました。

おかげでなんとかバレンタインブルボンを手に入れました!

副産物としてはフラッシュさんが3枚。

そして、★5になったバクシン&ライアン。

溜めていた石は半分以上無くなりました。

とはいえ今後の投資と考えれば安い・・・・はず。

せっかくの優秀なキャラなので有効に使ってきたいです。

今後の展望

今後の展望なんですが、まずはチャンミ用の育成ですね。

個人的には、スマートファルコ、エルコンドルパサー、オグリキャップの3人でいきたいと考えています。

なのでしばらくはこの3人を延々に育成していこうかなと。

余裕があれば魔改造はしますけどね。

こればかりは因子と相談です。試行錯誤でやっていきますよ!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

今週は初めての天井も経験しました。

なかなかいい経験をさせていただきました。

でも手に入れたバレンタインブルボンは今後かならず役に立つはず。

先行投資と思えばやすいもんです。

これからの育成も楽しんでいきましょう!
あまかず
あまかず
来週も育成楽しむぞー!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝・イベント・新ガチャ、盛りだくさんだった1週間!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!魔改造キャラで挑戦中

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ