【ウマ娘プレイ日記】新アオハル凄すぎ!ヘリオス&パールの育成を楽しむ

 

■スポンサーリンク■


新アオハルがスタートして1週間。

いや〜めちゃすごいですね。

ストレスフリーで楽しすぎます。

ただ、やはりレシート因子を目指すならメイクラなんですよね。

使い分けて楽しんでいきたいです。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。アオハルでUGがガンガン出せるのは嬉しい。

今週のダイジェスト


チャンミも終わりかなり落ち着いているウマ娘。

ただ、次のチャンミも発表されてまた因子周回勤しまねば。

というわけで、今週ダイジェストを見ていきましょう!

こんな感じです。

  • ウマ娘を初めて700日が経った
  • ヘリオス育成を楽しみまくる
  • シーキングザパールシナリオの感想
  • ウマさんぽが帰ってきだぞ!
  • 新アオハルがすごい!?


それでは細かく見ていきますよ〜

ウマ娘を初めて700日が経った


ウマ娘をプレイして先日700日を迎えました。

いやぁ〜早いもんですね。

ついこの前リリースされたかと思っていたんですが。

言われて見ればもうすぐ2年ですもんね。

2周年はどんなことがあるのか?

楽しんでいけたらなぁと思っています。

ヘリオス育成を楽しみまくる


先週実装初日に「ダイタクヘリオス」を手に入れました。

40連で手に入れられたんだから嬉しいです。

早速、女神像を使ってして星4に開花。

いろいろ育成を楽しんでします。

新アオハルをやってみたりグランドライブで育成してみたり堪能しまくってますよ。

もちろん大逃げも取得。

条件はおそらく「逃げ」に設定する。

感じですかね。 また、UG8ができて個人的に満足。

できればUFとかも狙いたい。

もう少し試行錯誤を繰り返してみたいと思います。

シーキングザパールシナリオの感想


ヘリオスを手に入れた後に不意にやってきた「シーキングザパール」。

固有演出と個別シナリオの1話が面白くてずっとネタキャラだと思っていました。

しかし、育成してみるとその感想は180度変わります。

可能性を見せるとテーマに進んでいくいんですが、途中史実でもあった病気になり路線変更を余儀なくされる。

泥臭くも自分の可能性を信じて進む姿はかっこいいの一言。

同世代のタイキシャトルとの関係性もいいですね。

最後の最後まで可能性を見せてくれるシナリオは勇気をもらえました。

不意に手に入っったってキャラですが、手に入れて良かったと言えます。

ウマさんぽが帰ってきだぞ!


1/20から「ウマさんぽキャンペーン」が開始されました。

お気に入りのキャラとお出かけできるイベント。

前回から待ち望んでいたイベントですよ。

ご飯を食べるシーンや、お出かけするシーンを観れるのはいいですね。

因子周回やチャンミ育成の殺伐感を癒してくれます。

これ常設してくれないかなぁ〜と思うほど。

今回のウマさんぽでは前回いなかったキャラをメインに楽しんでいます。

  • ダイタクヘリオス
  • エアシャカール
  • シーキングザパール

この辺が中心ですね。

親愛度も上がってくれるのでありがたい。

新アオハルがすごい!?


1/20からバージョンアップした育成シナリオ「アオハル杯」。

早速楽しんでいますが・・・これすごい。

アオハルなのに高査定の育成が可能なんです。

Twitterで話題になっていた賢さ6枚編成で育成したところ・・・

UF4ができました。

さすがにこれにはびっくりです。

グラライですらUF行ったことがなかったのに・・・・

ただ、ハリボテなので競技場などのレースでは勝てないですけどね笑

でも、UF育成できるのはある種自信にも繋がります。

今後も高ランク目指して育成していきたいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

次のチャンミも発表されました。次はダートですね。

準備しなければいけないことが盛り沢山です。

まぁ、一つ一つコツコツやっていきますよ。


マイペースが一番ですからね。
あまかず
あまかず
ヘリオスが可愛すぎてたまりません!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ヘリオスがキタ!おまけに世界のパールもやってきた!?

【ウマ娘プレイ日記】苫小牧観光大使のホッコータルマエ登場!チャンミもスタート

【ウマ娘プレイ日記】無料100連ガチャの調子は?因子ガチャは?キタサトは?

 

■スポンサーリンク■