【ウマ娘プレイ日記】ついにとったぞ。念願のUG育成成功!

 

■スポンサーリンク■


今週はGWということもありウマ娘もいろいろありました。

個人的に嬉しかったのは育成&久々の★3です。

ここのところガチャが渋かったですからね。

久々の★3は脳汁が出まくりました。

ということで今週も楽しんだウマ娘の記録です!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。因子周回はやっぱり大変ですね。気持ちを切り替えながらプレイしよう!

今週のウマ娘ダイジェスト


ゲームのみならず、ライブイベントなど今週も話題に事欠きません。

僕のウマ娘のプレイはどうだったのか?

早速ダイジェストをご紹介です!
  • ついにきた!星3キャラ!
  • チャンミ進捗はなかなか微妙
  • UGへの挑戦
  • メジロアルダン初育成
  • 新キャラ情報にワクワクする

それでは早速行ってみましょう。

ついにやってきた待望の★3


まずはガチャの話から。

4/28からスタートしたチアネイチャ&団長ヘイローガチャ。

細かくおはガチャで回したり、ゴルシウィークで溜まったジュエルでちょこちょこと回してました。

今回のガチャはすり抜けすらないので少々キツかったです。

ただ、100回ほど回した段階でようやく登場。しかも理事長「激熱」演出。

団長ヘイローがきました。嬉しい。

本当はチアネイチャが欲しかったんですけどね〜

★3が出ただけでもありがたいです。

それにしても★3出たのってもしかして、男装ウンス以来かも?

チャンミ育成の進捗


続いて育成の話です。

まずはチャンピオンズミーティングに向けた育成ですね。

正直微妙といえば微妙です。

今回もいつも通りにマチカネフクキタルを軸にメンバー選出をしていきます。

ただ、前回から期間も短いということから使い回しのキャラが出てきそうです。

そんな中で因子周回のライアンが思いのほかよくできることがありました。

そんなよくできたライアンもメンバーの1人にカウントしたいですね。

あとは前回に引き続き殿下も育成しています。

こちらもぼちぼちという感じ。

肝心のフクキタルに至ってはまだ育成に着手できていません。

因子周回がなかなか終わらないんですよね。

こればかりは厳しい。ということで微妙なワケなんですよね。

UGチャレンジに挑戦


そんなチャンミ育成の気分転換にと久々にUG育成に挑戦してみました。

メイクラはじまってUG育成はある種のステータスでもあるんですよね。

なので僕も挑戦しようと思ったわけです。

ただ。・・・今まで根性育成で何度も挑戦しました。

しかし、うまくいかなかったんですよね。

YouTubeの動画をいろいろ参考にしてきましたが無理でした。

そこで大幅に路線変更。

スピ賢さ育成でUGに挑戦してみました。

挑むこと 3回目・・・・

なんとUGができました!やった!これは嬉しい。

まぁ、スキルに関しては査定重視のハリボテなんですけどね。

とりあえずUGキャラを育成できたので一安心です。

メジロアルダンの初育成に挑戦


UGチャレンジもそうですが、初育成にも挑戦しました。

今回挑戦したのは「メジロアルダン」。

深窓の令嬢感があるキャラでシナリオを読んだ時からその先が気になっていたキャラでもあります。

先延ばしにしていてようやく育成に手をつけることができました。

というわけで感想です。

前半は体の弱さとの戦いにくるところがありましたね。

無理はさせられませんし連戦したらOUT的なバステが

薄氷の上を進む感があってハラハラ感が止まりません。

後半はどちらかといえばサクラチヨノオーとの話。

なのでアルダンが主役なのか?チヨちゃんが主役なのかわからなくなることも。

あとラモーヌの存在が気になりますよね。

早くゲームに登場して欲しいです。

全体通して見るとそこまで悲壮感は漂っていなかったので良かった。

後味悪かったらどうしようなんてヒヤヒヤしていましたが杞憂でしたね。

新キャラ続々発表に嬉しさMAX


今週大きかったのは4thライブでの追加キャラの発表です。

今回追加が決定したのは
  • コパノリッキー
  • タニノギムレット
  • シンボリクリスエス

です。

コパノリッキーといえばダートG1でものすごい戦績を残した名馬。

しかもDrコパの所有馬でもあります。

キャラにもその辺が反映されているのが面白いですね。

耳は黄色ですし。風水板のような耳飾りもしています。

フクキタルとの絡みもありそうです。

タニノギムレットといえば、ウォッカの父親でもあります。

見た目とセリフがめっちゃ厨二病っぽいのがそそられますね。

そして、シンボリクリスエス。

めっちゃ強い馬なので馬娘でも強キャラを期待してしまします。

これからのウマ娘が楽しみですね。


余談ですが、細江さんが新キャラ追加になったのは流石に笑いました。

サポカで来るのが?ズンコとお出かけ?ワクワク画止まりません(笑)

あれ?そういえば、サトノクラウン(仮)ちゃんと帽子娘の発表は?
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、今週のウマ娘プレイ日記でした。

イベントはひと段落したのでそろそろチャンミ育成も本腰を入れないとな。

とはいえ、対人プレイをそろそろキツくなってきました。

新しい何かしらのコンテンツを期待したいです。

運営さんお願いします!あとガチャの排出率をなんとか(笑)
あまかず
あまかず
アルダンさんのストーリーが思ったより良かったですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】グレードレース制覇!フクキタルでも全冠制覇!

【ウマ娘プレイ日記】ヒロインは最終日にやってくる!

【ウマ娘プレイ日記】サポカがいろいろ凸ってきた!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ