【ウマ娘プレイ日記】ヒロインは最終日にやってくる!

 

■スポンサーリンク■


新キャラ追加やチャンミでますます目が離せないウマ娘。

今週もなんやかんやでいろいろなことがありました。

中でも大きいのはフォト&名刺機能。

待望の機能なので嬉しい!

これからのウマ娘ライフが捗りますね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ニシノフラワーはやはりかわいかった!

今週のダイジェストは?


4月3週めのウマ娘。ついにチャンミもスタートです。

いろいろ話題も盛り沢山ですね。

僕も今週はいろいろなことがありました。

まずはダイジェストをご紹介します!
  • 最後の最後でやってきたニシノ神
  • 暖かいストーリーに胸を打たれる
  • チャンミ用殿下の育成に挑戦
  • ついに始まるアリエス杯
  • 名刺機能がついに登場!
  • WINNING LIVE 04を手に入れた!

それでは細かくご紹介していきましょう!

ヒロインは遅れてやってくる


まずはガチャの話です。

今週はニシノフラワーガチャが終わり、ヤエノムテキがスタートしました。

ということで、最終日にニシノフラワーを引いてみました。

すると・・・・

きたーーーーー!

ニシノフラワーが出ました。

これは嬉しい。

しかも、イベント報酬のガチャチケで出たのが余計嬉しい。

最近は最終日に出るので今後は最終日に引こうかしら?

気になるヤエノムテキですが残念ながら出ていません。

まぁ、おはガチャを回すだけですから。

これは仕方無いのかなと。

ニシノフラワーの心温まるストーリーはいい!


ということで早速ニシノフラワーを育成してみました。

いやぁ〜めっちゃ良かったですね。

飛び級で入ったフラワーが頑張る姿は胸を打たれるものあります。

保護欲というか、守ってあげたい欲を感じますね。

これが親心なんでしょうか?

応援したくなります。心が温かくなりましたよ。

他のキャラとの掛け合いも良かったですね。特にヤマニンゼファーあたりは。

これは手に入れて良かったですね。

余談ですがシナリオレコードも更新できました。

チャンミ用の育成進捗


今週は4月22日からスタートするチャンピオンズミーティングの追い込みでもあります。

育成については・・・なかなか難しいですね。

思うような育成はぶっちゃけできてません。

今回育成したのはFAフクキタル。人気のクリスマスオグリキャップ、バレタインブルボン。

そして、直前になってファインモーション。

この4人を試行錯誤しながら育成しました。

その中でうまく育成できた4人に絞って挑戦していこうと思います。

個人的に殿下はなかなか上手く行ったのではないのかと。

さてどうなることやら・・・

ついに始まるアリエス杯


そしてついに始まったチャンピオンズミーティング「アリエス杯」。

今回は皐月賞モチーフです。

果たしてどうなるか?

ということで早速挑戦してみます。

最初に選んだの「クリスマスオグリキャップ」「マチカネフクキタル」「バレンタインブルボン」の3人。

結果はというと・・・・

3勝2敗で見事に2ndラウンドAグループに進出できました。これは嬉しい。

しかも戦績はそれぞれ1勝ずつできました。

フクキタルので1勝できたのは嬉しい!まずはノルマ達成です。

その後何回かフクキタルで勝てたのも嬉しい。

たくさん号外が採れましたよ。

余談ですがこのあと3勝以上できたのは1回のみ。

滑り込みで育成した殿下が大暴れしてくれたときに出た結果です。

いやぁ〜なかなか難しいですね。

2ndラウンド、決勝はどうなることやら。

トレーナー名刺&フォト機能が追加!

4月22日から新機能「トレーナー名刺」&「フォト」機能が追加されました。

フォトはレースやストリーなどウマ娘のさまざまなシーンを撮影できる機能。

ストーリーやレースの写真を撮れて加工できるのが楽しい。

いろいろ遊べそうな機能です。

また、名刺は自分オリジナルの名刺を作成できる機能。

しかも名刺ではフォトで撮影した画像も使えるのが嬉しい。

早速名刺をいろいろなパターンで作りましたが、めっちゃ楽しいですね。

デザインとか保存して使い分けられるといいいなぁなんて思いました。

WINNING LIVE 04をきいてみた!


おそばせながらCDの「WINNING LIVE 04」を聞いた。

と言ってもレンタルなんですけど。

聞いてみましたが良かったですね〜

特に良かったのはチヨノオーのソロ曲。ラップもあって聞いてて楽しかった。

ユメヲカケルのカノープスバージョンも良かったですね。

他の曲もいろいろ楽しいのでこれはぜひ聞く価値ありです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘のプレイ日記でした。

気が付けは今月もチャンミの時期でした。

今回のアリエス杯が終わればついに2周目に突入します。

正直最近勝てずに厳しいのでそろそろテコ入れして欲しいと思う今日この頃。

何かしらの発表が次の「ぱかライブTV」であるのかなぁなんて思ったり。

ますます目が離せませんね。
あまかず
あまかず
また因子に嫌われ始めています。そろそろ青因子が来て欲しい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】サポカがいろいろ凸ってきた!

【ウマ娘プレイ日記】うまくいかない時もある。気持ちを切り替えていこう

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝。ついに待望の結果が!!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ