【ウマ娘プレイ日記】サポカがいろいろ凸ってきた!

 

■スポンサーリンク■


今週もいろいろ盛り上がっているウマ娘。

改善されたレーシングカーニバルが良イベントと好評ですね。

ついにニシノフラワーも実装されました。

ニシノ登場でこれからどうなっていくか?

見届けていきたですね
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。サポカが凸ってくると選択肢が増えますね!

今週のダイジェストは?


4月2週目のウマ娘日記です。

今週もなんやかんやでいろいろあったウマ娘。

新ガチャやレーシングカーニバルと目白押しでした。

そんな中僕の1週間はどうだったのか?
  • サポカで初天井!シリウスが3凸に
  • 単発でイクノきた!
  • レーシングカーニバルスタート
  • うまくいかないながらも着実に進む育成
  • メイクラのコツを掴んできた

こんなところですね。

早速ご紹介しましょう!

気になるガチャは?


まずはガチャの報告から。

ガチャですが・・・・実はサポカが天井しました。

と言ってもストーリーイベのガチャです。

なんやかんやでシリウスが2凸でしたのでここまできたら3凸以上にしたい。

ということで何回か回すことに。

結果。見事に天井。3凸できました。

そして、おまけにニシノフラワーSRも完凸しました。

これは嬉しい。レスボ15は強すぎる。

メイクラで大活躍していますよ。

新ガチャは?


そして、4/11より待望のニシノフラワーガチャがスタート。

ストーリーではヤマニンゼファーも登場でワクワクです。

しかし!残念ながら僕は今回は回さない予定。厳密に言えば回せないんですけどね。

単に石がないのでまた貯めていく感じです。

とは言え、全く回さないというわけではありません。

1回50ジュエルの有償だけ。いわゆるおはガチャですね。

そんな中出たのがSSRのイクノディクタス。

人気のSSRを手に入れられてご満悦です。

ピックアップは・・・・まぁ期待してもアレですね笑

レーシングカーニバルスタート!


今週あったといえば、4/15よりレーシングカーニバルというイベントがスタート。

前回に比べイベントの仕様が変わり結構楽になりましたね。

育成によるポイントボーナスがないのでひたすら周回していく限りです。

ポイントとしてはまだ、70000くらいなのでコツコツとレースをこなしていきたいですね。

そして、来週にはいよいよチャンミがスタートします。

果たしてどうなるか?

育成が間に合わせられるか・・・・正直難しい。

育成も少しづつですが進行中


先週からのうまくいかない育成は今週も引き続き継続中。

とはいえチャンミ育成もしないといけません。

水マルを育成したんですが・・やはり負けてしまう。

諦めるを使いつつなんとか育成してます。

できればもっと勝率を上げたい・・・

そんな中でも少しだけうまくいくキャラもちらほら出てきました。

なんとかチャンミに間に合わせたい・・・

とはいえうまくいかない時は気分転換に歴代評価点更新のためにいろいろ育成してます。

どんどんS以上が育成できるのが楽しいですね。

メイクラ育成のコツは?

最近メイクラをプレイする中でコツみないなものを掴んできました。

ざっくりと箇条書きでご紹介していきます
  • 初期ステアップを重視する
  • とにかくレスボを積む(目安は50)
  • ハンマーは最後だけじゃなくG1でも使う
  • ローテはスタを盛れるなら三冠+称号
  • 無理ならティアラ+称号
  • YouTubeを鵜呑みにしない

この辺ですね。

これらを意識するとS+は安定してきます。

余談ですが最後のYouTubeを鵜呑みにというのは、

基本YouTubeでのウマ娘の解説は完凸サポカありきなんですよね。

なので完凸持っていなければ自分の資産と相談するという意味です。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、今週の「ウマ娘」プレイ日記でした。

チャンミ前なので大きめのイベントはありませんでしたね。

気になるといえばニシノフラワーの次のガチャですよ。

何が来るのか?皐月賞にかけてヤエノムテキが来るのか?

春天に合わせてメジロパーマーが来るのか?

もしパーマーがきたら絶対引かねば!

今後も目が離せません。
あまかず
あまかず
強キャラ育成には因子も大事ですからね。因子ガチャしようかしら。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】うまくいかない時もある。気持ちを切り替えていこう

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝。ついに待望の結果が!!

【ウマ娘プレイ日記】波乱のピスケス杯スタート!予想外の展開に驚きまくり

 

■スポンサーリンク■