【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝。ついに待望の結果が!!

 

■スポンサーリンク■


チャンミの決勝も終わりひと段落ですがイベントは盛りだくさん。

ストリートイベント、新ガチャ、ファルコイベ。

今週も話題が尽きなかったウマ娘。

全力で楽しめました。

これからもガッツリと育成していきましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ファルコンイベント半端ないって。2兆人は笑えます。

今週のダイジェスト


3月第5週のウマ娘日記です。

チャンミも終わりひと段落。

と思いきや、すかさずストーリーイベやイベントをぶち込んでくるウマ娘。

今週も休まる暇はありませんね。

今週の僕はどうだったのか?
  • チャンミ決着!
  • 新イベ&新ガチャスタート!
  • コツコツと因子周回中!
  • ファルコのイベントもスタート

早速ご紹介していきましょう!

チャンミ決着!結果は?


まずはチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」の話から。

3/27に決勝戦が行われました。

僕はBグループの決勝に進めました。

結果はというと・・・・見事に1位。

しかも、嬉しかったのは推しである「マチカネフクキタル」で勝てたこと。

ここ数ヶ月推しのマチカネフクキタルを出場させ続けてきましたが

ついにやりました。ほんと嬉しかった。

号外のフクちゃんも素敵でしたね。

これからもフクキタルで挑戦し続けますよ。

ストーリーイベント&新ガチャがスタート!


チャンミもひと段落し、3/29からストーリーイベント&ガチャがスタート。

今回は衣装違いのセイウンスカイとフジキセキ。

サポカはSSRシンボリフドルフとシリウスシンボリが登場。

早速回してみましたよ。

結果はというと・・・

キャラガチャはセイウンスカイをゲット。

サポカもシンボリルドルフ&シリウスシンボリをゲットできました。

しかもシリウスは2枚抜きで1凸に。その後単発で1枚出て2凸まで行きました。

これは3凸以上を目指すしかないですね・・・そうなると天井目指すしか?笑

ストーリーイベントの進捗は?


ではストーリーイベントの進捗はというと・・・・

見事目標である100万ポイントは達成。

配布SSRであるエアシャカールも完凸済みです。

ガチャでSSRが来たのが大きかったですね。

1回78000ポイント稼げるので気がつけば終わってました。

我ながら早い。

この先は因子周回&がビンゴの目覚まし目当てで回す感じですね。

なかなか上手くいかない因子周回


ストーリーイベントのポイント稼ぎを並行でやっていたのが因子周回です。

次のアリエス杯を目指して良因子を作るためにいろいろやっています。

ただ、なかなか良い因子ができないんですよね。

星3が出てこない。

星2で惜しいのは出てくるんですよ。

でも、ここでほしいのは星3。

今後のことを考えるとどうしても作っておきたいんですよね。

妥協はせずにこだわっていきたいです。

ファン数2兆人?宇宙規模のファルコイベ


4/1〜4の期間限定でスマートファルコのイベントがスタートしました。

このイベントはいわゆるレイドイベント。

みんなで協力して目標を達成します。

目標となるのはファン数2兆人。なかなか膨大な数です。

達成すればSSR確定ガチャが貰えるのでかなりおいしいイベント。

ということで参加していますが、なかなかに数が多い。

とはいえウマ娘のプレイヤー総出でのレイドなんで4/2時点で既に半分は達成しています。

このままの調子でいけば完全達成できますよね。

微力ながら手伝っていこうと思います。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、今週のウマ娘プレイでした。

いやぁ〜なかなかいい因子が出ないですね。

何回も回してますが、出てこないと気が滅入ります笑

とはいえ育成は楽しいので何度もやっちゃうんですよね。

まぁ、育成の練習にもなりますしね。

果たして良因子は出てくるのか?やっていきます!
あまかず
あまかず
今週もがつり育成しましたね。来週はそろそろ本育成かな?

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】波乱のピスケス杯スタート!予想外の展開に驚きまくり

【ウマ娘プレイ日記】神引きキター!ダイヤちゃんもキター!

【ウマ娘プレイ日記】ガチャ爆死。でも、育成は加速!

 

■スポンサーリンク■