【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着。順位は?ロブロイもやってきたぞ!

 

■スポンサーリンク■


クリスマスのレイドイベントも終わりましたね。

久々にSSRチケットをもらえてホクホクです。

結果は・・・・まぁまぁですね。

できればクリークとか欲しかったですが贅沢はいえませんね。

年末キャンペーンを楽しみに待ちましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミは非常に惜しかった。また挑戦しよう

今週のダイジェスト


チャンミもおわりいよいよ年末モード。

まだ、年末キャンペーンは発表されていませんが必ず何かあるはずです。

楽しみに待ちましょう。

それでは、まずは今週のダイジェストです。

  • 最後の最後でロブロイがきた!
  • BLAZEブライアンがついに実装
  • チャンミの結果は?次のチャンミも発表
  • 今週の因子周回は?
  • フォトスタジオ機能実装!

さっそく細かく見ていきましょう。

最後の最後でロブロイがきた!


12/20まで開催されたゼンノロブロイのガチャ。

おはガチャで狙ってましたがなかなかでませんです。

まぁ、期待はしていなかったんですけどね。

しかし!最終日にガチャを回した結果・・・

でました。ゼンノロブロイ。

久々の10連でガチャでました。約3ヶ月ぶりです。

星3自体は1ヶ月ぶりという感じですね。

楽しく育成していきたいと思います。

BLAZEブライアンがついに実装



ロブロイと入れ替わりで開催になったのが衣装違いの「ナリタブライアン」ガチャです。

メインシナリオ第4章のライブで来ていたヤツです。

通称「BLAZEブライアン」というやつですね。

長距離では強そうなんですけどね。

できれば欲しい。

ということで今回もおはガチャ狙いで行きます。

出るといいなぁ〜

チャンミの結果は?次のチャンミも発表


ついに決勝戦が行われたチャンピオンズミーティング。

今回は運良くグレードA決勝まで行けました。

久々すぎてビビっています。

決勝用の育成もしてきましたがうまくいかず

当初の「タマモクロス」「ゴールドゴシップ」「マチカネフクキタル」で挑戦です。

結果はというと・・・

2位です。

うん。よくやった。決勝まで進めたのは御の字です。

来月はどうしようかなぁと悩んでいるところです。

そんなこと言っていたら次回の予定も発表されましたね。

短距離の高松宮杯モチーフです。

うーん。どうなることやら・・・

今週の因子周回は?


それでは今週の因子周回です。

ウマ好み+クライマックス継承因子周回をやっていますが・・・

最近ようやく形が出てきました。

曽祖父あたりですね。

これから祖父をガッツリ作っていければぁなと。

まぁ、チャンミの短距離因子周回もあるのでしっかりやらねば。

フォトスタジオ機能実装!


つい先日ですが、フォト機能に「フォトスタジオ機能」が追加されました。

練習やおでかけの写真を撮れる機能です。

いろいろな練習シーンを見れるのがいいですね。


やったことのない練習Lv5をみれるのは嬉しい。

特にスタミナやパワーのLv5はじっくり見ることは少ないですよ。

こんな練習だったのかと驚くばかりです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近はガチャに力を入れず、ひたすら育成の日々です。

目指す因子があるのでなんとか手に入れたい。

因子周回がモチベーションというのは非常にアレなんですが。

やる気はあるので楽しんでいきましょう


あまかず
あまかず
育成ウマ娘をもっと充実させたいなぁ~

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!久々にグレードへ挑戦だ

【ウマ娘プレイ日記】チャンミに向けてガッツリ育成を実施中!

【ウマ娘プレイ日記】ストイベが楽しい!シナリオがエモすぎる。

 

■スポンサーリンク■