「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を実食。手軽に食べれるインスパイア系袋麺!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から登場した「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」をいただきました。

爆裂シリーズの新作は二郎インスパイア系!

もやしがあれば簡単にガッツリ系ラーメンがいただけます。

キレのあるスープとにんにくの風味がたまりません。

この記事では「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はインスパイア系の袋麺をご紹介します。

日清の爆裂シリーズから二郎インスパイア系が登場!


2021年9月6日より日清食品から「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」が発売開始になりました。

日清の爆裂シリーズといえばすでに激辛のラーメンと焼きそばが発売になっています。

どちらもインパクトのある麺でとても美味しいです。

今回登場知ったのは「爆裂豚道」ということで、二郎インスパイア系の袋麺です。

日清の袋麺ではすでに「豚園」が登場していますが、それ以来の袋系インパイア。

どんな商品かというと
ワシワシ極太麺とクセ旨豚スープがたまらない! 衝撃的なニンニクのパンチがきいた豚ニンニク系醤油ラーメンです。 公式サイトより

とのこと。

日清のインスパイア系はクオリティーが高いのでいただくのが楽しみですね。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」の作り方

こちらが今回手に入れた「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」です。

黄色いパッケージが印象的。

加えて、ロゴがなかなかのインパクトです。

それでは早速作っていきましょう。

この麺を作るのに必要なのはもやしです。

1袋あるといいですね。

それでは作り方です。
もやしをレンジで3分加熱する
水500mlを鍋で沸騰させ麺を5分茹でる
粉末スープとオイルを丼に入れておく
5分やったらお湯を丼に入れスープを溶かす
麺を丼に入れ麺スープと絡ませる
もやしをトッピングして完成

作り方はとてもシンプルです。

ポイントとしてはもやしをチンしたら水気を切っておくと良いでしょう。

肉があるとボリューム感が増します。

チャーシューなどをあらかじめ用意してもいいかもですね。

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を実食

こちらが完成した「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」です。

もやしをてんこ盛り&肉をトッピングしています。

なかなか迫力のある麺に仕上がりました。

ほんのりニンニクのいい香りがしていますね。食欲をそそられます。

まずは麺ともやしをまぜあわせていきます。「天地返し」ですね。

できました。

麺とスープともやしがいい感じに混ざりました。

さっそく、スープをいただきましょう。

スープは濃いめの褐色になっています。

それでは一口。

おぉ〜ベースはキレのある醤油味。そして、豚骨の味がガツンときます。

もちろんニンニクの風味もしっかり感じます。

ただ、思ったよりこってり感は少ないですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は極太麺。かなりもっちりとしています。

箸でつまんでもその弾力を感じます。

ワシワシといった食感がたまらない。

生麺に比べると物足りませんがそれでも弾力はいいですね。

そして、もやしの食感がたまりません。

お肉とスープの相性もバッチリですね。

味変して楽しむ

この「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」は一杯だけでもインパクト十分な味です。

ただ、にんにく感がやや弱いです。

もっとにんにく感が欲しい!という方にはやや物足りません。

ということで、このラーメンにぴったりの調味料があります。


それが「にんにく背脂」。

これをプラスしてみましょう。

これをスープに溶かし込むと・・・

一気にニンニク感とこってりさが加わりますね。

インパクトが増します。

いやー味が濃くなってたまらんですね。

美味しいです。

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」の感想です。

濃厚な豚骨スープとニンニクの風味がなかなかいいですね。

麺も極太でかなり食べ応えもあります。

揚げ麺ですがワシワシ感も感じられました。

ただ、思ったよりコッテリ感は少なかったですね。

個人的にはもっと「アブラ」を感じれると良かったかも。

この辺は好みによるかも。

キレのある味が好きな方はそのままでも十分にOK。

もっとコッテリ感が欲しければ調味料の「にんにく背脂」やラードなんかをプラスしても良いかも。

にんにく感も同様です。

もっと欲しければ別途用意しておいたほうがいいかもですね。

二郎系好きにはやや物足りないかもですが、ライトに食べれるので入門としておすすめの麺です。

これが「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」だ!

改めて「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」をご紹介!
▲パッケージは全体的に黄色ベース。ロゴにインパクトがあります
▲背面は各種情報
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは484kcalです
▲作り方も書かれています
▲袋の中には麺、粉末スープ、オイルが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」をいただいた話でした。

いやー袋麺でもインスパイアを食べれるのは嬉しいですね。

個人的には今回の麺は「まぜそば」や「焼きそば風」にアレンジしても良いかなと。

豚園でも美味しかったですからね。今度挑戦してご紹介します。

また、今度はラ王の袋麺でも豚ラ王が登場するのでそちらも楽しみです!
あまかず
あまかず
ガッツリのインスパイア系を手軽に食べれるのは嬉しい。いろいろアレンジが楽しそうです!

あわせて読みたい関連記事

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を実食。激辛好きにはたまらない新商品が登場!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」を実食。ピリ辛とニンニクのパンチがたまらない!

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

今回紹介した「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ