豚汁定食専門店ごちとんで「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」を実食。具沢山で大満足できる!

 

■スポンサーリンク■


渋谷にある豚汁定食専門店「ごちとん」に行ってきました。

豚汁定食専門というなかなかニッチなお店ですが、提供されている豚汁はボリューム満点!

いただいた「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」はめちゃ美味しくて大満足。

この記事では「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」の感想を写真付きでご紹介。
  • 「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」ってどんなメニュー?
  • どんな豚汁?具材は?味は?

など気になる方ぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。いや〜豚汁とはいえ侮れません。お腹いっぱいでした。

気になっていた豚汁定食専門店「ごちとん」にいってきた!


最近、職場が渋谷に変わりました。

渋谷ということで食べる場所には困りません。

いろいろ見て回っていると気になるお店がありました。

それが「ごちとん」というお店。どんなお店かというと「豚汁定食専門店」。


豚汁専門店?なかなか見たことがないですよね。

豚汁ってといえばどちらかといえば、汁物なので副菜の部類に入ります。

牛丼屋でもちょっとレベルの高いお味噌汁って感じです。

豚汁専門店ってどんな感じなんでしょう?めちゃ気になります。

「ごちそう豚汁」という意味なんでしょうか?

ちなみに、調べてみるとどうやら「かつや」と同じ会社が経営してるお店の模様。

都内には何店舗かあるようです。

果たしてどんな豚汁が食べれるのか楽しみです。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」を実食

早速どんなメニューがあるのか見てみました。

豚汁を主体とした「豚汁定食」と主菜と豚汁がセットになった「ごちとん定食」の2種類があります。

どのメニューも美味しそうですよね。

いろいろメニューがある中で今回注文したのは「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」(924円)です。

やっぱり豚汁メインの定食をチェックしていきたいです。

待つことしばし、きました!

こちらが「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」です。

定食の構成は大盛りの豚汁にご飯、サラダ、生卵、薬味がセットになっています。

これはなかなか美味しそうです。

注目したいのは豚汁ですよ。

これはすごい!丼いっぱいに具材たっぷりの豚汁です。

見える範囲での具材としては豚肉、ニンジン、大根、豆腐、ネギがあります。

実は底にも具材が入っており白菜、玉ねぎ、こんにゃくが入っています。

いや〜なかなかにボリューミー。

早速いただきましょう。

本当ならお汁からいただきたいところですが具材からいきましょう。

まずはお肉から。バラ肉が結構はいいています。

味も染みていてめちゃうまい。

脂感がたまらないですね。

続いてニンジンです。結構大きいニンジンが入っていますよ。

これにはさすがにびっくり。それではこちらもいただきます。

うん!とても柔かい。ニンジンの甘味もしっかりと感じます。

これは美味しい。

続いて大根です。味が染みてて美味しそう。

ではこちらも一口。

うん。いいですね〜見た目通り味が染みててめちゃ美味しい。

大根の優しい味わいもたまんないです。

続いてお豆腐もいただきます。

結構これが大きいんですよね。

程よい硬さもあってお汁とマッチしてたまんないですね。

具材も一通りいただいたのでいよいよお汁をいただきましょう。

こちらも美味しそうです。

うん。いいですね〜ダシがめちゃ効いててうまい。

いろいろな野菜の味も染み出していて複雑な味になってます。

体が温まりますね。

お汁をいただいていると底から他の具材も出てきます。

玉ねぎもクタクタになっていて美味しいですね。

せっかくなので薬味の生姜を加えてみましょう。

生姜の味も豚汁によく合いますね。

体に染みてきます。

豚汁だけでもかなり複雑な味わいでめちゃ美味しい。

ご飯は卵かけご飯にしていただきました。

豚汁とよく合いますね〜たまりません。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」の感想


それでは今回いただいた「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」の感想です。

たっぷり具材の入った豚汁でめちゃ美味しかったですね。

具材に味が染みているのがたまりません。

また、素材一個つが大きいのも嬉しいですね。かなり食べ応えがあります。

正直豚汁だけで満足できるのかと思っていましたが食べてみると大満足でしたよ。

お汁もじんわり温まる味で美味しかったです。

ご飯が思ったより少なかったので足りるかな?

と思っていましたが豚汁だけで十分でしたね(笑)

個人的には主菜とセットになった「ごちとん定食」もいただきたいですね〜

アジフライとか美味しそうですよね。

「ごちとん 渋谷新南口店」の場所と雰囲気

それでは今回訪問した「ごちとん 渋谷新南口店」の場所です。

JR渋谷駅の新南口駅より徒歩2分ほどです。

改札を出て階段を降りてまっすぐ進めば左手にあります。

明治通り沿いにあります。

こちらが「ごちとん 渋谷新南口店」です。

お店の前にはメニューがあります。
どんなメニューがあるのかというと
  • ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食 924円
  • ごちとん豚汁定食 896円
  • アジフライ定食 869円
  • 蓮根メンチカツ定食 979円

などです。

商品のイメージがつきづらい場合は商品サンプルなどがあります。

こちらをみてみるのもありですね。

お店の中はカウンター席とテーブル席が合計で20席。

1人でもグループでも行けるのがいいですね。

会計は後会計になります。入り口にレジがあります。

テイクアウトもしているのでおうちでも楽しめますね。

ちなみに、昼時は2時過ぎでも結構混雑していますよ。

今日のポイント

以上、「ごちとん」で「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」をいただいた話でした。

豚汁と侮っていましたがなかなかにボリューミーで良かったですね。大満足でした。

普段はお昼は自分で用意しています。たまには外食もありですね。

これからも気になったお店はご紹介していければなと。

ごちとんもまた訪問してみたいですね〜
あまかず
あまかず
豚汁だけでお腹いっぱいになるとはびっくりです!お店がもっと増えるといいなぁ。

店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅代官山駅

あわせて読みたい関連記事

すき家「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」を実食。カレー・牛肉・チリコンカンの組合せが最高!

すき家「初号機オム牛カレー オニオンスープセット」を実食。スパイスが効いて食べ応えのあるカレー!

コメダ珈琲「コメ牛」を実食。お肉たっぷり濃い味で食べ応え十分⁉︎

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ