【ウマ娘日記】祝1周年。新シナリオにイベントにガチャに楽しみがたくさん。

 

■スポンサーリンク■


今週もいろいろ話題が尽きなかったウマ娘。

なによりリリース1周年の記念すべき日もありました。

このお祭り騒ぎを僕も十分に楽しんでいます。

それでは今週もふり返っていきましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、フクキタル大好きトレーナーのあまかず(@amakazusan)です。2月4週目のウマ娘プレイ日記です。やることが多くて困りすぎる(笑)

祝1stアニバーサリー!情報満載の1週間


今週は話題が盛りだくさんです。

まずは、ぱかライブTVでアニバサリー関連の情報。

続いて、チャンピオンズミーティングの決勝。

そして、1stアニバーサリーで新ガチャや新育成シナリオ。

もちろん、ストリーイベントも始まっています。

さらには、バランス調整で『ウマ娘2』になったとも言われています。

書くだけでも膨大ですね笑。これからも目が離せませんね。

チャンミの結果は?


まずはチャンピオンズミーティング「アクエリアス杯」の振り返りから。

結果はというと・・・・惨敗です。

久々にBクラス決勝で3位。

悔し涙を味わいましたよ。ダートはやっぱり難しかった。

正直いうと予感はあったんですよね。

思うように勝率が上がらなくて2ラウンドで手応えがなかった。

まぁ、決勝にむけて育成すればよかったんですけどね。

できれば準備した娘で挑みたかったわけですよ。

ある意味仕方ないですね。精進します。

次回は長距離のレースなので万全の体制で臨みたいです。

新ガチャは?キタちゃんとマチタンはどうなった?


アニバサリーということで今回のガチャは待望の「キタサンブラック」と「マチカネタンホイザ」の実装です。

これは2人ともなんとかしてお迎えしたい!

とはいえ天井はできる限り避けたい。チョコボンの二の前だけは笑

ということでさっそく回してみました。

結果は・・・・・

なんとかキタサンブラックを手に入れることが出来ました。

しかも久々の理事長演出は嬉しかった!

今回のガチャでどれだけ使ったのかというと・・・

60連してこの結果です。

2/24から始まった10連無料と配布+石貯蓄を少しだけ崩しましたよ。

なんとかサポカのための石は確保できています・・・

もちろん途中でマチタンもお迎えできていました。

今回のガチャはこれで御の字ではないでしょうか。

余談ですが、その後の無料10連で「ヒシアマゾン」をすり抜けでゲット。

これは嬉しいですね。

カポカは代理が単発で来たりしてちょっとビックリな展開でした。

やることいっぱいの新育成登場!


2/24から新育成シナリオが開始されました。

今回は自由度の高い育成が可能となります。

正直僕は・・・まだそこまで遊べてません。

というのも真シナリオは結構時間がかかるんですよね。

個人的にはじっくり遊んでコツを掴みたい。

ということでまだ指折り数える程度しか遊んでいないんです。

とはいえ、噂通りステータスを盛れるのでこれは嬉しい。

ファン数も稼げるのがいいですね。

これからもっと遊んでコツを掴んでいこうと思います。

余談ですが、ストリーイベントの方は配布を無事完凸できました。

今度は周回してポイントを稼いでいくだけです。

今週手に入れたグッズは?


今週2/22からファミリーマートでコラボの一環として「ウマ娘プリティーダービーチップス」が発売になりました。

カード付きのポテチですね。さっそく僕も買ってみましたよ。

薄塩でお芋の味を楽しめる逸品です。

出たカードは「ゴールドシップ」と「ナイスネイチャ」。

しかもナイスネイチャはプリズム仕様のレア。

これは嬉しい!単発ガチャ成功ですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

1周年おめでとうございます!

新育成シナリオ、イベント、新キャラ育成などやることは盛りだくさん。

まだまだ楽しめそうな感じです。

これらもウマ娘を応援して楽しんでいきます!
あまかず
あまかず
キタちゃんをGET出来たのは嬉しい!

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート「ウマ娘」コラボ商品をいろいろゲット!存分に満喫する。

【ウマ娘日記】チャンミもスタート。盛りだくさんの1週間

【ウマ娘日記】今回もフクキタルの魔改造に挑戦!

【ウマ娘プレイ日記】天井の景色はゆずらない!

 

■スポンサーリンク■