セブンイレブン「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」を実食。あの蒙古丼がコンビニで食べられる!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンから発売開始になった「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」をいただきました。

蒙古タンメン中本とセブンのコラボがついにお弁当でも登場。

中華丼と麻婆豆腐がのった贅沢な丼です。

どちらとも旨みがたまりません。

この記事では「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」の感想を写真付きで紹介。

  • 「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」ってどんな商品?
  • 具材は?ご飯との相性は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。中本の「蒙古丼」がコンビニでも食べられる!?

中本の「蒙古丼」がついにセブンイレブンで登場!


2021年11月16日よセブンイレブンから「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」が発売開始になりました。

この商品は人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」が監修する丼メニューです。

お店にもある「蒙古丼」をコンビニ向けにアレンジした模様。

個人的に蒙古丼はめちゃ好きなんですよね。

お店でテイクアウトもできますし、結構お腹いっぱいになれるので好きです。

そんなメニューがついにコンビニでも登場するとは・・・

これは嬉しい!

果たしてどんな丼に仕上がっているのか?食べるのが楽しみです。

「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」を実食

こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」です。

パッケージの外からは中華丼の部分と麻婆豆腐のハーフ&ハーフというのがよく分かります。

側面にはしっかりと商品ロゴが書かれていますね。

さっそく温めていただきましょう。

500wの電子レンジで4分ほどでOK。

丼と具材がセパレートになっていいます。具をご飯にかけてあげれば完成です。

できました。

これが「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」です。

おお~なかなか美味しそうですね。

左には中華丼。具材は白菜・キクラゲ・ホタテなどが入っています。

右には麻婆豆腐。豆腐、ひき肉がたっぷりです。

さっそくいただきしょう。

まずは麻婆豆腐から。

特製のラー油もかかっているのでなかなか辛そう。

香りも香ばしいので食欲をそそります。

では一口。

うん!いいですね~

ピリッと辛味があるのがたまりません。

豆腐の柔からさもいいですし、ひき肉の食感や肉感もいいですね。

なにより麻婆豆腐の旨みがたりまりません。

ご飯に良くあいますよ。

これはおいしい!

続いて中華丼をいただきましょう。

白菜がたっぷりなのがいいですね。

それではいただきます。

うん!塩ベースの餡に白菜の甘みがひきたてられているのがいい!

キクラゲのコリコリという食感もやみつきになまりす。

ご飯との相性も抜群ですね。

ホタテもいただきしょう。

うん。貝の旨みを感じます。そこそこの大きさなのが嬉しいですね。

折角なので2つの要素をまぜながらいただきしょう。

はたしてどんな化学反応があるのか?

ではさっそく一口

麻婆豆腐の辛味と旨みに中華丼の旨みと塩気が加わり絶妙なバランスです。

これはくせになります。

エンドレスで食べられますね。

「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」の感想です。

麻婆豆腐と中華丼を1つの丼で食べられる贅沢な一品です。

それぞれしっかりと具材がはいっているので食べ応えも十分。

片方ずつ食べてもいいですし、混ぜて食べてもOK。

いろいろな食べ方ができるのが嬉しいですね。

味については辛味もそれほど強くないので食べやすいですね。

もし辛ければ中華丼と混ぜればいい感じに中和されますよ。

ただ、個人的に麻婆豆腐はにんにくとかのパンチがあっても良かったかなぁ。

ラー油ももうちょい辛くても良かったかも。

この辺は自分でプラスするのがいいですね~

納豆、チーズ、温玉など入れてもおいしそう。

独自の食べ方をみつけるのもありかもです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」をいただいた話でした。

待望の「蒙古丼」のコンビニ商品化。これは嬉しかった。

お店の味とは若干違いますがそれでも食べられるのはいいですね。

折角なので中本にも行きたくなりました。

職場の近くにあるので今度行ってこよう!
あまかず
あまかず
中本とセブンのコラボは侮れませんね。今後も期待です。

あわせて読みたい関連記事

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を実食。トマトの酸味&旨みがよく合う!

蒙古タンメン中本といえば

 

■スポンサーリンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あまかず
ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ