ヤマヨシ「ポテトチップス  ネオバターロール味」を実食。マーガリンの風味がめちゃいい!

 

■スポンサーリンク■


山芳製菓より発売になった「ポテトチップス  ネオバターロール味」をいただきました。

マーガリン入りのバターロールがポテチになって登場。

想像以上にマーガリンの味でビックリ。

これはめちゃ美味しかった。

この記事では「ポテトチップス  ネオバターロール味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ポテトチップス  ネオバターロール味」ってどんな商品?
  • 味は?食感は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。パンがポテトチップスになるってどんな感じ?とビックリする商品でした。

ネオバターロールがポテチになった!?


先日Twitterをみていると面白い物を発見しました。

その名も「ポテトチップス  ネオバターロール味」。

思わず二度見していまいましたよ。

なぜか?理由はシンプルです。

ポテチなのにネオバターロールとはこれいかに。

ネオバターロールと言えばバターロールの中にマーガリンが入ったパンです。

そんなパンがポテトチップスになるってどいうコト?正直意味が分かりませんでした。

調べてみると発売元はわさビーフのヤマヨシさん。

あぁ、ヤマヨシさんなら分かるわー。過去にもパインアメ味や岩下の新生姜味などがありました。

公式サイトによれば
ロールパン部分とマーガリン部分を一緒に食べた時の風味を再現した、やみつきになるおいしさです。パンとマーガリンのベストバランスを感じられる風味に仕上げております。

とのこと。

この説明だけでは、正直味が想像つきません。

百聞は一見にしかずと言うことで早速手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

コンビニで手に入るのはありがたいですね。

「ポテトチップス  ネオバターロール味」を実食

こちらが今回手に入れた「ポテトチップス  ネオバターロール味」です。

パッケージはネオバターロールのようなデザインです。

ポテトチップスとは書いてありますが、なかなかイメージつかないですよね。

ということで早速あけてみましょう。

こちらが中身です。

見た目は普通のポテトチップス。

しかし、バターの香りがすごい。めっちゃいい香りがします。

これはなかなかに美味しそう。

ポテトチップスのサイズ的には大きすぎず小さすぎず程よいサイズ。

それでは一口いってみましょう。

おぉ~口に入れた瞬間マーガリンの味がめちゃしますね。

マーガリン味のポテチという感じです。

お芋の風味とも良くあう。普通に美味しい。

より美味しく食べる

普通に食べても美味しいのですが、このポテチにはさらに美味しく食べる方法があります。

それがレンジでチンする方法。

パッケージ裏にも推奨されています。

早速やってみましょう。お皿にのせてレンジで50秒ほどチンします。

できました。

先ほどより香りがつよくなっていますね。

そして、表面がやや湿っています。

はたしてお味はいかに?

うん!これはうまい。

先ほどよりマーガリンの味が強調されていますね。

めちゃ美味しい。

ほんのりポテチが柔らかくなっているのもいい。

なんとなくジャガバターを食べている感覚になります。

これは普通にありな食べ方ですね。

「ポテトチップス  ネオバターロール味」の感想


それでは今回いただいた「ポテトチップス  ネオバターロール味」の感想です。

思ったよりネオバターロールの味でビックリしました。

最初はキワモノ系かと思いきや、マーガリン味あがポテトと良くあいますね。

普通に食べても美味しいですが、レンチンするとより美味しくなります。

風味が強くなるのがいいですね。ちょっと大人の味です。

これは是非また買って食べたいですね。

是非見かけてたら手に入れてみてください。

これが「ポテトチップス  ネオバターロール味」だ!

改めて「ポテトチップス  ネオバターロール味」をご紹介。
▲パッケージにはしっかりとネオバターロールが描かれています
▲背面は各種情報
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示はこちら。気になるカロリーは276kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ポテトチップス  ネオバターロール味」をいただいた話でした。

コラボ系のポテチって結構当たり外れがあるんですよね。

今回のは当たりでした。

それにしても電子レンジでチンするのは正直驚きです。

他のポテチでも美味しいのかな?

ちょっと試してみたくなりますね。
あまかず
あまかず
マーガリンの風味が好きな方はたまらないポテチですよ。

あわせて読みたい関連記事

「パインアメ味のポテトチップス」を実食!確かにこれはパインアメ!甘塩っぱさがクセになる!

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を実食!これ寿司屋のガリだ!お酒のつまみにピッタリ!

「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」を実食。激辛注意!ヒリヒリする痛い系ポテチ

「男気わさビーフ」シリーズ。ガチで泣ける強烈なわさび感。食べるのには男気が必要!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ