寿がきや食品「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」を実食。辛味と甘みの共存するスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


寿がきや食品から発売中の「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」をいただきました。

奈良県天理市のご当地麺のカップ麺です。

ニンニクとニラのスタミナ系の味+白菜が入って甘みのあるスープがいい!

クセになるラーメンですよ。

この記事では「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひチェックしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。寿がきやのご当地麺をご紹介です!

奈良県天理のご当地麺をカップ麺でいただく


「奈良天理ラーメン」といえば、名前通り奈良県天理市を中心にいただけるご当地麺です。

そんなご当地麺をいただけるのが「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」です。

発売自体は2020年に発売された商品です。

以前から気になっていたのですが、先日偶然ドン・キホーテで発見。

これはチェックしようということで買ってきました。

どんな商品かというと
関西地方を中心に根強い人気を誇る「奈良天理ラーメン」は、具材に白菜を使う個性的なスタイルの元祖とされるラーメンで、スープにも野菜の甘みが溶け込んだ奥行きのあるおいしさが特徴です。

とのこと。

白菜を具材にしたラーメンは関西を中心にありますね。神座の「おいしいラーメン」とかが代表的ですね。

果たしてどんな味なのか?

過去に何度か天理ラーメンはカップ麺になっています。

寿がきやの麺は初めて食べるのでいただくのが楽しみですね。

「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」です。

赤を基調にしたデザインになっています。

中央には「奈良天理」がインパクトありますね。カップは丼タイプです。

それでは早速作っていきましょう。

完成した「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」がこちらです。

おぉ〜これはなかなか美味しそう。

白菜とニラがたっぷり入った麺になっています。

チャーシューも具材として入っていますよ。

まずはスープからいただきます。

レンゲでスープをみると褐色系のいい色です。

表面には唐辛子が浮いておりちょっぴり辛さをアピールしていますね。

それでは早速いただきます。

おぉ〜口に入れた瞬間にニンニクの風味がいいですね。

スープ自体は鶏ガラ系で意外にあっさりしています。

そこに白菜の甘みや醤油の旨味などが混ざり合いいい味を出しています。

これはうまい。

程よく辛いのもいいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はノンフライで縮れがあるタイプの中細麺。

寿がきやでよくみるタイプですね。

ではこちらもいただきます。

コシというか、程よい硬さがいいですね。

スープがしっかり絡んでるのもGOOD。

続いて具材もいただきます。
まずは白菜から。

うん。噛めば噛むほど甘みが出てくるのがいい。

スープにもよく合いますよ。

続いてニラです。

しっかりとスープにもニラの風味が出ているのがいい。

元気が出そうですね。

最後にチャーシューです。

小ぶりですが肉感もあるのでおいしい。

スープともよく合います。

「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」の感想です

いろいろ旨味が重なったスープでめちゃいいですね

程よい辛味がクセになりそう。

辛さの中に白菜の甘みもスープに出ているのがいいですね。

これはたまらなくおいしいです。

以前から本場の天理ラーメンを食べてみたいと思っていましたが

ますます本場で食べてみたい!という気分になりますね。

寿がきやのラーメンも美味しので見かけたらチェックしてみてください

これが「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」だ!

改めて「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」をご紹介
▲パッケージにはしっかりと「奈良天理」の文字
▲側面にもロゴがありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちらです。気になるカロリーは360Kcalと低め
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けると中には液体スープとかやくが入っています
▲お湯を入れて5分。液体スープを入れて麺をほぐせば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「全国麺めぐり 奈良天理ラーメン」をただいた話でした。

ご当地麺系は意外と手に入らなかったりするんですよね。

こうやって手に入れて紹介できるのが嬉しいです。

寿がきやの全国麺めぐりシリーズはいろいろあります。

これからも見かけたらチェックしていきたいです。
あまかず
あまかず
程よく辛く、甘みも感じるスープがうまい!

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「くじら食堂 大蒜油そば」を実食。濃厚ダレとニンニクのパンチがたまらない!

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2022年)を実食。今年も激辛麺がやってきた!

寿がきや食品「冬季限定 コク辛塩ラーメン」を実食。スープが旨い!青唐辛子のキレがクセになる。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ