明星 「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を実食。麺・タレ・具材すべてが驚き。これはうまい!

 

■スポンサーリンク■

2020年2月3日に発売になった「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」をいただきました。

九州のとんこつラーメンと聞くと細麺をイメージするかもしれません。

しかし、このまぜそばはいろいろな意味で驚かせてくれました。

麺・タレ・具材。どれをとってもなかなかの出来。

いやーもっと早くに知って食べれば良かったです(笑)

この記事では「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」の感想を写真付きで紹介。

  • コンビニで見かけてきになっていた

という方は是非参考にしてみてください!

あまかず
九州のまぜそばといって侮っていてはいけません。これはなかなかのできでした!
■スポンサーリンク■

「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を実食。麺・タレ・具材すべてが驚きのまぜそばがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は九州の名店が作るまぜそばをご紹介です。

九州の老舗「大砲ラーメン」プロデュースのまぜそばが登場!

2020年2月3日より明星食品から「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」が発売になりました。

この商品は九州に店舗を構える「大砲ラーメン」がプロデュースした汁なし麺です。

九州という「とんこつラーメン」ですよね。

白湯スープに固めの細麺が入っているラーメンです。

九州系のとんこつラーメンで汁なし系はあまり聞きません。

老舗がつくる汁なし麺は果たしてどんなメニューなのか?

調べてみると

大砲ラーメンならではの味わいをイメージした濃厚なとんこつダレに焦がしにんにく・ラー油をあわせました。具材にはザク切り高菜、風味の良いふりかけをきかせたやみつきになる一杯です。(公式サイトより

とのこと。

ラー油が利いているのはなかなか良さそう。

食べるのが楽しみですね。

ちらみち今回コチラを手に入れたのはファミリーマートです。

セブンイレブンやローソンで見かけなかったのでファミマ限定でしょうか?

「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を実食

こちらが今回購入した「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」です。

パッケージが赤いので辛味をイメージしている感じですね?

これを作るとこんな風に仕上がります。

ざく切りの高菜がたっぷり入ったまぜそばです。

香りは豚骨スープの香りがしてきます。

そして、麺です。意外や意外。麺は中太麺なんですね。

てっきり細麺かと思ってました。

ちなみに、タレにはたっぷりとラー油が入っていてなかなか辛そう。

これは食べるのが楽しみですね。

まずは麺からいただきましょう。

中太麺にはたっぷりとタレが絡んでいます。

では一口。

おお~口に入れた瞬間に濃厚なとんこつ味が広がります。

そして、その後に来るラー油の辛味。

これはいいですね。

辛味は3と書かれていますが、そこそこありますよ。

このスパイシーな感じがたまりません。

麺のもっちりした食感もいいですね。

細麺だと味の方が強くなってしまうのでこのくらいの太さがちょうどいいのかも。

具材もいただきましょう。基本的に高菜のみです。

結構大きく切られている高菜は結構美味しいです。

タレの辛味と高菜の風味が絶妙ですね。

これはクセになる。

 

「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」の感想

それでは今回いただいた「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」の感想です。

この商品は結構驚きの連続でした。

まずは、タレですよ。

想像以上とんこつ味ででていてびっくりでしたね。

しかも焦がしにんにくの風味もよく出てて美味しかったです。

次に麺。九州の豚骨なんだから細麺なのかなとおもったら中太麺でまずは驚き。

そして、次に量。130gもあって食べ応えも十分でした。

最後に具材ですよね。

高菜だけなのでちょっとどうなのか?と思っていましたが

けっこうな量入っていたのでこれもびっくりでした。

しかもかなり大きくきってあったので高菜を食べている感じもありましたね。

総合的にかなりレベルの高いまぜそばだったかなと。

まだ食べていない方は是非食べて見てください。オススメですよ。

これが「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」だ!

改めて今回いただいた「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」をご紹介!

▲パッケージは赤をメインに出したデザイン
▲側面にはロゴがあります
▲反対側には原材料表があります
▲底面には各種情報
▲こちらが成分表示です。気になるカロリーは711kcalとなかなかですね
▲蓋を開けると中には液体ソースとふりかけが入っています
▲かやくは既に入っているタイプです
▲お湯をかけて5分。仕上げに液体ソースとふりかけをかければ完成です

今日のポイント

以上、「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」をいただいた話でした。

実は今回の商品はノーチェックだったんですよね。

しかし、「本日の一杯」のtaka :aさんの記事を見て食べる事にしました。

いやー買って正解でしたね。ありがとうございます。

いろいろアレンジも出来そうなのでまた買ってやってみよう。

あまかず
濃厚なタレと中太麺がたまりませんでした!マジで美味しいかった。

今回購入した「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」

あわせて読みたい関連記事

明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ