Nintendo Switchの「Joy-Con 充電スタンド 」を手に入れた!Joy-Conをでがるに充電できる

 

■スポンサーリンク■


Nintendo SwitchのJoy-Conを充電するためのスタンドを手に入れました。

Joy-Conの調子が悪く充電ができていなかったのですが

このスタンドのおかげで無事に充電ができるようになりました!

最大で6つ充電が可能になる便利なスタンドです!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はNintendo Switch用の周辺機器をご紹介。Joy-Con用の充電器ですよ。

■スポンサーリンク■

NintendoSwitchのJoy-Conの調子がおかしい


ここ最近、我が家にあるNintendo SwitchのJoy-Conが調子悪いんです。

普通に遊べたりはするんですが、左のジョイコンだけ何故か充電がうまくいきません。

通常Joy-Conは本体にセットすれば充電が可能です。

しかし、本体にセットしてもうまくやらないと充電できない。

これは由々しき事態です。

通常のゲームならプロコントローラーがあるのでそちらでプレイは可能です。

しかし、Fit BoxingやリングフィットアドベンチャーはJoy-Conを使わなければプレイできません。

対策としては、Joy-Conを買い換えるか、他の充電方法を試すか・・・このいずれかです。

ただ、Joy-Conを買い換えるのは最終手段にしておきたい。なんせ高いから。

ということでまずは他の充電方法を試してみることにしました。

「Joy-Con 充電スタンド 」を手に入れた!

Nintendo SwitchのJoy-Conを充電するためには
  • 本体に接続する
  • サードパーティーの充電器で充電する

などがあります。

今回はAmazonで専用の充電器を探しました。

これがこちらです。

Joy-Conを4本分とプロコントローラーを2本分を充電できます。

届いた商品はこちら。

結構しっかりとした箱ですね。

さっそく開封していきます。

封を開けると中には充電器本体・USB-Cケーブル1本がセットとして入っています。

こちらが本体です。

両サイドの側面に2本づつJoy-Conを挿す口があります。

そしてUSB-Cの差し口も2つあります。

それでは接続していきます。

刺さりました!しっかりと刺さっています。

さっそく充電もしていきます。

本体から電源を取るって充電を開始しました。

Joy-Con、USBそれぞれLEDが付いており充電中は赤。

完了すると緑に変わります。

なおUSB-Cは本体の充電も可能です。

余談ですがUSB-CなのでiPadも充電可能です。ただ、立てるとかなりバランスが悪いです。

「Joy-Con 充電スタンド 」で気になったところ


さっそく使ってみて気になったところがありました。

それがUSB-Cの端子が結構硬いということですね。

プロコンを刺すと取り外しが結構大変なんですよね。

なかなか外れなかったりします。

外すときに折れてしまうのではとちょっとヒヤヒヤしますね。

気をつけなければ。

「Joy-Con 充電スタンド 」の感想


今回手に入れた「Joy-Con 充電スタンド 」の感想です。

まず懸念点だったJoy-Conの充電ですよ。

問題なくできました!充電が止まるというエラーも無事回避。

しっかりと充電できています。まずは一安心。

本体にいちいち取り付けて充電する煩わしさも無くなったので便利ですね。

気になる点はありましたが、今のところは問題ありません。

大切に使っていきたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

「Joy-Con 充電スタンド 」を手に入れた話でした。

Joy-Conの充電問題も解決して一安心です。

コントローラーの充電はついつい忘れてしまうので専用のスタンドがあるのは嬉しいですね。

今後はプレイ後にしっかりと充電していこう。
あまかず
あまかず
問題も無事解決。専用の充電器はありがたいです!

あわせて読みたい関連記事

「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をゲット。しっかりとした作りに感動!

NintendoSwitch「リングフィット アドベンチャー」を手に入れた。筋トレ嫌いの僕が毎日プレイできている!

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

今回手に入れた「Joy-Con 充電スタンド 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ