コンビニ限定「激辛マニア」を実食。キレのある辛さが刺激的!

 

■スポンサーリンク■


ジャパンプリトレーから発売開始になった「激辛マニア 禁断の唐辛子味」をいただきました。

激辛スナックで最強クラスのかさらを誇る商品が久々の登場です。

食べてみるとキレのある辛さで舌がヒリヒリする!

汗が止まりません。

この記事では「激辛マニア」の感想を写真付きで紹介。
  • 「激辛マニア」ってどんな商品?
  • 味は?辛さは?形状は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。コンビニ限定で激辛スナックが久々の登場です!

最強の激辛スナックが帰ってきた!


2021年6月21日よりジャパンプリトレーからコンビニ限定で「激辛マニア 禁断の唐辛子味」が発売開始になりました。

この商品は2007年に初登場衝撃的な辛さでわだいになりました。

過去に何度かリニューアル発売し2017年以来再販となります。

このブログでは何回か紹介したことがあり激辛過ぎてとどろいた事を記憶しています。

今回再販となった「激辛マニア」ではハバネロの3倍のカプサイシンが入った国産唐辛子「辛富士」を使用とのこと。

過去は海外の唐辛子でしたが、今回は日本の激辛唐辛子されているので食べるのがたのしみですね。

今回この商品をてにいれたのは「ローソン」です。

他のコンビニではまだ見かけていません。気になる方はまずはローソンに行ってみてはいかがでしょう?

刺さる辛さの「激辛マニア」を実食

こちらが今回手にれた「激辛マニア 禁断の唐辛子味」です。

今までに比べややコンパクトなパッケージになっています。

赤と黒の独特な配色ですね。

「激辛マニア」の文字がなかなか印象的。

もちろん、小さいですがしっかりと警告文章も書かれています。

果たしてどんな辛さなのか?

開けてみましょう!

パッケージを開封するとこんな感じ。

特に激辛の香りはしてきません。

お皿に出してみます。

スナックの形状はチートスと同じ棍棒のような形状。

スナックの周りにはたっぷりの赤いパウダーをまとってます。

では一口いただきます。

・・・・んん!


これはすごい。口に入れた瞬間に刺さるような刺激かやってきます。

いやー痛い系の辛さですね。ヒリヒリしますよ。

しばらく辛味が留まっている感じです。

そして、食べた瞬間から額から汗が出てきてとまりません。

1本目でこの辛さ。2本目以降は躊躇します。

それでもいただいていきます。

辛くて舌がジンジンしてきましたよ。

そんな中でも、なんとかお皿にだした分だけはいただきました。

「激辛マニア」の感想


それでは今回いただいた「激辛マニア 禁断の唐辛子味」の感想です。

かなり辛くてびっくりしました。

刺さるような刺激がとても印象的でしたね。

しかも後に残るんですよ。食べた後もしばらくはヒリヒリしていました。

前回の「激辛マニア」はどちらかと言えばガツンと鈍器で殴られた様な辛さでしたが、

今回は鋭く切れるような辛さでしたね。

辛富士の辛さを身をもって体感できましたよ。

ちなみに、辛さ的には暴君ハバネロより何倍も辛いですね。

やはり食べる前には牛乳などで準備をしておくのがいいかも。

飲むヨーグルトとかでもOKです。

かなり辛いので注意してくださいね。

これが「激辛マニア 禁断の唐辛子味」だ!

改めて「激辛マニア 禁断の唐辛子味」をご紹介します。
▲パッケージは赤と黒の辛そうなでざいんになっています
▲赤富士仕様の表記もありますね
▲裏面は各種情報
▲赤富士についての説明もあります
▲注意事項もあるので参考にしてください
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。1袋あたり278kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「激辛マニア」をいただいた話でした。

いやーかなりキレのある辛さのスナックで驚きでした。

日本の激辛唐辛子を使用したとのことで、今までに無い辛さでおもしろかったです。

このシリーズは毎年出てくれるとうれしいです~

期待しましょう!
あまかず
あまかず
ここまで辛いのはホント久々ですね。激辛スナックのまとめを更新しなければ(笑)

あわせて読みたい関連記事

【最新版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

「激辛マニア」が辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

「チートスエクストラ 激辛マニア味」を実食。ちょー辛い!マジ激辛!食べるの要注意!

「からしマニア からしまみれのおでん味」を実食!強烈なからしの風味がすごい!

今回紹介した「激辛マニア 禁断の唐辛子味」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ