「ウマ娘 プリティーダービーグミ」をゲット。可愛いSDのシールがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


バンダイから発売になった「ウマ娘 プリティーダービーグミ」を手に入れました。

大人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の関連商品です。

SDで描かれたシールとグミがセットになっています。

シールはなかなか可愛いで嬉しい!グミも美味しかったですよ。

「ウマ娘 プリティーダービーグミ」を早速ご紹介します!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。回は話題の人気作品についてです。関連商品を手に入れました!

今年大ハマりした「ウマ娘」のグミが登場!


今年個人的に大ハマりしたものの中に「ウマ娘 プリティーダービー」があります。

実在した競走馬をモチーフに育成するスマホゲーです。

リリース以降やらない日はないというくらいになっていますね。

そんなウマ娘ですが関連商品も多数登場しています。

そんな中登場したのが「ウマ娘 プリティーダービーグミ」です。

シール付きのグミなのですが、いわゆる「ビックリマン」チョコのような感じです。

コンビニで取り扱っているらしいんですが、発売日に観にいくと・・

すでに売り切れ。

その後いろいろ探してみたんですがなかなか見つからない。

たまたま別件で立ち寄ったイトーヨーカドーで見つけることができました。

スーパーでも売っていたのは盲点ですね。

「ウマ娘 プリティーダービーグミ」を実食

ということで、こちらが今回手に入れた「ウマ娘 プリティーダービーグミ」です。

パッケージは2種類。

トウカイテイオーをメインにビワハヤヒデ、ライスシャワーが描かれているものと

メジロマックイーンをメインにマチカネタンホイザとミホノブルボンが描かれているものがあります。

ゲームやアニメにはないSDキャラでとても可愛い。

早速シールではなく、グミからいただきましょう。
袋を開けると小ぶりなグミが出てきました。10個程度入っている感じですかね。

色鮮やかなグミですね。

形状はニンジンと蹄鉄の2種類です。

それではいただきましょう。

まずはニンジン型から。

おぉ〜オレンジとりんごのミックスですね。

これは美味しい。フルーツのフレーバーがたまりません。

続いて蹄鉄型をいただきます。

こちらは黄色なので何味でしょうか?

それではいただきます。

おぉ〜これはいいですね。オレンジの味でした。

程よい硬さで食べやすいですね。

おまけ?本命?のシールをご紹介!

グミを食べたところでいよいよシールのご開帳です。

今回4つ購入してのですが、それぞれ何が入っているのかみていきましょう。

まずは1枚目。ツインターボです。

アニメではターボ師匠でお馴染みですよね。10話のオールカマーは涙しました。

ゲームでも実装がたのしみですね。

2枚目はイクノディクタスです。

アニメではツインターボと同じカノープスのウマ娘。早くゲームでも実装してほしい。

そして3枚目。3枚目はキタサンブラックとサトノダイヤモンドです。

これはアニメ時の小学生バージョンです。

彼女たちもアニメには欠かせないキャラですね。

ちなみにキタサンブラックはゲームで完凸しているので毎日お世話になっています。

そして最後の4枚目は・・・・「メジロマックイーン」です。

しかも、2期の白い新衣装バージョン。ゲームでいう「白マック」というやつです。

そしてこのシールがなんとめっちゃホログラムでキラキラしています。

そう、これはレアですよ。ビックリマンで言うところのヘッドです。

いや〜レアが手に入るのはめちゃ嬉しいですね。

「ウマ娘 プリティーダービーグミ」の感想


それでは今回いただいた「ウマ娘 プリティーダービーグミ」の感想です。

グミ自体は果物の味がたっぷりだったのでなかなか良かったです。

食感的には程よい柔らかさ。

好きな人な人にはたまらないかも。

ただ、ちょっと量が少なかったなぁ〜

まぁこの商品はどちらかといえばシールがメインという感じですね。

グミはあくまでおまけ程度に考えてほうが良いのかも。

シール自体はたくさん種類があるので好きなキャラが出るまで集めるのもありですね。

収録キャラを見るとアニメの2期が中心という感じですね。

これはまさにガチャですよ。

まぁ、僕の推しは今回未収録だったので今回はこの4枚で満足ですけどね(笑)

これでマチカネフクキタルが来たらどうなるか。

第二弾が出るのかな?ちょっと期待したいです。

これが「ウマ娘 プリティーダービーグミ」だ!

改めて「ウマ娘 プリティーダービーグミ」をご紹介!
▲パッケージはビックリマンチョコサイズ
▲背面にはシールが付いています
▲原材料表はこちら
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1袋あたり87kcal
▲収録シールの一覧もあります
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ウマ娘 プリティーダービーグミ」を手に入れた話でした。

今年は本当にウマ娘がアツいですね。

ゲームも楽しいのでついついやってしまいます。

こんなにハマったのは久しぶりですね。

これからも長く続くコンテンツであることを祈っています!
あまかず
あまかず
SDのウマ娘もなかなか可愛い!もっと種類が出るといいなぁ。推しの愛バが欲しいです。

あわせて読みたい関連記事

「スーパーロボット大戦30」の参戦作品発表!気になる作品について語ってみる

「Sa・Ga COLLECTION」発売決定!ゲームボーイ伝説のRPG「Sa・Gaシリーズ」の思い出

異世界作品の「転移」・「召喚」・「転生」ってどう違う?その違いと作品をご紹介!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ