モンスターハンタークロスの長時間の狩りにピッタリ。「モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL」がオススメ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はモンハンをするときに使っている拡張パッドをご紹介します。

大きくて持ちやすいのでとても便利です

それではいってみましょう!

オススメの拡張パッドご紹介

先日からモンスターハンタークロスを始めましたが

長時間のプレイはなかなか手がいたくなります。

そんな時に僕が使っているのは

モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL

というアタッチメントです。

モンスターハンター4Gの時に出たやつです。

4Gもこれを使ってプレイしていましたが、装着すると肉厚で持ちやすいくなります。

拡張パッドにも対応しているのでとても使いやすいです。

どんな感じか見ていきましょう。

これが「モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL」

これがその拡張パッド。3DSLL専用になります。

結構ごついですよね。

裏にはZLが配置。中指で押せる感じですね。

上部にはZRと

スライドパッドが設置。

そのこのスライドパッドが左にあるのが最大の特徴なんです。

これで左手だけで視点移動と移動が可能になります。

結構使いやすくて便利なんですよね。

装着するとこんな感じです。

3DSLLがハマるとかなり大きくなります。

デメリットとしては大きくなるので持ち運びが面倒になるのと

タッチペンが取り出せなくなることぐらいですね。

と言ってもそのくらいだけなので、大きくて持ちやすいのは利点かなと!

長時間のハンティングに利用してはいかがでしょうか?

今日の一言

持ちやすさはプレイングに左右してきます。

自分にあった形で楽しくプレイしたいですね。

ちなみモンハンクロスは地道に進めています。

今回紹介した拡張パッド

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4559

https://amakazusan.net/archives/2820

 

■スポンサーリンク■