地域限定「サラダチキンフライ」を実食。あっさりしたチキンがたまらない!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

セブンイレブンの新商品「サラダチキンフライ」をいただきました。

この商品は地域限定。

偶然にも近くのセブンイレブンで販売為ていました。

脂っこくなくてとても食べやすく美味しかったです。

さっそくご紹介します。

広告

地域限定「サラダチキンフライ」を実食。あっさりしたチキンがたまらない!

地域限定!「サラダチキンフライ」登場

先日近所のセブンイレブンに立ち寄ると面白い商品を発見しました。

その名も「サラダチキンフライ」。

この商品は武蔵野・三鷹・小金井のエリア限定商品。

なかなか面白そうな商品ですね。

最近どのコンビニでもホットスナックに力を入れています。

ローソンのLチキだったり、ファミマのファミチキが代表的な商品です。

セブンイレブンも負けずに「揚げ鶏」など個性的なホットスナックを提供しています。

そして、今回登場したのが「サラダチキンフライ」。

セブンイレブンのサラダチキンは汎用性が高くとても好きな商品。

そのフライってなかなか面白そう。

早速かってみました!

「サラダチキンフライ」を実食!

こちらが今回購入した「サラダチキンフライ」です。

値段は138円(税込み)と揚げ鶏と比べるとやや値段は低め。

とりのムネ肉を使ったフライだそうです。

確かに見た目はサラダチキンに見えなくもないです。

厚みはやや薄めですね。

それでは早速いただいてみます。

表面はカリッとしています。中は柔らかい。これはいいですね。

味はと言うとムネ肉なので食べやすくあっさりした味です。

揚げ鶏に比べるとジューシー感はやや劣ります。

ただ、脂っこさが減るのでいいですね。

サラダチキンの名はダテではありません。

これは美味しい!

是非もっと広いエリアで販売して欲しいです。

これが「サラダチキンフライ」だ!

今回いただいたサラダチキンフライについてご紹介します。

販売エリアは東京一部(武蔵野・三鷹・小金井エリア)です。

各種栄養成分についてしらべてみました。

熱量:113kcal、たんぱく質:11.1g、脂質:4.4g、炭水化物:7.4g、Na:296mg

公式サイトより

揚げ鶏が182kcal。から揚げ棒が205kcalなのでかなり低いですね。

今日のポイント

以上、セブンイレブンの新商品「サラダチキンフライ」を食べた話でした。

このチキンとても食べやすくて気に入りました。

ムネ肉なので脂っこさもなく食べやすかったです。

もっと広いエリアで食べられるようになることを期待しています!

あまかず
これは多分地域限定のテスト販売かなと。
売り上げや反響を見てエリアを増やしていくのではないかと。
リアルなマーケティングが見られてなかなか面白いですね。

併せて読みたいサラダチキン関連記事

サラダチキンの本

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ