「ステーキ屋 松」で「松ステーキ」を堪能!三鷹にオープンした松屋のリーズナブルで旨い本格ステーキ

 

■スポンサーリンク■

中央線「三鷹」駅の北口近くにオープンした「ステーキ屋 松」に行ってきました。

このお店は牛めし・定食の「松屋」の手がける本格ステーキ店。

1000円というリーズナブルな価格でレアのステーキを堪能できます!

柔らかくて美味しいお肉でした。これはコスパ半端ないっすね!

早速ご紹介します。

あまかず
松屋のステーキ屋さん。かなり本格的でした。予想以上に美味しいステーキで驚きました!

「ステーキ屋 松」で「松ステーキ」を堪能!三鷹にオープンした松屋のリーズナブルで旨い本格ステーキ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は三鷹にオープンしたばかりのステーキ店に行ってきました!

オープンしたばかり松屋新業態「ステーキ屋 松」を訪問!

3/12に三鷹にオープンした「ステーキ屋 松」に行ってきました。

このお店は牛めしや定食でおなじみの「松屋フーズ」の新業態であるステーキ店です。

ファストフード感覚でリーズナブルにステーキを食べられるお店だそうです。

基本的なメニューはステーキが3種類

  • 松ステーキ
  • ミドルリブステーキ
  • トップリブステーキ

あとは肉を組み合わせたコンボメニューと食べやすく切ったカットステーキ。

ステーキとは別に牛すじカレーというラインナップ。

このお店の特徴は値段です。

メインとなる松ステーキは200g1000円というかなり破格の値段なんです。

しかも、各ステーキは100g、200g、300g、400gと量も選べます。

また、食事を注文した場合サラダバーとスープバーがついてきます。

これはすごいですね。

なお、ライスは別売(150円)になっています。そこは注意したいですね。

ちなみに、訪問したのはオープン翌日の3/13。

昼時なので長い行列ができていました。

ただ、回転は早かったので15分程度で入店できました。

ボリューム満点「松ステーキ」を実食!

というわけで、さっそくお店のメインとなる「松ステーキ」を注文。

こちらがその「松ステーキ」です。

最初はハネが飛ばないように紙を乗せられての登場。

この紙をとると…

どーん!

こちらが「松ステーキ」。アメリカ牛なんだそうです。

しっかりとしたブロックのお肉がやってきました。けっこう大きいですよ。これで200g。

なかなかのボリュームです。

気になる焼き加減はというと…

レアですよ!レア!

表面だけが焼かれてあとはレアに焼き上げられています!

鉄板がかなり熱いので焼きながら食べるスタイルですね。

ちなみにどんな味で食べられるかというと

  • オニオンソース
  • オリジナルソース
  • ガーリックソース
  • 醤油
  • わさび
  • ニンニク
  • ゆず胡椒
  • 胡椒

の9種類からいただけます。

どの味で食べようか迷ってしまいますね。

僕はとりあえずガーリック、オニオン

塩、ゆず胡椒、わさび

でいただきます。

さっそくお肉をいただきますよー

レアに焼かれたお肉。美味しそうです。

ちなみに部位は「ミスジ」となっています。肩甲骨の内側のお肉です。焼肉でも人気の部位ですね。

その味は?おぉーけっこう柔らかくておいしい。

これぞ肉を食べている感じです。

ステーキって筋っぽさがあるイメージでしたがこれは全然ないですね。

見た目通り脂身をも少ないので脂っこくもなくいい。

いろいろなソースでいただいてみます。

ガーリックソースを絡めるとニンニクの風味がとてもよくていい!

塩は肉本来の旨みが引き立てられて美味しい!

ゆず胡椒も和風な感じが出ますね。

個人的にツボだったのなわさび醤油です。お刺身っぽくなってとてもいいです!

めちゃくちゃおいしい。

熱々のてっぱなんなので後半までお肉が温かく食べるのが良かったですね。

注意したいのがお肉にばっかり気を取られるとご飯がおろそかになること。

肉に注目してたらご飯が少し冷めてしまいました笑

注意が必要です。

サラダバー&スープバー

「ステーキ屋 松」では食事を注文するとサラダバーとスープバーがついてきます。

サラダバーといってもたくさん種類があるわけではなく

  • サラダ(キャベツの千切りなどのミックス)
  • ポテトサラダ
  • コーン

の3種類。

ドレッシングは4種類から好きな物がえらべます。

  • ニンジン
  • オニオン
  • ゴマ
  • フレンチ

スープも同じくたくさんあるわけではありません。

基本は1種類。

  • わかめ
  • 胡麻
  • ごま油

で微調節が効く感じです

あくまでおまけっていう感じかな?

ステーキが車では時間が多少あるので野菜を先にとっておいてもいいですね

「松ステーキ」の感想

今回訪ねたステーキ屋 松の「松ステーキ」の感想です。

レアで焼かれたお肉はとても柔らかくて美味しかったです。

この価格帯のステーキだともっと筋っぽかったりする印象ですが

そんなこともなく美味しくいただけました。

肉感がたまらないですね~

1000円でこのステーキが楽しめるのだからこれは嬉しいです。

他の種類のステーキも気になりますよね~

「ステーキ屋 松」の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「ステーキ屋 松」さんの場所と雰囲気です。

場所はJR中央線三鷹駅の北口を出てすぐ。左手に行って所にあります。

コチラが「ステーキ屋 松」さんです。

松屋グループと同様に券売機のシステム。

入り口前にある券売機で好きな食券が購入できます。

支払いは現金だけで無くPaypayなどの電子決済なども利用が可能です。

店内はカウンター形式となっています。

席にはお水とおしぼりと紙ナプキンがあります。

結構油のはねが飛ぶので紙ナプキンは必須ですね。

カウンターの上にはソースや塩などの調味料。

お箸はナイフ・フォークなどもここにありました。

店内は肉香りで食欲をそそります。

ちなみにお店を出た後、服もかなり肉の香りになっていました。

出た後にあるリセッシュは必須ですよ。

今日のポイント

以上「ステーキ屋 松」を訪問した話でした。

いやーリーズナブルで美味しいステーキが食べられるのでとても嬉しいですね。

お店の人に尋ねたところ今のところは三鷹のみで営業するとのこと。

やはり新業態なので地盤固めができてからチェーン展開。

と言う感じなんですね。

ちなみになぜ「三鷹」なのか?というと

何を隠そう松屋グループの本社が三鷹にあるから。お膝元で成功させてから何でしょうね。

あまかず
ステーキ屋 松の「ステーキ」なかなか良かったです。牛めしの松屋とはひと味違った感じがいいですねーこれからの展開に期待です

店情報

関連ランキング:ステーキ | 三鷹駅

併せて読みたい中央線グルメ関連記事

吉祥寺「肉山の一階」でサムギョプサルを堪能。たっぷりのお肉で大満足!

いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井に出来たやきとりの美味しい居酒屋!

武蔵境の珍珍亭さんで「油そば」を実食。ガッツリ&コッテリな油そばがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■