天麩羅えびのや セレオ八王子店で「天麩羅御膳」を実食!揚げたて天ぷらと明太子の食べ放題がめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


八王子にある天ぷら専門店「えびのや」さんにいってきました!

ここは揚げたての天ぷらが楽しめるだけでなく明太子の食べ放題も楽しめるお店。

明太子好きにとってはとても嬉しい!

今回はここで「天麩羅御膳」をいただいてきました。

揚げたての天ぷらと明太子がたまんないですね。

この記事では「天麩羅御膳」の感想を写真付きで紹介。
  • えびのやってどんな店?
  • 天麩羅御膳ってどんなメニュー?
  • 本当に明太子の食べ放題なの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は八王子にあるお店の食レポです。天ぷらをリーズナブルに食べられるのは嬉しい!

明太子が食べ放題の「えびのや」に初訪問


最近気になるお店がありました。

それが「天麩羅えびのや」というお店。全国に50店舗ある天ぷら専門店です。

お店の特徴は目の前で天ぷらを揚げてしかもリーズナブルな値段でいただける事。

そして、なんと「明太子」の食べ放題実施しているんです。

明太子の食べ放題ってあまり聞かないですよね。

過去に何度か居酒屋のランチでやっているお店を見かけた事があります。

明太子が大好きな僕としてはいつか行かねばと思っていたんですよね。

ちなみに、お店の場所は都内には錦糸町・高田馬場・八王子になります。

今回たまたま八王子に行く用事があり、「天麩羅えびのや セレオ八王子店 」にお邪魔してきました!

えびのやさんの基本的なメニューは天丼か御膳のいずれか。

今回は「天麩羅御膳」(1080円税抜き)をいただきます。

それにプラスしてご飯を大盛(+150円)にします。

明太子たっぷり食べたいですからね(笑)

ボリューム満点の「天麩羅御膳」を実食

待つことしばし。やってきました!

こちらがえびのやさんの「天麩羅御膳」です。

来てビックリ。すごいボリュームですね。

メインの天ぷら、ごはん、味噌汁だけでなく小鉢が3皿。

小鉢はそれぞれ、オクラ、お新香、とろろ。

それに、食後のわらび餅までついています。

ではまずはメインの天ぷらからいただきます。

天麩羅御膳の天ぷらは
  • 海老1尾
  • イカ
  • 白身魚
  • 野菜2種
となっています。

揚げたての天ぷらはサクサクで美味しそう。

では一口いただきます。

うん!いいですね。

揚げたてはやっぱりうまい。サクサクした衣がたまらないですよ。

それにおもったより脂っこくないです。

食べ方としては天つゆにつけてもいいですし、塩をつけて食べても美味しいですね。

小鉢もいただいたいきましょう。

オクラとお新香はさっぱりとしており、いい箸休めになります。

とろろはご飯にかけて食べるとやっぱり美味しいですね。

でも、明太子があるのでご飯はとっておきましょう。


ちなみにお味噌汁は赤だしになっています。

やっぱり明太子の食べ放題がいい!

えびのやさんの最大の特徴は明太子の食べ放題なところ。

(食べ放題は丼・御膳を注文した方限定です。)

テーブルには明太子が入った器が置いてあります。

蓋をあけるとたっぷりの明太子が。

これはたまりません。

さっそくご飯と一緒にいただきしましょう。

ホカホカのご飯の上に明太子を置き・・・・いただきます。

うん!程よい辛味とプチプチとした食感がたまりません。

これはおいしい。

なんでも、福岡の辛子明太子メーカーのふくやさんの明太子とのこと。

普段は少しずつたべる明太子も食べ放題だとたっぷりとって食べれるのがうれしい。

ご飯を食べる手もとまりません(笑)

えびのや「天麩羅御膳」の感想


それでは今回いただいたえびのやの「天麩羅御膳」の感想です。

想像いていたより量があって驚きでてした。

小鉢3種にはおどろきました。

メインとなる天ぷらも揚げたてのサクサクでおいしかった~

今回はシンプルな天ぷらてしたが、穴子天やとり天や豚天などもあるようなのでたべてみたいですね。

肝心の明太子ですよ。食べ放題だからと言って質が悪いとかいうのではなく、味や食感もしっかりしていたのでとても良かったです。

これでもかというくらいたくさん食べられて満足ですね。

個人的にはご飯をおかわりしたかったですが・・・

諸般の情報でやめました(笑)

久々に明太子をたっぷり堪能できてよかったですね。

明太子が食べられない方も、天ぷらは十分に美味しいので楽しめるのではないかなと。

オススメです。

天麩羅えびのや セレオ八王子店 の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「天麩羅えびのや セレオ八王子店 」の場所です。

JR八王子駅の駅ビル「セレオ」北館の9Fにあります。

八王子駅の改札を出て北側に進めばすぐそこが「セレオ」です。

こちらが「天麩羅えびのや セレオ八王子店 」さん。

店頭には商品サンプルがあります。

店内はテーブル席とカウンター席の2種類。

カウンターでは店員さんが天ぷらをひたすら揚げています。

メニューはこちら。

基本的に天丼か御膳タイプの御膳が中心。
  • 穴子天丼 1080円(税抜き)
  • 天丼 880円(税抜き)
  • えびのや御膳 1280円(税抜き)
  • 穴子一本揚御膳 1280円(税抜き)
などがあります。

カウンターには塩と明太子の器があります。

今日のポイント

以上、「天麩羅えびのや セレオ八王子店 」に行ってきた話でした。

えびのやさんの明太子の食べ放題にはおどろきましたね。

天ぷらと明太子がたっぷり堪能できるのは嬉しい!

次回行くときは天丼をたべたいかなぁ~

穴子天丼がすごく気になりました。

また機会があったらいってきます!
あまかず
あまかず
明太子がたっぷりたべれるのは本当に嬉しいですね!

店情報

関連ランキング:天ぷら | 八王子駅京王八王子駅

あわせて読みたい関連記事

八王子「まるに家」でラーメン(中)を実食。キレのある味で旨い!

立川ラーメンスクエア「麺屋こころ」で「全部のせ台湾混ぜそば」を実食!たくさんの具材が入って贅沢な一杯。

「ど・みそ グランデュオ立川店 」で「超みそこってりラーメン」を実食!濃厚な味噌と背脂がたまらない

 

■スポンサーリンク■