スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

スシローで発売開始になった「鯛の塩豚骨ラーメン」をいただきました。

近年の回転寿司は侮れません。

本格的なWスープのラーメンをいただく事ができました。

めっちゃ美味しかった!さっそくご紹介します。

あまかず
スシローを始め回転寿司チェーンはサイドメニューがすごい!
■スポンサーリンク■

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスシローで鯛だしのラーメンをいただいてきました!

スシローに鮮魚系ラーメンを求めて!

最近の回転寿司はサイドメニューが充実しています。

メインのお寿司だけでなく、うどんやラーメンなどを提供するお店も増えました。

今回訪ねたのは「スシロー」さんです。

目的は「鯛の塩豚骨ラーメン」をいただくのが目的です。

近年ラーメン業界では「鮮魚系」という魚からダシを取ったラーメンが流行っています。

お寿司さんのラーメンですから一番得意なジャンルの麺ですよね。

では、この「鯛の塩豚骨ラーメン」はどんなメニューかというと

豚骨スープに、鯛のアラからとった出汁をプラスし、コクがありながらもあっさりとしたスープに仕上げました。
トッピングのすりごまが決め手の一杯です。公式サイトより

なるほど、豚骨+鯛ダシのダブルスープということなんですね。

これはめちゃくちゃ楽しみです。

実はスシローでラーメンを食べるのは初体験。

果たしてどんなラーメンなのか期待を胸に近所のスシローに行ってきました。

「鯛の塩豚骨ラーメン」豚骨+鯛の絶妙なハーモニー!

早速スシローで注文しました。

待つことしばし・・・・

来ましたコチラが「鯛の塩豚骨ラーメン」です。

早速蓋を開けてみます。

すると魚介系のいい香りがしてきます。

また、ゴマの香ばしい香りも同時にして来ます。

これは食欲をそそられますね。

気になる具材は、ネギと鯛とゴマというとてもシンプルな感じです。

まずはスープからいただきましょう。

スープは白濁色。豚骨ベースという感じですね。

果たしてどんな味なのか?

早速一口いただきます。

おお~スープを飲むとまず感じるのは鯛の風味です。

ガッツリ出ているわけではありませんがしっかりと存在感を感じる味。

そして後味は豚骨のまろやかなテイスト。

塩味あっさしとした絶妙な塩味もポイントです。

これはいいですね。

クセになりそう。

続いて麺もいただきます。

麺は中太麺。しかも粒が見えるので全粒粉です。

寿司屋のラーメンで全粒粉麺とは。

果たして麺の味はいかに?

おお~思ったより本格的な麺です。食感がありコシを感じます。

スープに負ける事なくしっかりとマッチしています。

これは美味しい。

続いて鯛もいただきますよ。

ホロッと崩れる感じがとてもいい。

しっかりと鯛の味を感じるので絶品です。

 

「鯛の塩豚骨ラーメン」の感想

今回いただいた「鯛の塩豚骨ラーメン」の感想です。

とても美味しい一杯でした。

魚のアラ特有の臭みもなかったので食べやすかったですね。

なにより、しっかりと鯛ダシの風味を感じるスープで良かったです。

また、豚骨のまろやかさもいい!

麺もしっかりコシがあり本格的な麺。

全体的にシンプルでしたが完成度の高い一杯です。

寿司屋のラーメンも侮れませんね。

おまけ

スシローということでお寿司も食べました。

ローストビーフ+うにの肉ウニ(どこかで見たことがあるような(笑))

奥さんがタケノコの里のパフェを食べていました。

タケノコづくしでなかなかのビジュアルです

口いっぱいのタケノコはざんしんでしたね。

今日のポイント

以上、スシローで「鯛の塩豚骨ラーメン」をいただいた話でした。

ホント今の回転寿司は侮れません。

もちろん鮮魚系の専門店には及ばないものの、それに近いような味を提供できるのはすごいの一言です。

ただ、サイドメニューだけあって少し物足りない感じはいなめません。

個人的にはもう少し食べていたい感じはするんですけどね。

その辺はお寿司も食べてカバーする感じですね。(笑)

あまかず
いやー今の回転寿司は面白い。また、サイドメニュー巡りをしたくなりましたね。スシローもまだまだ

店情報

関連ランキング:回転寿司 | 武蔵小金井駅

あわせて読みたい関連記事

はま寿司で「荒節正油ラーメン~黒~」を実食。ダシがガツンと利いたそばみたいなラーメン

くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」を実食。濃厚な魚介系のスープでうまい!

「胡麻香る担々麺」&「特選海老マヨ」くら寿司の中華メニュー実食!本格的な味におどろいた!

くら寿司の新メニュー「汁なし担々麺」&「揚げ餃子」を実食。ピリ辛でなかなかのクオリティ!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ