スシロー「鯛だし塩ラーメン」(持ち帰り)を実食。マルタイの麺を使った本格的な塩ラーメンがうまい!

スシロー鯛だし塩ラーメンアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


スシローの人気メニュー「鯛だし塩ラーメン」を家で楽しめるのをご存知でしょうか?

店頭販売しているインスタント麺なんですが結構本格的。

鯛の旨みをしっかりと感じれるスープで美味しい!

この記事ではスシローの「鯛だし塩ラーメン」の感想を写真付きでご紹介。
  • 店頭で売られていて気になっていた!
  • インスタントだけど本当に美味しいのか?

など気になっていた方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
インスタントと思って侮るなかれ。スープも麺も美味しいかった!

■スポンサーリンク■

スシロー「鯛だし塩ラーメン」(持ち帰り)を実食。マルタイの麺を使った本格的な塩ラーメンがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスシローの店頭販売しているラーメンをご紹介します。

スシローの名物「鯛だし塩ラーメン」をご自宅で!


近年の回転寿司チェーンはサイドメニューがなかなか熱い!

特にラーメンは各お店趣向を懲らしたメニューを提供しておりなかなか面白いです。

このブログでもいろいろ紹介してきました。

そんなラーメンですが、なかなかお持ち帰りをやっているところはありません。

しかし、スシローではインスタントではありますが名物の「鯛だし塩ラーメン」があります。

販売しているのはスシローの店頭です。価格は280円(税別)

ちなみに2食入りとなっています。

お持ち帰りのお寿司と一緒に買うのがいいですね。

僕も先日手に入れてきました!

スシローの「鯛だし塩ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「鯛だし塩ラーメン」です。
鯛だし塩ラーメン パッケージ

パッケージは縦長の仕様。

この縦長の仕様のパッケージどこかで見覚えがあります。

そう。九州ではおなじみ棒ラーメンの「マルタイ」です。

しっかりとパッケージにもかかれています。
鯛だし塩ラーメンのマルタイの麺

個人的に棒ラーメンは好きなので完成が楽しみです。

実際にできあがったのがコチラです。具材は入れずにシンプルに仕上げてみました。
鯛だし塩ラーメン 完成

透明感のあるスープが印象的ですね。

麺は棒ラーメン特有のストレートの細麺。

なかなか美味しそうです。

さっそくいただきましょう。

まずは、スープから。香りは魚介のいい香りですね。
鯛だし塩ラーメンのスープ

おお~口に入れた瞬間に鯛の味がしっかりとします。

その後に塩の塩味がやってきます。後味はやや甘め。

シンプルですがとても美味しい。

おもったよりほたての味はしませんね。

続けて麺もいただきます。
鯛だし塩ラーメンの麺

麺はいかにも棒ラーメンという感じ。ちなみに、お店では全粒粉の中太麺でしたね。

果たして麺のお味は?いただきます。

うん。しっかりとスープに絡んで美味しいです。

棒ラーメンのプツッと言う食感もありなかなかいいですね。

お店の麺とはひと味違ってこれはこれでアリです。

このラーメンは素ラーメンで食べるのはもったいない。

トッピングをいろいろしてみました。
鯛だし塩ラーメンの全部のせ

わかめをのせるとお店感が出ていいですね。オススメです。

「鯛だし塩ラーメン」の感想

鯛だし塩ラーメンの感想

それでは今回いただいた「鯛だし塩ラーメン」の感想です。

想像以上に鯛の味がしっかとした塩ラーメンで美味しかったです。

マルタイの麺を使っているのでお店とはちょっと違いますが、

コレはこれで美味しいので全然ありですね。

量にかんしても、作る前は少ないかな?と思いましたが、実際に出来てみると麺の量もちょうど良くて良かったですね

余談ですが残ったスープにご飯を入れて食べると鯛茶づけのような味わいで美味しいですよ。

興味がある方は是非チェックしてみてください。

これがスシローの「鯛だし塩ラーメン」だ!

改めてスシローの「鯛だし塩ラーメン」をご紹介。
鯛だし塩ラーメン パッケージ
▲パッケージは白がベースになっています
鯛だし塩ラーメンのロゴ
▲スシローのロゴと鯛&ほたてのマークが印象的です
鯛だし塩ラーメンのパッケージ裏
▲コチラはパッケージの裏面。各種情報が書かれています
鯛だし塩ラーメンの原材料表
▲こちらは原材料表
鯛だし塩ラーメンの成分表示
▲続いて成分表示。気になるカロリーは1食辺り316kcal
鯛だし塩ラーメンの中身
▲袋を開けると中には2食分のスープと麺が入っています

今日のポイント


以上、スシローの「鯛だし塩ラーメン」をいただい話でした。

お店に食べに行く機会が減ってしまっている昨今。

こうやってお店の味を家で楽しめるの嬉しい。

トッピングを工夫すればさらに美味しくなりますしね。

オリジナルの鯛だし塩ラーメンを作ってみてはいかがでしょうか?
あまかず
あまかず
鯛の味と甘みのあるスープが美味しかった!本当に本格的です。

あわせて読みたい関連記事

「スシロー手巻きセット」を実食!家で手軽に楽しめる本格手巻き寿司セット

スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

スシロー「濃厚かにまぜそば」を実食。かにの風味がたまらない。感想や魅力をご紹介!

スシロー「鯛の塩豚骨ラーメン」を実食レビュー。濃厚な魚介&まろやかな豚骨のWスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ