2020年は厄年突入!無理せず柔軟に対応していこう

 

■スポンサーリンク■

皆様新年のご挨拶を申し上げます。

2020年がスタートしました。新たな10年の始まりの年。

今年も僕共々このブログ「あまかずさん@がんまらない」をよろしくお願いします。

元旦1発目の更新なので毎年恒例の今年について語ってみます。

あまかず
2020年もマイペースにスタート。いつも通りが一番ですね。
■スポンサーリンク■

2020年は柔軟に!厄年を迎えるので自分を大切にしていきます

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新年の挨拶です。

2020年はいつも通りのスタート!

あけましておめでとうございます。

2020年がスタートしました。

皆さんはどんな新年をお迎えになられたでしょうか?

僕はいつも通り起きて、朝のウォーキングにいき

奥さんと近所の神社にお参りを済ませて

おせち料理をいただきました。

今までに無いほど緩やかなお正月。

息巻いているわけでもなく、ただリラックスして過ごしています。

2020年はどう生きる?

2019年は僕にとって変化の1年でした。

まぁ、毎年変化しているんですが特に昨年の変化は大きかったです。

肩の力がぬけたというかなんといか。

とても自然体に生きています。

この自然体をとても大切にしたい。

だから、今年のテーマはズバリ「無理をしない」です。

無理をせず自然体で生きる

これは後ろむきなテーマではありません。

僕は今年で41歳。

暦的にいうと本厄を迎えます

なのでいろいろ無理をしてしまうと自分自身を壊してしまうのではないか?

そんな思いがあるんですよね。

今まで散々無理や無茶をしてきましたから(笑)

だから無理はしないようにしていきたいです

 

2020年僕の目標

テーマは「無理しない」ですが何も目標がないとメリハリがつきません。

幸い僕の家族のルールでは毎年いろいろ目標を立てることにしています。

2020年は以下の様に目標を立てました。

  • 自分を大切にする
  • 身近な人を幸せに出来るようになる
  • 柔軟に動く

この3つです。

自分を大切にする

これはテーマに通じる部分はあります。

僕は今までわりと自分をないがしろにしがちでした。

なので、傷つけたり、傷ついたりする事がおおかったです。

今年は自分を犠牲にして何かをするのではなく。

もっと自分を大切にいたわってあげたい。

そんな感じです。

身近な人を幸せに出来るようになる

コレに関しては全くしていないと言う訳ではありません。

ちゃんと心がけています。

でも、意識して幸せにしていたか?

そう聞かれるとなんとも言えないので

一人でおおく身近な人を笑顔に出来るようにしていきたいですね。

関わる人が一人でも顔でいてくれるといいなぁと

柔軟に動く

最後の目標ですが、厄年なんでいろいろ起きるはず。

あらかじめめこうする、こうしなければならない

など決めておくと不測の事態に対応が出来ない可能性もあります。

そうなると無理してしまったり、

誰かに迷惑をかけてしまったり、

最悪自分自身に良くない結果が起こる可能性もあります。

なので、いろんな事に対して柔軟に動いていきたいですね

流れに逆らわず進んでいきたい

ブログを始めてから5年。

毎年変化をしつづけてきました。

大きい変化・小さい変化いろいろありました。

変化を経験するなかで感じるとこは、変化のうねりに逆らってしまうととてもしんどいんですよね。

過去に何度足掻きながら苦しんだことか。

もちろんそれはいい経験でした。

だから今年は流れに逆らわず進んでいたいですね。

そろそろいい感じに進んでいきたいですね。

僕はすごいんですから。

今日のポイント

以上、2020年のテーマや目標についてでした。

ぶっちゃけ、いい加減しんどいとか、辛いのとかもうおなかいっぱいなんですよ。

自分を大切にして、楽しく日々を生きていく。

これを重視して生きていきます。

もちろんブログも書いていきますよー

あまかず
これからもコツコツと日々を過ごしていきます。がんばろー

あわせて読みたい関連記事

2019年は「行動の年」。「やるったらやる!」で進んで行きます!

2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

2017年の生き方を考えた。「RESTART」をテーマにいろいろ行動していくよ!

2016年の生き方を考えた。今年は知り歩み出す一年にしたい

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ