2018年あまかずのテーマは「challenge(挑戦)」。なんでも貪欲にチャレンジしていく。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

2018年がいよいよ近づいてきました。

そろそろ来年のテーマなんかを決める時期です。

ちなみに2017年は「RESTART」。再開にふさわしい1年でした。

そして、来年のテーマ「challenge(挑戦)」を掲げていろいろやっていきます。

■スポンサーリンク■

2018年あまかずのテーマは「challenge(挑戦)」。なんでも貪欲にチャレンジしていく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2018年のテーマを決めました!

2018年のあまかずのテーマ

2017年も残すところをあと二週間を切りました。

そろそろ今年の振り返りやまとめが必要になってきます。

同時に、来年の目標やテーマについても決めていく。

そんな時期がやってきました。

昨年のこのぐらいに来年のテーマを考えていました。

なので今年も同じようにしていきます。

僕の来年のテーマは「challenge(挑戦)」です。

何事にも挑戦していこうと言う事でシンプルにつけてみました。

何事も挑戦あるのみ!

鬱病になるあたりから僕は極度に挑戦を怖れていました。

失敗したらどうしよう。成功するのかな?

など当時の僕は不安ばかりに支配されていました。

おかげで何も起こらず先細っていく日々を過ごしていました。

RESTARTとなった今年。

手始めに新しいDJイベントやブログセミナーなど幾つか挑戦し始めてみました。

幸いなんとか形になっていそうな気配。

また、やってみて初めてわかることも出てきました。

失敗なんて怖れている暇はありません

僕にはいろいろ挑戦して行く必要があります。

過去の自分へ伝えたい事

過去5年間を振り返るといろいろなことがありました。

鬱だったり、ブログを始めたり、セミナーをやってみたり

ある意味激動です。

もちろん今もその渦中にはいます。

変化真っ最中の僕が変わる前の僕に伝えたいことは、

変わることを諦めなければ変わっていける。

と言うことです。

自分が変わっていけると信じていたからこそ進む事ができました。

自分は変われないと諦めてしまえばそこで進化は終了します。

あとは衰退していくだけ。

そんなのは嫌です。だから自分が変わることを諦めず進んでいく事が必要です。

これからいろいろ挑戦して行きます

まず、一番最初に挑戦して行くのは「ブログ術講座」と「ブログの個別相談」。

この2つをしっかりとやって形にしていきます。

2月からは新しい講座もスタートさせてバンバン講師をやっていきます。

個別も以前から要望があった物を形にしていきます。

2018年は挑戦して行くぞ!稼いでいくぞ!

これからもあまかずの進化をお楽しみください!

今日のポイント

以上、 2018年のあまかずのテーマについてでした。

来年に向けてまずはテーマを決める。

その後に具体的な計画に落とし込んで行きます。

2018年はさらなる飛躍が出来るように進んでいきますよ。

さぁ挑戦しましょう。

あまかず
1年1年着実に進化していくためのテーマ。
これをしっかりと今のうちから考えていくのが大切。
年が明けてからじゃ遅いですからね。

併せ読みたい関連記事

勇気をくれる本

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!