焼きたて食パン 一本堂「牛乳食パン」を実食レビュー。甘みのある生地と口当たりの優しい食パン!

 

■スポンサーリンク■

食パン専門店「やきたて食パン 一本堂」さんの「牛乳食パン」をいただきました。

名前の通り水を一切使わず牛乳のみで作られた食パン。

ふんわりとしたソフトな口当たりと、甘みのある生地が特徴です。

さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 一本堂の牛乳食パンについて知りたい
  • 牛乳食パンはどんな味なのか知りたい
  • トーストしたらどうなるのか知りたい?

あまかず
一本堂はいろいろな食パンがありますが、中でも牛乳の風味に溢れる特徴的な食パンです。
■スポンサーリンク■

焼きたて食パン 一本堂「牛乳食パン」を実食。甘みのある生地と口当たりの優しい食パン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は一本堂の「牛乳食パン」のご紹介です!

牛乳で作った「牛乳食パン」

食パン専門店「一本堂」には様々な食パンがあります。

などなど

素材にこだわった食パンが多い中でも特徴的な食パンがあります。

それが「牛乳食パン」(320円税込)です。

名前の通り、水を一切使わずに牛乳だけで作った食パン

しかも練乳を練り込んでいてソフトな仕上がりになっているそうです。

果たしてどんな食パンなのか?

さっそくいただいてみましょう!

これが「牛乳食パン」!

コチラが今回購入した「牛乳食パン」です。

焼きたてを買ったのでカットせずに持って帰ってきました。

袋から取り出すと全体的に白く柔らかそうな食パンです。

横からみるとふんわり感が見て取れます。

この牛乳食パンですが、サイズはと言うとやや小ぶり。

通常の食パンに比べると顕著です。

そして、切ってみるとパンの白さが際立っています。

柔らかく小麦の香りがとてもいい食パンです

 

「牛乳食パン」を実食

それでは「牛乳食パン」をいただいてみます。

まずはそのままでいただきます。

手で持つとふんわりと柔らかい感じ。

果たしてどんな味なのでしょうか?

おお〜小麦の味と牛乳の甘味が口の中に広がります。

パン生地自体もふんわりと柔らかくてこれは美味しいですね。

続いてはトーストしていただきます。

こんがりとトーストすると小麦の香りがさらに引き立ちます。

どんな味なのでしょうか?

いただいてみます。

おお〜香ばしくトーストされた食感にプラスして、甘味がより一層強く感じます。

うん。これは美味しい。

そのまま食べてもいいですがトーストすると良いいっそう美味しですね。

「牛乳食パン」の感想

それでは今回いただいた「牛乳食パン」の感想です。

牛乳の風味がたっぷり詰まったパンでとても美味しかったです。

優しく甘みのある感じがとてもいいですね。

他の食パンに比べると口当たりも軽いのでお子さん向けの食パンなのかなと。

親子で楽しみたい食パンですね。

今日のポイント

以上、一本堂の「牛乳食パン」をいただいた話でした。

いろいろ食パンは食べてきましたが

素材だけでこうも甘味やソフトな感じが出るなんて驚きです。

食パンも奥が深いと考えさせられますね。

一本堂はいろいろな食パンがあるので是非食べ比べてみてください!

あまかず
牛乳の甘味とソフトな口当たりがとても美味しい食パンでした。サイズも小ぶりなので軽くつまむにもってこいですね

一本堂のまとめ記事

「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

あわせ読みたい関連記事

武蔵小金井に食パン専門店「一本堂」がオープン!プレオープンに行ってきた。

緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 コッペパンをメインにしたパン屋さんが新規オープン!

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

食パンを美味しく食べるための本やグッズのご紹介

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ