焼きたて食パン 一本堂「高密度食パン(旧:たから)」を実食。もっちり重量感のあってオススメ!

2016-02-06 09.47.57

食パンの専門店「焼きたて食パン 一本堂」さんで「高密度食パン」という食パンを購入。

以前は「たから」と呼ばれていた食パンです。さっそく実食してみました。

すると、高密度でずっしりと重い重厚感のあるパン。

名前の「高密度」はだてじゃないですね!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

焼きたて食パン 一本堂「高密度食パン(旧:たから)」を実食。もっちり重量感のあってオススメ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は一本堂さんの「高密度食パン」をご紹介!

今回は「高密度食パン(旧:たから)」という種類のパンを購入

食パン専門店の一本堂さん。何度かお邪魔させていただいています。

2016-02-05 16.26.26

今回は食べていなかった「高密度食パン」(340円)という種類のパンを買ってみました。

以前はこのパンは「たから」という名前で呼ばれていました。
現在ではわかりやすく「高密度食パン」という名前に変更になっています。(2018年11月追記)

お店の人にどんな食パンか聞いたところ、「高密度食パン」はカナダ産の小麦の芯を使ったパンだそうです。

どんなパンか楽しみですね。

 

こちらが「高密度食パン」です。

外見は「一本堂食パン」とあまり差はないようです。

2016-02-06 09.43.58

今回はカットせずに買ってきました。

パン切りガイドなる物を買ってみたのでそれを試したかったからです。

2016-02-06 09.44.26

併せて読みたい記事

さっそく切ってみます。

2016-02-06 09.47.57

上手に切れました!

たからをさっそくいただいてみる

さっそく1枚いただいてみました。

食べてみると一本堂食パンよりもっちりとした感覚がありますね。

なんていうか重さがある。これが密度の高いパンということなのでしょうか?

すごく腹持ちは良さそうです。

今度他の食パンと食べ比べてみたいですね。

つづいて、いただいたのは以前試したカルボナーラトースト。

2016-02-06 10.11.34

これまた絶品で美味しい!もっちり感と卵がマッチしていいですね。

とても美味しかったです!

併せて読みたい記事

今日の一言

食パンにも種類によって差があるんですね。びっくりしました。

食べ比べれば歴然とするのかも。ためしてみたいです。

次はれーずんをかってみよかなとおもいます。

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

食パンを美味しく食べるための本やグッズのご紹介

こんな記事も書いてます

武蔵小金井に食パン専門店「一本堂」がオープン!プレオープンに行ってきた。

緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 コッペパンをメインにしたパン屋さんが新規オープン!

「軽井沢カレーパン」を実食!旧軽井沢通りにある洋食屋ぱおむさんの絶品カレーパン。

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします