焼きたて食パン 一本堂@経堂 もっちり重量感のある「たから」をかってみた【再再訪】

今回は経堂の食パン専門店「一本堂」さんで「たから」という食パンを買ってきた話。

このパン。ずっしりと重い重厚感のあるパンでした!

それではいってみましょう!

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

焼きたて食パン 一本堂@経堂 食パン専門店のこだわりの食パンをご紹介!

広告

今回は「たから」という種類のパンを購入

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から何度か訪問させていただいている一本堂さん。

2016-02-05 16.26.26

今回は食べていなかった「たから」(330円)という種類のパンを買ってみました。

2015-12-06 16.23.09

2016-02-05 16.24.03

お店の人に聞いたらたからはカナダ産の小麦の芯を使ったパンだそうです。

どんなパンか楽しみですね。

これが「たから」です。まぁ外見は一本堂食パンとあまり差は無いみたいです。

2016-02-06 09.43.58

こちらが一本堂食パン

今回はカットせずに買ってきました。パン切りガイドなる物を買ってみたのでそれを試したかったからです。

2016-02-06 09.44.26

さっそく切ってみます。

2016-02-06 09.47.57

余談ですがこのパン切りガイドは後日またブログに書いてみます。

たからをさっそくいただいてみる

これを以前試したカルボナーラトーストで頂きました。

2016-02-06 10.11.34

カルボナーラトーストを試してみた。これは激ウマ!恐るべしJKめし
今回はアニメでやっていた簡単レシピを作ってみました。カルボナーラ風のトーストなのですがコレがけっこう美味しい!それではいってみましょう!

うん。食べてみると一本堂食パンよりもっちりとした感覚がありますね。

なんていうか重さがある。

これが密度の高いパンということなのでしょうか?今度食べ比べてみたいですね。

重さがパンだったので腹持ちは良さそうです。

次はれーずんをかってみよかなとおもいます。

今日の一言

食パンにも種類によって差があるんですね。びっくりしました。

食べ比べれば歴然とするのかも。ためしてみたいです。

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

焼きたて食パン 一本堂。食パン専門店のこだわりの食パンをご紹介!
今回は最近良く訪れる食パン専門店「一本堂」さんのまとめ記事です。いろんな食パンを食べてきたので一気にご紹介します。それではいってみましょう!

パン切りに使えそう

こんな記事も書いてます

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!
今回は経堂に新しくできた武蔵野うどんお店の話。ホームタウン経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたので行ってきました。それではいってみましょう
経堂のタンメン専門店「瀧武者」 ガッツリ食べれるお店でいろいろ食べてきたのでメニューをまとめてみた
よく行く経堂のタンメン専門店「瀧武者」。今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。それではいってみましょう!
しずる@経堂 経堂で人気の肉料理店のチキンステーキを食べて大満足
今回は経堂にある「しずる」というお肉料理をご紹介します。以前から気になっているお店だったので楽しみにして行ってきました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ