焼きたて食パン 一本堂の「日本の食パン(旧:ゆたか)」を実食。ふんわり柔らかくて食べやすい!

食パン専門店「一本堂」さんで「日本の食パン」という食パンを購入!

この食パンは以前は「ゆたか」という名前でした。

なんでも国産の小麦を使用した食パンとのこと。

食べてみると柔らかくてふんわりした食パンでした!

さっそくご紹介します

■スポンサーリンク■

焼きたて食パン 一本堂の「日本の食パン(旧:ゆたか)」を実食。ふんわり柔らかくて食べやすい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

食パン専門店 一本堂のメニュー紹介です!

ふんわり柔らかい「日本の食パン」をかってきた

食パン専門店の「一本堂」さんに再訪問。

今回はまだ買っていなかった「日本の食パン」というパンを購入してきました。(360円)

この食パンは厳選した国産小麦を使っているとのこと。食感だけでなく香りもいいらいしいです。

果たしてどんな香りなのかたのしみですね。

以前はこの食パンは「ゆたか」という名前でした。
分かりやすくする為に「日本の食パン」という名前に変更したそうです。(2018年11月追記)

こちらが今回購入した「日本の食パン」です。

今回は正方形ではなく少し発酵の進んだパンをかってきました。

こちらのほうが柔らかいとか。確かに見た感じ柔らかそうな感じがしますね。

ゆたかは最初から切ってくれるます。なので5枚切りで買ってみました。

日本の食パンをいただく

さっそくいただいてみます。

まずはそのままで食べてみるととてもふんわりした感じですね。

パン特有の香りがとていいです。

「高密度食パン」に比べると軽く柔らかい感じがしますね。

あちらの方はずっしりした感じでしたし。お店の方の話のとおりでした。

 

今度はトーストして食べてみます。

トースターでパリッと焼けました。茶色くいい焦げ目がつきました。

ではさっそく頂きます。おぉ、サクッとして美味しい。いい香りがしてきます。

中はというと柔らかくて美味しい。ふわっとしている食感がたまりません。これは美味しい。

とてもふんわりしたパンなので柔らかいのがお好きな方にオススメです。

是非食べてみてください。

今日の一言

とてもふんわりした美味しいパンでした。

トースターするとパンの香りがすごくしますね。トーストが楽しくなるパンです。

これで一本堂のパンはどれも美味しい。

一度訪ねてお好きなパンを探してみるのはいかがでしょうか?

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

併せて読みたい記事

食パンを美味しく食べるための本やグッズのご紹介

他のパン関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします